SSブログ

今日もケーキ。。。 [おいしいもの-ケーキ]


今日は朝から1日研修だったので、いつもの職場ではない
ところへ行ってきました。

研修の終了時間がちょっと早かったので、ちょっと寄り道して
帰ってきました。

抹茶ショートケーキ


生クリームの白と抹茶の緑色がとてもきれいだったので
買ってしまいました。

それにベリーのデコレーションがnice!

スライスされたホワイトチョコがアクセントに!

期待通り、とてもおいしい!!


これは幸せな気分になりますね~

このお店のケーキのスポンジはおいしいので、プレーンもチョコも
ハズれたことはありません。

当然、今回の抹茶スポンジも◎


ホールでも売っているのですが、1人分でいいのでカットした
ものを1ピースだけ買いました。

1個525円!

戸塚地域では、ちょっと有名な「カナール」のケーキです。

もう少し値段が安かったらいいのになぁ・・・。

お値段が400円台だったら★はもう1つアップするのに。

今回のむっち評価 : ★★★☆☆


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

抹茶のスポンジがすごくおいしそうです!
おなか減ってきちゃいました・・・(笑)
by (2007-02-16 22:26) 

こ、これは、また美味しそうな!(笑)
色合いも、とても食欲をそそりますね。
「カナール」調べてみます。
他にどんなケーキがあるのか見てみたいです。
by (2007-02-17 10:13) 

むっち

>くまままさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
抹茶スポンジの緑色がとてもきれいだったので
こちらのケーキを選んできました。
ちょっとお値段がお高めですが、満足できる味でした!

>Ranranさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
戸塚駅前の商店街に本店、駅前の旧 丸井(2F以上は改装中)の1Fに
出店されているんですよ。
本店の奥は喫茶室になっていて、お店のケーキを食べることが
できます。
焼き菓子も売っているのですが、どれもおいしいです。
by むっち (2007-02-17 15:43) 

最初の写真からは、抹茶なんて想像できませんね。
美味しそうです。
スポンジがフワフワしている感じが伝わってきます。
by (2007-02-18 10:50) 

むっち

>rikaさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
抹茶とベリーの組み合わせのショートケーキって珍しいなと
思って、買ってみました。
スポンジの間にもイチゴが入っていて、贅沢なケーキでしたよ。(笑)
3種類のベリーも、とてもおいしかったです。
by むっち (2007-02-18 14:17) 

ぎーこ

ショートケーキが久しぶりに食べたい気分でした。
抹茶と苺って珍しいような気がします。
とても美味しそうですね。
by ぎーこ (2007-02-19 12:37) 

むっち

>ぎーこさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ども、ご無沙汰してます。私もぎーこさんのおいしそうな記事は
拝見しているのですが、足跡を残せなくてスミマセン。

ショートケーキと言えば、イチゴとプレーンスポンジに白い生クリーム
というのが定番ですが、こちらは見た目も珍しい抹茶スポンジでした。
抹茶の緑色がとても濃いのですが、渋みはなく、イチゴにも合うおいしさでした♪
by むっち (2007-02-19 21:14) 

ズベ

こんなのあるなんて知らなかった
おいしそーってか、食べたーい!
でも、もうカナールには行けないんだよなぁ、残念
by ズベ (2007-02-21 22:06) 

むっち

>katsuさん
こんばんは。
久しぶりにカナールのケーキを買ってきました。(笑)
katsuさんにはお馴染みのお店ですよね。
写真だけですが、懐かしさを味わっていただけたでしょうか。
”金沢のおいしいもの”も、ぜひ紹介してくださいね!
by むっち (2007-02-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。