SSブログ

トクホのコーヒー [おいしいもの-飲み物]


かなり気にしています。。。




鹿賀丈史さんが出ているあのCMの商品です。


ブレンディ 香るブラック


”特定保健用食品”(トクホ)のコーヒーです。

以前から気になっていたのですが、ついに買ってみました。

だって、

「体脂肪が気になる方のコーヒー」

ですから。 


以前、カラダスキャンのような身長を入力してから体重計に乗って、
バーを持つと、体脂肪率や筋肉量を計測してくれるというもので
計ってもらいました。

このときに衝撃的な数値が出てしまったのです。


それ以来、とても”体脂肪”という言葉に敏感になっているのです。

ブラックなので、もちろん甘くありません。

トクホだからといって、特別な味ではなく、普通においしいアイスコーヒーでした。

でも、毎日買うのはちょっと厳しいな・・・お金が。


”コーヒー飲むくらいなら、お菓子を止めろ”・・・という声が
聞こえてきそうです。。。(汗)

今回のむっち評価 :
★★★☆☆


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

うーん、現実から目をそらしているので(汗)
このコーヒーはわたしも気になっていました。
この手のものはやはり金額が・・・ですよね。
by (2007-06-19 00:28) 

ゆめ

むっちさん こんばんは
体脂肪  あたしも耳をふさぎたくなるくらい気になる言葉です

でも、おいしいものを食べてるときって、この上なく幸せなんですよね
今日も、飲み会で(あたしの場合は食べ会) 1週間分くらい食べてしまいました
創作ダイニングで、一風変わったメニューがありおいしかったです

健康志向の飲食類って増えてますよね
お茶は飲んだことありますが、やはり経済面で続かず…

やっぱり、毎日の運動が大事ですかねぇ…
だってお菓子はやっぱりやめられません
しかも今日は、帰りにマンゴープリンを買って食べてしましました
飲み会でデザートを頼まなかったので、どうも〆た気がしなかったのです
これが、体脂肪の元なのですよね…
とりあえず今夜は腹筋して寝ます
by ゆめ (2007-06-19 01:38) 

キャンベル

香るブラックですか~
コーヒー苦手な私には、お試しできませんが
体脂肪が気になる方用の、コーヒーなんてあるんだなぁ~っと
ちょっとビックリしました(゚Д゚)
むっちさん、お菓子はやめられませんよね(*´艸`*)ウフフ
by キャンベル (2007-06-19 08:11) 

家には、体脂肪計がないので、計ってないのですが、
多分、ヤバイことになっていることは間違いないです。^^;
ブラックコーヒー好きなので、これも飲んでみたいなぁ。
でも、高めだと、そうしょっちゅうは買えませんね。
by (2007-06-19 19:11) 

むちゃ

ブラックは好きなので買って飲みたいですが、
お値段、ちょっと高めなのですね。
「香る」というフレーズは気になるので
機会があれば飲んでみますね♪
by むちゃ (2007-06-19 20:33) 

むっち

>m*さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
あまり信じたくないような数値だったので、目をそらして
います。(笑)
このような飲み物がどのくらいの効果を発揮してくれるのか
よくわかりませんが、効果があってもお値段が高いと
続きませんよね。。。

>ゆめさん
こんばんは。ご来訪ありがとうございます~。
認めたくない現実ってあると思うのですが、まさに
体脂肪の数値がそうでしたね。(苦笑)
でも、おいしい食べ物がおいしく食べることができるって
とても幸せなことだと思うんです。

食べすぎているという自覚はあまりないのですが、
間食はなかなか止められず・・・つい。
年を重ねるにつれて、だんだん食べたものが消化しずらい体質に
なってきているということでしょうね。(汗)

来週は飲み会があるので、ちょっと食べすぎに注意しないと。
私も自己満足程度にストレッチしてます。(笑)

>キャンベルさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうなんです!気にしていても、お菓子は止められません。(笑)
コーヒーが苦手なキャンベルさんにはオススメできませんが、
このような商品もある、ということで。
黒烏龍茶が出たときも驚きでしたが、コーヒーもトクホで発売
される時代になりましたね。

>Ranranさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
体重だけだと簡単に測ることができますが、体脂肪率は機能付きで
ないと、なかなか知ることができませんよね。
確か1本168円だったと思うのですが、さすがに毎日は買えませんね。
味は普通のブラックコーヒーと同じに思えたのですが、何かが
違うんでしょうね。

>むちゃさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
名前の通り、香りのよいブラックコーヒーでした。
興味本位で1本飲んでみようかな、くらいの気持ちで、どうぞ。(笑)
どんなものでも、続けようと思うと”お値段”は重要ですよね。
by むっち (2007-06-19 21:48) 

「体脂肪」って何ですか?(笑)
最近、体重もヤバイです。
中身まで知りたいとも思いません。
コーヒー買うなら、コチラにします~(エーン)
by (2007-06-20 16:05) 

ろぶこ

テレビで見ました!
もう、いただいてしまったとは、さすがですね♪
薄着になって、わすれてたこと思い出しました。><
by ろぶこ (2007-06-20 17:54) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
みなさん気にしているコトは共通のようで。(笑)
私の場合、体重はもちろん増えていて、体脂肪も増加です。
もしかして、体重増加分のほとんどは脂肪かも。。。(汗)

>ろぶこさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
コーヒー飲料の新作を見つけると、つい買ってみたくなる体質です。(笑)
ブラックコーヒーは、あまり買うことがなかったのですが
今回は「体脂肪」という言葉に目がいってしまいました。
気温も高くなってきて、薄着、半袖の洋服の季節になって
しまいましたよね。。。(涙)
by むっち (2007-06-20 21:46) 

椎名

最初、「R25」だったか忘れたけど、この新商品の情報が書いてあって、
ぜひ飲んでみたいと思っていたら、近くのコンビニで見つけて飲んだけど、
なかなか美味しかったですよね。(確かに値段がチョット…)
by 椎名 (2007-06-24 22:33) 

むっち

>SEIINAさん
トクホだからといって、特別な味はしなかったですね。
普通においしいブラックコーヒーですよね。
続けるには、やはり値段がちょっときびしい・・・ですね。(笑)
by むっち (2007-06-25 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。