SSブログ

明日への活力? その2 [いただきもの/懸賞]

GWも終わり、今日から出勤でした。

休み明けは憂鬱な気分ですが、楽しいコトもあります。

それは「職場の方々にいただいたお土産」です。

職場で食べてしまったものがほとんどなのですが、
一部写真でご紹介します。

神戸の生チョコ


神戸の宝塚ホテルから発売されている「生チョコ」だそうです。
ICで売っていたそうです。

みんなで分けたので、一人当たり「3粒」いただきました。

洋酒の香りがよく、とろけてしまいました。
ロイズの生チョコとはちょっと違うけれど、とてもおいしかったです。


そして、個人的にお土産にいただいた、
まるごとりんごパイ 「気になるリンゴ」



東北地方へ旅行してきた同僚から もらいました。

さっそく、箱を開けてみました。



りんごのシロップ漬けをパイ生地で包んでいるお菓子です。
こちらは、まだ食べていませんが、きっとおいしいでしょう!

「休み明け」の唯一の楽しみは、各地方のお土産がもらえることかも・・・。



今回、私は帰省しなかったので北海道土産はナシ。 
基本的には「もらう方」に専念。

一応、静岡へ小旅行へ行って来たので、そのお土産を配りました。

こっこ



仙台土産の「萩の月」や札幌土産の「タイムズスクエア」に
似た丸いスポンジ生地の中にクリームが入っているお菓子です。

ホワイトクリームと抹茶クリームの2種類があります。



もしかしたら、お菓子を与えれば私が「ゴキゲン」なことを、まわりの人たちは
よ~く知っているのかもしれません。

明日からもがんばります。

今回のむっち評価 : ★★★☆☆


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

kasato-yo

「気になるリンゴ」  気になりますね。。。
まるごとリンゴが入ってるんですね。
おいしそうです♪
こっこの抹茶クリームも気になりますが・・・(笑)
by kasato-yo (2006-05-09 14:08) 

かねぴーさん

お菓子がいっぱーい♪
チョコレートのパッケージ、かわいいデザインですねえ~。
「気になるりんご」おいしそう!
「こっこ」もネーミングがnice!ですね。抹茶味がおいしそう☆
by かねぴーさん (2006-05-09 18:42) 

むっち

>かさとよさん
nice!ありがとうございます。
抹茶好きのかさとよさんには、ぜひ抹茶味の「こっこ」を召し上がってみて
いただきたいです。(笑)
スポンジ部分にあずきが数粒入っているんですよ。
気になるリンゴ、初めてみるお菓子だったので衝撃的でした。(笑)
きっと全国には、もっと驚くようなお菓子があるんでしょうね。

>かねぴーさん
nice!ありがとうございます。
昨日はいろいろなお菓子に囲まれて、とてもうれしかったです。(笑)
「気になるリンゴ」はみたまんま、球状のアップルパイですね。
リンゴの酸味を活かした甘すぎないお菓子です。これはおいしいです!
by むっち (2006-05-09 20:06) 

むっち

>shishirinさん
nice!ありがとうございます!
by むっち (2006-05-13 22:01) 

休み明けは、お土産たくさんありますね~!
みなさんどこかへ出かけるんですね^^
by (2006-05-14 22:13) 

むっち

>ぺっちさん
nice!ありがとうございます。
私の職場は関東圏よりも地方出身者の方が多いかもしれません。
北は北海道(自分も含めて)、南は九州まで幅広いですよ。(笑)
残念ながら関西の出身者がいません。。。
by むっち (2006-05-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日への活力?駅が人でいっぱい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。