SSブログ

「免疫力をあなどるな!」読んでみました。 [本/新聞/テレビ]

other_N509.jpg
だんだん寒くなってきて、カゼやインフルエンザも気になる時期に

なってきました。

そんな中、「免疫力をあなどるな!」という本を読む機会に

恵まれて、読んでみましたよ。

免疫力という言葉は、よく聞くものですが、自分の目には見えないもの

ですよね。

でも、免疫力が低下すると、カゼをひきやすい とか、日常の会話でも

出てくることが多いのではないかと思います。
other_N510.jpg
健康に過ごすための機能=免疫 という表現があったのですが、

確かにそういうことなんだろうな~と感じました。

自分の身を守るためであったり、弱った体の回復をしてくれるなど

日々の生活の基盤になるものなんだ、ということを改めて感じる内容でした。

この本の中に、今の自分に必要な言葉だな~と思った文章がありました。

   働きすぎたら休む

   頑張りすぎたら肩の力を抜く

カラダもココロもバランスが大事ですよね。

食事による栄養補給も大事だし、睡眠を取って休養することも大事なのです。

自分のカラダからのキケン信号を見逃さないように

寒い冬を元気にすごしたいものですね。



ブログランキング参加中!   

  人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:免疫力
nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 20

コメント 1

むっち

>みなさまへ
こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by むっち (2014-11-25 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。