SSブログ

今年の夏はカルピス [おいしいもの-飲み物]

先週、カルピスの飲むゼリーを紹介しました。

そして、今日は衝動的に違うカルピスを買ってしまいました。


ちょっと写真がボケていますが、

ダイエット カルピス 500ml

   

購入のポイントは「カルピス」でありながら「ダイエット」。

カロリー低めなカルピスです。

さっそく1杯作ってみましたが、確かに甘さは控えですね。

このカルピスを使って寒天を作ってみようかな~と思っています。

まさに、カルピスゼリー!

前回の飲むゼリーの記事のときに、katsuさんから
「最近、ダイエットカルピスみませんね」とコメントをいただきましたが、
やはりお店に並べる時期を選んでいたのでしょう。

今日はたくさん売っていました!

信州ぶどう味と限定味のパインも売っていて、悩んだのですが、
”ダイエットカルピス”にしました。

ちょっと特売で、お値段も¥398でした。

今回のむっち評価 : ★★★☆☆


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ズベ

おっ、ありましたか!
水で薄めるタイプなんですね、そんなには飲めないなぁ
DIETアミノカルピスのペットボトルがあるらしいので探してみようかな
by ズベ (2006-07-04 22:48) 

お久しぶりです!!
我家も、ヒロちゃんがカルピス大好きだからよく飲みますよ~
ダイエットも買いました。
確かに甘さは控えめかな?と思いましたが、結局の所水で調節して
しまうので、いつも飲むのと味は変わらないかな?
なんて思いました。
by (2006-07-05 00:48) 

かねぴーさん

ダイエットカルピス?!そんなの、あるんだあ~(笑)
パイン味のカルピスも気になる~!
by かねぴーさん (2006-07-05 16:45) 

むっち

>katsuさん
見つけてしまいました。(笑)
スーパーの一番目に付くところに、かき氷のシロップとカルピスが
ドーン!と積んでありました。
飲みすぎてお腹を壊さないようにしようと思います。(笑)

>rikaさん
お久しぶりです! nice!ありがとうございます。
披露宴も終わって、少しゆっくりされていますか?

ここ数日の蒸した気温に耐え切れず、今年はカルピスを買ってしまいました。
水で薄めて好きなだけ飲めるので、ゴクゴクと飲んでいますよ。(笑)

ダイエット カルピスって普段は通常カルピスより少し値段が高かった
ような気がしたので、”ダイエット”にしました。
(今回立ち寄ったスーパーでは、どの種類も398円でした。)

>かねぴーさん
nice!ありがとうございます。
そうなんですよ。60%カロリーオフのダイエット カルピスが売って
いるのです。
通常のカルピスよりも後味がすっきりしているような気がします。

「ダイエット」と「パイン」どちらにしようか商品と にらめっこして数分の間、
悩みました。(笑)
悩んだ末にダイエットを買いましたが、やはりパイン味も飲んで
みたいんですよね。
by むっち (2006-07-05 20:39) 

あき

ダイエットカルピス・・・( ゚д゚)!!
これなら あまったるくなさそうですね♪
カルピス寒天もおいしそうです^^
次はパインカルピスのレポ待ってます(笑)
by あき (2006-07-05 20:49) 

むっち

>あきさん
nice!ありがとうございます。
もしかして、あきさん、私がパイン味のカルピスを買うと予想していますね。(笑)
実は結構、鋭いですよ。。。
今のカルピスのハイペースな飲み具合を考えると高確率で買ってしまいそう
です。
だって、”季節限定味”なんだから!←コレ、お得意の言い訳なんです(笑)
by むっち (2006-07-05 21:41) 

最近暑くなって、カルピスが売れる季節のような感じがしますが
ダイエットカルピスは初めてみました!!確かに甘さがすごいですからね。。。
これはいいかも知れませんね!
寒天にしたら、とっても美味しそうですね♪
味もいろいろあって、驚きです!
by (2006-07-08 22:04) 

むっち

>ぺっちさん
nice!ありがとうございます。
カロリー控えめなのは、うれしいですね。
冬には興味がほとんどないカルピスですが、夏にはスーパーでも
大々的に売っているように感じます。(笑)
今日の記事にはカルピス寒天を載せますよ!

>shishirinさん
ご来訪&nice!ありがとうございます。
by むっち (2006-07-09 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。