SSブログ

おかゆ専門店で「ぜんぶのせ」食べてみました♪ [おいしいもの-食事/その他]

food_N1450.jpg
ある日のお昼、おかゆ専門店に行ってみました。

トマトのおかゆやほうれん草のおかゆなど野菜を使った変わり種も

あったのですが、思い切ってトッピング全部乗せというメニューに

してみました。(笑)

角煮、温泉たまご、モヤシ、青梗菜、のり・・・あと何だったかな?

お店には、おかゆ用のタレ(オイスターソースやカツオ風味のもの)が

置いてあって、お好みの味で食べることができました。

岩塩もありましたね。

調味料を組み合わせて、自分好みの味を探すのもよさそうです。

ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!   

  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 49

コメント 8

ソニックマイヅル

おかゆ専門店があるんですね。興味津々です。私も食べてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-22 08:03) 

むっち

>ソニックマイヅルさん
こんばんは。
ちょっと食欲はないけど、何か食べておかないと!
というときには、おかゆのお店は助かります。
味付けも自分で調整できるので便利です♪

by むっち (2014-07-22 19:23) 

suzuran6

今 、明朝はお粥がいいなぁ。と思っているsuzuran6でございます。
鰹のタレだけで、いいかな?
(今は)
by suzuran6 (2014-07-22 21:55) 

風来鶏

女性は“少しづつ色んなものを”がお好きですからね^^;)
私は、塩味で青海苔が少し入っていればOKです!!
by 風来鶏 (2014-07-23 05:39) 

pandan

胃にやさしくていいですね〜
by pandan (2014-07-23 07:59) 

むっち

>suzuran6さん
こんばんは。
これからの夏場は朝食にも食べやすいおかゆは
いいかもしれませんね。
薄味も健康的ですよね!(笑)

by むっち (2014-07-24 22:43) 

むっち

>風来鶏さん
こんばんは。
そうなんです。(笑)
大量にはいらないので、少しずつ種類を多く食べたいの
ですよね♪
by むっち (2014-07-24 22:44) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
暑中お見舞いメッセージありがとうございました。(笑)
ちょっと食欲が落ちてきたときに、おかゆはいいですね。

by むっち (2014-07-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。