SSブログ

ナボナ -チョコ味- [おいしいもの-お菓子]


今日から3月ですね。
花粉症の症状も続いているので、悲しいです。

でも、うれしいコトもありました。
お菓子をいただきました。

職場では食べないで、大事に家に持ち帰ってきました。

ナボナのチョコ味です。

シンプルですが、オシャレなパッケージ。

中はこんな感じです。

間にチョコクリームと小さく刻んだチョコが入っています。

刻んだチョコの食感がとてもイイです。

甘すぎず、コーヒーにもピッタリ合いました。

おいしかったです♪


ナボナといえば、亀屋万年堂!

ナボナといえば、お菓子のホームラン王!(王監督でお馴染み。)ですね。

今回のむっち評価 : ★★★☆☆


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

ニザエモン

こんばんは。
ナボナ、最近食べてないなぁ~。(笑)

これから暫らくは、花粉の季節ですね。
早く花粉の季節が終わってほしいですよね!
by ニザエモン (2007-03-01 21:53) 

お~!!ナボナ。
去年、姉にもらいました。 子供の頃よく食べたよね?
なんていう会話から、私には全く記憶がなくて。
買って来てくれました。見た目は覚えていなかったけれど、
食べて思い出しました(笑)
by (2007-03-02 00:08) 

ズベ

ナボナってこんなオシャレなパッケージだったっけ?
パフパフ感がたまんないですね
久しぶりに食べたくなっちゃいました
by ズベ (2007-03-02 02:21) 

かねぴーさん

ナボナ・・・?
え?みんな、知ってるの???
私、なんで知らないんだろ???
どこにでも売ってるんですか?
by かねぴーさん (2007-03-02 11:20) 

確かにナボナは、王監督ですね。(笑)
こんなチョコ味なんてあるんですね。
あの定番の味しか食べた事がないですー。
by (2007-03-02 18:08) 

むっち

>ニザエモンさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうなんですよね。あまり頻繁に買ってきて食べるという感じでは
ないですよね。

花粉も、あと1,2ヶ月ほど我慢しないとダメですが
できるだけ薬を飲まないようにして耐えています。

>rikaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ナボナって自分で買うものというより、「頂きもの」という印象が
強いですね。
私も久しぶりに食べたのですが、あ~こんな感じだったなぁと
懐かしく思いましたよ。(笑)

>chikuwabu-nさん
こんばんは。nice!ありがとうございます~。
また、こちらからも伺いますね!

>katsuさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
期間限定の味みたいなので、パッケージも違うのかもしれません。
そうですね。あのパフパフ感がイイですよね。
軽い食感で、ちょっとしたお茶受けにピッタリですよね。
私もとても久しぶりに食べましたよ。(笑)

>かねぴーさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
亀屋万年堂さんは和菓子の老舗で、東京の自由が丘に本店があります。
ナボナは洋菓子に近いですが、店舗にいくとお饅頭や羊羹、季節の和菓子(柏餅とか)を販売しているんですよ。
関東近辺では有名なお店で、他の地域には店舗を出していないようです。
なので、全国的には広まっていないかもしれませんね。
通販だと亀屋万年堂さんのHPや楽天で買えますよ。(笑)

>Ranranさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
チョコ味は期間限定味のようです。私ももらったときは
あれ?チョコ味なんてあったかな?と思いましたから。
珍しいなと思ったので、ブログの記事にしたくて家に持ち帰って
きました。(笑)
by むっち (2007-03-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。