SSブログ

アイスを食べてアタマを冷やそう! [おしごと]

ちょっと、面白くない話から始まります。
(いわゆる愚痴話ってヤツです。)

今日は会社で久しぶりに怒りを覚える不快な出来事がありました。

まず、仕事をしている上で、どうにもできないことが少なくても2つあります。
 ・学歴社会の中の自分の学歴
 ・性別

(まぁ”学歴”については通信教育という手もあるけど、今更。。。)

自分が一生懸命に交渉しようとしても、結局は上司か男性が
出てこないと話は決着しないようだ。

自分と同じことを別な人が言うだけで、コトは進むらしい。
怒りと悔しさを感じています。

今までも、こんな思いは何度もしてきたけれど、毎回この境遇に陥ると
真面目に仕事をすることもイヤになってきます。

「無断欠勤してやる~!!!」って気分ですね。


ということで前フリ長かったですが、本題に移りましょう。


立ち寄る予定はなかったのですが、なんか気分がスッキリすることができず
コンビニへ。

アタマを冷やせよ! という意味も込めてアイスを買って
帰ってきました。

買ってきたアイスはこちら。

 チョコバナナ 
 

さっそく、袋を開けてみましょう

 

あまり味には期待していなかったのですが、バナナの香りも
よくて、バナナピューレ入りでおいしい。

大きさもほどよく、パクパクと食べてしまいました。

アイスも食べたし、明日は無断欠勤するのは止めようかな。。。

今回のむっち評価 : ★★★☆☆

※バナナアイスなので、「バナ好会」のタイトルにしようと思いましたが、
前フリが面白くないので、やめました。。。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

ぎーこ

そんなこともありますよね…
美味しいものを食べて気分転換♪
私もすごく愚痴るときがあります。
仕事ができるかできないかって年齢と関係ないですし、むかっ!て来るんですよね。
昨日もプチイライラでした(笑)
by ぎーこ (2006-07-07 08:04) 

たー助

おはようございます。

わたしも今週の月曜日に 爆発してしまいました~。

美味しいもの食べて忘れます。。。
by たー助 (2006-07-07 09:39) 

かねぴーさん

仕事してたら、いろいろ理不尽なコトとかあって、ストレス溜まりますよね~。
世の中まともな人より、ヘンな人のほうが多いし・・・。
うまくストレス発散して、引きづらないようにしましょう!
チョコばななアイス、おいしそうですね♪
チョコのコーティング、nice!です~。
by かねぴーさん (2006-07-07 16:38) 

むっち

みなさまへ
こんな愚痴話を読んでくださってありがとうございます。m(_ _)m
でも、自分の中ではメインは”アイス”ですから。(笑)

>katsuさん
ご来訪&nice!ありがとうございます。

>ぎーこさん
nice!ありがとうございます。
どんな環境でもムカっとしてしまう出来事ってありますよね。

お互いにおいしいものを食べて、日々のストレスを溜めないように
しましょうね!(笑)

>たー助さん
nice!ありがとうございます。

私の勝手なイメージなのですが、たー助さんは穏やか~な印象を
持っていました。
でも、誰にでも怒ってしまうような出来事はありますよね。
”おいしいもの”は明日への活力ですよね! 

先日の記事は札幌でしたね!夏の帰省で時間があれば私の”のるべさ”を
見てきたいと思います。(笑)

>かねぴーさん
nice!ありがとうございます。
周りがヘンなのか、自分がヘンなのか、わからなくなることもありますね。
かねぴーさんのおっしゃる通り、日々のストレスを残さないように
コントロールしていきたいと思っています。
でも、体重はコントロール出来ていません。。。(汗)

実はこのアイス、62円なんですよ。安くて、おいしいです。(笑)
by むっち (2006-07-07 21:18) 

さすがバナナ同好会ですね~^^
チョコバナナが凍ってるって感じですね♪お値段安くて、毎日買っても
お財布にやさしいですね!しかも、美味しそう^^
ストレスはためない事が1番ですね!!
美味しいものでストレス発散!!!
by (2006-07-08 21:57) 

megkiwi

なぜか自分はとっても優秀!だから相手は・・・
って思っている人がわたしの職場にいます(笑)
そんな自信、よく持てるなぁって驚きの日々です(笑)
バナナアイス、おいしそう!バナナとチョコっておいしいですよね。
by megkiwi (2006-07-08 22:13) 

あき

同じ事言ってるのに態度が違うって
悔しいですね・・・・・・・・・・
おいしいモノを食べて 忘れるしかないです!
私もバナナアイス食べたいな~♪
バナナをそのまま冷凍したのも美味しいですよね^^
by あき (2006-07-08 23:10) 

カテキン

パッケージの猿がかわいいです。
この猿に免じて無断欠勤はまた今度にしましょう(笑
by カテキン (2006-07-08 23:39) 

むっち

>ぺっちさん
nice!ありがとうございます。
見た目も本物のチョコバナナみたいですよ。子供にも、大人にもうれしい価格です。(笑)
毎日のストレスや疲労はその日のうちにスッキリさせたいものですよね。
おいしいアイスやお菓子のおかげで、今の私は成り立っています。(笑)

>meg*さん
nice!ありがとうございます。
対応者を見て態度を変えられてしまったので、ちょっとムカっとしてしまい
ました。
meg*さんの職場にも不思議(?)な方がいるのですね。会社の中もそうですが、世の中にはもっといろいろな性格の人がいるんだろうなと思いますね。
イヤな気分はおいしいもので発散させています。(笑)

>あきさん
nice!ありがとうございます。
どんな環境でも、理不尽なことがあるということですね。
こんなことで挫けるのも悔しいので、次の戦い(?)に向けてエネルギー補給
しました。(笑)
こちらのバナナアイスは7-11で売っていましたよ。

>shishirinさん
nice!ありがとうございます。
こんな気分のよくない状態で休暇を取るのはもったいないと思うので
夏季休暇+有給休暇でドーーーンと休んでやろうかと企んでいます。(笑)
by むっち (2006-07-09 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。