SSブログ

お肉屋さんのお惣菜♪ [かいもの-食品]

food_N1456.jpg
近所の商店街にあるお肉屋さんでは、いろいろなお惣菜も

売っています。

揚物を利用することが多いのですが、今回は焼き鳥とサラダを

買ってみました。

焼き鳥は、タン塩、砂肝、ねぎま、豚串です。

焼き鳥は、塩とタレ、両方があるのでお好みで選べるところも

いいな~って思っています。


こちらは、蒸し鶏とクラゲのサラダです。
food_N1457.jpg
クラゲのコリコリ食感がいいのですよね~♪

ちょっと味が濃いめなので、白いごはんにも合います。

パッと見、どちらもお酒の「おつまみ」っぽいメニューですが、

私、お酒はまったくダメなのです。[たらーっ(汗)]

ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!   

  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:焼鳥 お惣菜
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 35

コメント 8

suzuran6

このメニューは間違えなく「肴」です。
by suzuran6 (2014-09-01 06:46) 

ソニックマイヅル

お肉屋さんの惣菜って美味しいですよね。私はよくコロッケを買ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-01 09:45) 

ma2ma2

ビールに合いそうな惣菜ですね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-01 18:18) 

今造ROWINGTEAM

お酒飲みたくなっちゃいます(^O^)/笑

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-09-02 16:21) 

むっち

>suzuran6さん
こんばんは。
お酒が飲めない私ですが、こういうメニューは
結構スキです。(笑)

by むっち (2014-09-02 21:39) 

むっち

>ソニックマイヅルさん
こんばんは。
揚げ物は私もよく利用します。なかなか自分で作るのが
大変なので。。。
種類も選べるのはいいですね。

by むっち (2014-09-02 21:40) 

むっち

>ma2ma2さん
こんばんは。
味が濃いめのお惣菜はお酒にも合いますよね。
もちろん、白いごはんにもOKです♪

by むっち (2014-09-02 21:42) 

むっち

>ねねさん
こんばんは。
昨年、ご一緒したときの親鳥、雛鳥焼も
美味しかったです。
また食べたいな~って思っています♪

by むっち (2014-09-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。