SSブログ

ランチビュッフェ 【2006年GW】 [旅行/おでかけ/イベント]

GWが終わって1週間。やっと金曜日になりました。
休み明けの1週間はちょっと疲れますね。。。

少しずつですが、GWの出来事を記事にしてみたいと思っています。
まずは第1弾です。

横浜プリンスホテルのランチビュッフェへ行ってきました。
JR根岸線の磯子駅が最寄駅です。


どうやら平日にくるとレディース料金で安くなるようです。
この日は祝日だったので通常料金2630円でした。
 
食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れています。。。

思い出して、少しだけ撮ってきました。

まずはローストビーフ。 シェフが取り分けてくれます。



オニオンのソースでおいしかったです。

つづいて、私が気に入ったお料理のおかわり分です。



左上がチキンソテー、右上がポークソテー
左下が小エビフライ、右下がなすとチキンのミートソースかけ です。

エビフライにつけるタルタルソースもおいしかったです。

最後は、やはりデザート。



右下のアップルパイがとてもおいしかったなぁ。
写真はないのですが、パンプディングもとてもおいしかったです。

他にもたくさんのお料理やデザートがあるのですが、ご紹介できなくて残念です。

どのお料理もとてもおいしくて、大満足でした。

こちらの横浜プリンスホテルですが、どうやら6月で閉館するということです。
大きなホテルで、バラ園もあり、とてもステキなところです。

閉館してしまうのは、さみしい気がします。

6月の閉館までのお得な宿泊プランもあるようです。

今回のむっち評価 : ★★★★☆


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

あじゃ

こんばんは!
そうそう6月で閉館なんですってね!
びっくりだよ~。泊まったことはないんだけどブライダルフェアに行って(ここでは
式は結局あげなかったんだけど)、薔薇の花とお茶ごちそうになったよ~
私も、閉館までにランチビュッフェに行こうと思います。
by あじゃ (2006-05-12 23:56) 

soragatakasugiru

ナスとチキンのミートソースかけ・・・( ̄¬ ̄)じゅる
近頃お菓子を食べすぎているので、普通の食事に目が反応します(笑)
いいなぁ~、ランチビュッフェ♪
リッチな気分になりますよね!
by soragatakasugiru (2006-05-13 08:26) 

kasato-yo

ローストビーフのソースがとてもおいしそうです♪
でも!むっちさんと言えばデザートですよね・・・
見てるだけで、よだれゴックン!って感じです。
by kasato-yo (2006-05-13 13:56) 

むっち

>あじゃさん
こんにちは。 nice!ありがとうございます。
閉館してしまうのは残念ですね。以前には中華バイキングにも
行ったことがあるのですが、とてもおいしかったと記憶しています。
場所も山の上で景色のよいところなんですけどね。

ぜひ、閉館前に一度行ってみてくださいね。

>青さん
nice!ありがとうございます。
お菓子などデザート系をご紹介することが多いのですが、GWシリーズは
お料理を中心にしようと思っています。(笑)
写真だけですが、どんな味が想像しながらご覧ください。
ホテルで食べ放題というだけでも、十分に贅沢気分でした。(笑)

>かさとよさん
nice!ありがとうございます。
ローストビーフは大きなお肉をシェフがスライスしてお皿に
取り分けるという贅沢気分満載のお料理でした。
やはり、デザートを一通りチェックするのは基本ですね。(笑)
アップルパイは中のリンゴの酸味が活かされていて、とてもおいしかったです。
パンプディングは人気デザートで争奪戦でしたよ。(苦笑)
by むっち (2006-05-13 14:35) 

カテキン

野菜も食べましょう(笑
でもやっぱり高価な肉から優先的に食べないといけませんね ^^
by カテキン (2006-05-13 20:34) 

むっち

>shishirinさん
nice!ありがとうございます!
痛いトコロをコメントされてしまいました。そうです!野菜が
足りていません~。(汗)
このような場所では「つい」肉料理に手が出てしまいますね。。。
家で食べるときは、バランスのよい食事を目指します!(笑)
by むっち (2006-05-13 22:18) 

megkiwi

閉館してしまうんですね・・
一度も行ったことがないので、景色もいいところなら
行っておきたいなぁ。
by megkiwi (2006-05-14 11:02) 

むっち

>meg*さん
nice!ありがとうございます。
そうなんです。横プリ、閉館してしまうそうです。
「磯子」近辺って何もないし、あまり人が多い場所ではないですよね。
車を使える人が八景島の帰りに寄れるかな?くらいのところですね。
ちなみに1日10組限定の横浜市民宿泊プランもあるようですよ。
by むっち (2006-05-14 14:50) 

ランチにしてはいいお値段ですね!
メニューも美味しそうなものばかりで・・・!!
ローストビーフには何回も行ってしまいそう♪
by (2006-05-14 22:22) 

むっち

>ぺっちさん
nice!ありがとうございます。
そうですね。1500円前後くらいだと何度か通えそうな金額ですが、
2000円以上になると、まず行かないですね。
今回は母といっしょだったので、たま~の贅沢ということで。(笑)
ぺっちさん、するどいコメントです。ローストビーフ、3回もらいに行きました。(汗)
by むっち (2006-05-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。