SSブログ

駅が人でいっぱい。 [おしごと]

朝、いつものように家を出ました。
駅に向かうと・・・

多くの人でいっぱいになっていました。

あ~ぁ。 JR、また止まっているのか。

バス乗り場も、タクシー乗り場も長蛇の行列。
タクシーも全然来なくて、待っていてもいつになるのか、わからない。

振り替え輸送を利用する気にもならず、家に帰ってきてしまいました。(→こんなでいいのか?)

家を出る前には電車情報は流れていなかったのに、帰宅してテレビを
見たら、おもいっきり放送していました。

なので、家に戻って朝から記事を書いてしまいました。

運行情報をたまにチェックして、動けそうなら出勤しよう・・・。

しょうがないので、今日はフレックス出勤します。 調子狂うなぁ・・・。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

ズベ

結局行けたかな?私は別な理由で休んじゃいました^^;
朝からこんなことあると一気にやる気なくすね
by ズベ (2006-05-11 09:34) 

kasato-yo

家に帰ってきてしまった潔さにnice!です(笑)
人だかりを見ただけでやる気がなくなりますね・・
by kasato-yo (2006-05-11 13:36) 

たー助

こんにちわ。
朝から大変でしたね。
お疲れ様でした。

わたしだったら・・・きっと休んじゃいます。。。
by たー助 (2006-05-11 14:22) 

むっち

>ディックさん
ご来訪&nice!ありがとうございます。

>katsuさん
残念ながら、行けてしまいました。(苦笑)
一度家に戻って、ひと休みしてから再度出かけたので電車は
空いていましたね。
急ぎの仕事がなければ、絶対「休暇」にしたのですが、仕掛中のコトが
あったので「休みます」と言い出す勇気がありませんでした。。。(涙)

横浜近辺でのJRの事故、多くなったような気がしますね。

>かさとよさん
nice!ありがとうございます。
このようなときは、思い切って帰るのがいいですね。(笑)
駅前のコーヒーショップやファーストフード店も人でいっぱいでしたから。
昼まで電車が動かなかったら、休暇願いの電話をしようかと思っていたのですが結局、電車は動き出してしまいました。残念です~。

>たー助さん
nice!ありがとうございます。
待つことをあきらめて家に帰って正解でした。
そのまま待っていても1時間以上「足止め」だったので。。。
家に戻って、のんびりコーヒーを淹れてしまいました。(笑)
by むっち (2006-05-11 20:46) 

megkiwi

JR、よく止まりますね。
その影響?で田園都市線もかなり混んでましたよー
いつもだけど(涙)
by megkiwi (2006-05-12 02:51) 

家に戻る所が凄いかも。
私は・・・多分近くでお茶かな??
通勤時間の遅延は勘弁して欲しいですよね。高校生の頃はサボれる。なんて
単純に思ったものですが、社会人ともなると、その後の混雑とかが
面倒・・・とかって思ってしまいます。
by (2006-05-12 13:47) 

むっち

>meg*さん
nice!ありがとうございます。
横浜近辺も含めて、私鉄への影響はものすごかったですね。
meg*さんは田園都市線をご利用されているのですね。
住宅地が多い沿線ですよね。
JRの影響で多大な迷惑を受けてしまいましたね。

>rikaさん
nice!ありがとうございます。
このような時には、あきらめることも必要ですね。(笑)
幸いにも(?)フレックス出勤というシステムがあるので、割り切って
帰ってしまいました。
周りの高校生達はケータイで「え?休校なの?」という会話もしていましたね。とても羨ましかったです。
電車が止まっても会社が休みになることはないですからね。。。
by むっち (2006-05-12 22:00) 

カテキン

そんな日は遊びに行っちゃおうぜー(笑
でも遊びに行くにも電車に乗らないとダメだな(汗
by カテキン (2006-05-13 20:32) 

むっち

>shishirinさん
nice!ありがとうございます。
そう、そうなんです。移動手段が封鎖されると
遊びにも行けないんですよね。。。(汗)
まだ家に戻れただけでもよかったのかもしれません。(苦笑)
by むっち (2006-05-13 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。