SSブログ

2月25日(日)の昼食と夕食 [おいしいもの-パン]


昨日の夜にLANケーブルの接続部分が壊れてしまいました。
予定外だ・・・。

一番近い場所で、LANケーブルが売ってそうな店はダイエー。
仕方なく電車に乗って、買い物へ出かけてきました。

午前中に行ったら、ダイエーで日曜朝市をやっていました。

果物、野菜、魚など入り口に出店が出ていて、どれも安い!

今日の買い物の目的はLANケーブルだけど、ちょっとだけ
朝市でもお買い物。

昼食はダイエーで買ったパン

アップルレーズンパン(上)、ミルクスティック(下)

どちらも1個105円。

アップルレーズンパンはバターロールをもう一回り大きくしたくらいの
大きさ。
リンゴとレーズンの程よい甘さがおいしかったです。

ミルクスティックも濃厚なミルククリームがサンドされていて
とてもおいしかったです。



夕食は朝市で買った食材を使いました。

菜の花ごはん


レンジで温めた菜の花を、だし醤油で味付けして
ごはんにまぶしてみました。


大根としいたけと豚肉の煮物

久しぶりに”しいたけ”を買いました。

普段は比較的安い、エノキや舞茸しか買わないのですが
朝市では国産しいたけ1パック150円でした。

今回のむっち評価 : ★★★☆☆


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ズベ

外食せずに買ってきて食べるところがむっちさんらしいですね
by ズベ (2007-02-26 00:40) 

お買い得ですね~。
しいたけ1パック150円は安い!
国産だと、結構高いんですよねぇ・・・。
しいたけ焼き、食べたい。(笑)
by (2007-02-26 13:42) 

むっち

>katsuさん
こんばんは。
実はダイエーの近くにあるケンタッキーの香りに負けそうでした。(笑)
外食で食べるのは簡単なのですが、平日は外食で済ませてしまう
ので、週末くらいはがんばって「家ごはん!」です。

>Ranranさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
しいたけはお醤油を表面に塗って、焼くだけでもおいしいですね。
香りもとてもいいですよね~。
輸入しいたけは値段は安いですが、なんとなく手が
出ないんですよ・・・。
by むっち (2007-02-26 21:30) 

かねぴーさん

菜の花ごはん、彩りもきれいで、とってもおいしそう~。
むっちさん、菜の花を使ったお料理、上手ですね♪
そ・し・て!!!
大根としいたけと豚肉の煮物!
私、大好きなんです~(笑)
自分でも作ります。おいしいですよねえ!
by かねぴーさん (2007-02-27 15:57) 

むっち

>かねぴーさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
菜の花以外にも材料が揃えることができればチラシ寿司も
いいかな~と思うのですが、ちょっとムリでした。(苦笑)
でも菜の花だけでも、結構おいしかったです。
煮物にするとしいたけと豚肉のダシが大根にしみ込んで
おいしいですよね!
by むっち (2007-02-27 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつは寒天ナボナ -チョコ味- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。