SSブログ

2種類のプリン♪ [おいしいもの-プリン系]


今回は2種類のプリンを紹介します。

念のため、お断りしておきますが、1日に2個も
食べたわけではありません・・・から。 



1つ目は7-11で買ったプリンです。


アイスカフェ・ラテ  


いろいろなプリンを提供してくれる”トーラク”さんの
プリンです。

カラメルソースは入っていません。

コーヒーの味がしっかりとして濃厚な味のプリンです。

”期間限定”というのも、ポイントです! 

エスプレッソだから、これだけイイ味なんでしょうね。


2つ目は、先日ゆう☆さんの記事で「夏のティラミス」
という、おいしそうなスイーツが紹介されていました。

同じものを買おう!と思って、イトーヨーカ堂へ
行ったのですが、他にもおいしそうなスイーツが・・・。


今回はゆう☆さんとは違うスイーツにしてみました。


五穀玄米プリン ¥188


横から見てみましょう。


一口、食べてみましょう。

あずき、玄米、黒ゴマなどの穀物の香りが
とてもいいです。

玄米茶のような香りが口の中に広がります。


カップの底にはカラメルソースが入っていますが
ホロ苦でプリンのおいしさが引き立ちますね!

上のホイップも甘さ控えめで、バランスがいいです。


今回もおいしいものをいただきました。

今回のむっち評価 : ★★★★☆


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

むっち

>pururu-nさん
こんばんは。ご来訪&nice!ありがとうございます♪
by むっち (2007-08-07 22:25) 

-oku-

ぷりん、おいしそうですね~
最近はいろいろなぷりんが出ていて、買うときよく迷ってます。
ソネブロもおいしそうな食べ物がたくさんで、
見るたびに食べたいものが増えますね~
うーん体重計が怖いです。
by -oku- (2007-08-08 01:33) 

五穀玄米プリン
昨日買ってきて食べました^^

そんなに甘甘じゃなくて美味しかったです♪

アイスカフェラテ見つけたら買ってみます( ´艸`)
by (2007-08-08 08:34) 

むちゃ

アイスカフェ・ラテ、夏っぽくていいですね~♪
期間限定!?それは早めに食べなくちゃ!
五穀玄米プリンもおいしそうですが、
イトーヨーカドーが近くにない。うっうっ。(T_T)
by むちゃ (2007-08-08 09:08) 

うー。これは、どっちも美味しそう。
どっちも食べたい!(笑)
五穀玄米っていうところが、また珍しくて惹かれますね~。
チェックしなきゃ。
by (2007-08-08 17:06) 

むっち

>-oku-さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
スーパーやコンビニへ行くと、たくさんのプリンが
並んでいますよね。
どれも食べてみたくなります。(笑)
体重計・・・考えたくないですね。(汗)

>ゆう☆さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
おぉ~、ゆう☆さんも五穀玄米プリン食べましたか!
今までになかった「和」な感じの味ですよね。

アイスカフェラテプリンもオススメですよ♪

>むちゃさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ご近所にヨーカドー、ないですか。。。残念です。
アイスカフェラテプリンは7-11で売っていたので
こちらはどうでしょうか!
でも、コンビニには他にも誘惑の品が・・・。(笑)

>Ranranさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
今までにない珍しい味という意味では五穀玄米プリンは
オススメです。
プリン自体は普通なのですが、五穀の香りと味が
独特のおいしさなんですよね、きっと。(笑)
by むっち (2007-08-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。