SSブログ

レモンピール入りで使いやすい!天塩 塩レモン [おいしいもの-食事/その他]

food_N1477.jpg

赤穂化成株式会社さんから、瓶入りの塩レモンが届きました。

国産のレモンと赤穂の天塩で作られた商品なのです。

レモン1.5個分のレモンピールが入っているそうです。

food_N1476.jpg
これまで、話題になっていた「塩レモン」ですが、自分自身で使ってみるのは

今回が初めて。


この塩レモンを使った食べ方を2つ紹介します。

まずはシンプルにマヨネーズと混ぜて、ディップ風に。
food_N1481.jpg
茹でたカリフラワーに付けて食べました。

マヨネーズにレモンは合いますね。 酸味がアップすることで

野菜もサッパリと食べることができると思います。

温野菜に添えるといいですね。

あとはサーモンマリネ風にしてみましたよ。
food_N1482.jpg
お刺身用サーモンをちょっとお酢につけて、塩レモンを添えて食べてました。

今回はサーモンを使いましたが、白身のお魚には合うと思いますね。

ムニエルの味付けにもいいかも。

お肉だとチキンソテーやポークソテーに使えそうです♪

ごちそうさまでした。



ブログランキング参加中!   

  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 48

コメント 8

chima

うちにも届きました~
まだ食べてなくて楽しみです
サーモン美味しそうだ♪
by chima (2014-10-13 08:20) 

ソニックマイヅル

なるほど、茹でたてのカリフラワーにあいますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-13 08:53) 

ぴーすけ君

レモンの爽やかさが好きな人には良いですね~。
by ぴーすけ君 (2014-10-13 13:09) 

むっち

>chimaさん
こんにちは。
お揃いですね!
鶏のから揚げの下味付けに使っても
いいかもしれませんね。
塩味のから揚げが作れそうです♪

by むっち (2014-10-13 16:49) 

むっち

>ソニックマイヅルさん
こんにちは。
今回はカリフラワーに使ってみましたが
ブロッコリーやセロリにも合うかな~って思います♪

by むっち (2014-10-13 16:50) 

むっち

>ぴーすけ君さん
こんにちは。
そうですね。香りもいいので、柑橘系が好きな方には
ぴったりの調味料ですね♪

by むっち (2014-10-13 16:51) 

旅爺さん

いろんな料理に使えそうですね。
by 旅爺さん (2014-10-13 19:14) 

むっち

>旅爺さん さん
こんばんは。
今回は野菜とお魚に使ってみたのですが
お肉料理にも使ってみようと思っています。
調子に乗って、塩分を摂りすぎないよう注意します。(笑)
by むっち (2014-10-13 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。