SSブログ

今度はマンゴー! [おいしいもの-お菓子]


毎日暑いですね。
 

暑いので(?)、「つい」 コンビニに立ち寄って
帰ってきてしまいます。



今日も7-11で買ってしまいました。  



生クリーム大福  マンゴーあん


ついに出ました、マンゴーあん!

とてもきれいなオレンジ色のお餅。

ちょっと悩んだけど、買ってみましたよ。




中を見てみましょう。

”マンゴーピューレ入りのあん”と”生クリーム”が
とてもいい組み合わせです。

それも、アルフォンソマンゴー!!

予想以上においしい 


”白あん”を使っているのも おいしさのポイントかも
しれませんね。

大福って和菓子だけど、この大福は洋菓子って
感じがしました。


1個130円なので、2,3口だけでいいから
甘いものが食べたいな~と思ったときに、どうぞ!

今回のむっち評価 : ★★★☆☆


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

pururu-n

マンゴーって夏おいしいですよね♪
今日ジュース飲みました^^
by pururu-n (2007-08-08 22:48) 

ゆめ

むっちさん こんばんは
マンゴーは 今が旬ですからね

むっちさんは新しいものを見つけるのが、上手ですね
マンゴー好きのあたしとしては、食べないわけには行かないです
あたしも1日に1回は マンゴーのナニカを食べてます

昨日は アップルマンゴー100%ジュース
今日は マンゴーヨーグルトでした

東国原知事が推薦する宮崎マンゴーの『太陽の雫』
いつか食べてみたいですね

夏バテしないようにしっかりスタミナつけて下さいね
ではー 
by ゆめ (2007-08-08 23:04) 

ゆめ

すいません(汗)
訂正です
宮崎が誇るマンゴーは
『太陽のたまご』
でした

むっちさん ごめんなさい
宮崎の方 ごめんなさい
農園の方 ごめんなさい
知事 ごめんなさい
by ゆめ (2007-08-08 23:07) 

むっち

>pururu-nさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
マンゴーをはじめ、トロピカルフルーツって夏に
ピッタリですね。
特にマンゴーのオレンジ色は元気が出るような気がします。(笑)

あ!たぶんコメントをいただいたのは、今回初めてですね。
ありがとうございます。

>ゆめさん
こんばんは。ご来訪ありがとうございます。
マンゴー好きのゆめさんにはオススメですよ♪
ぜひ、7-11へダッシュしてくださいね。(笑)

100%ジュースはおいしそうですね。
トロトロ~っとしたネクターのような感じなのでしょうか。
家に帰ってきて、好きなものを食べたり、飲んだりすると
リラックスしますよね。
今日も1日ご苦労さま~って感じかな。(笑)

ゆめさん、いいんですよ~。私もよく誤字などの間違いは
してしまいますから。(笑)
気になさらないでくださいね。
by むっち (2007-08-08 23:18) 

むちゃ

マンゴーあん!?
マンゴーっていろんなものがあるんですね。
今度、7-11見てみますね♪

あっ!そういえば、むっちさんが紹介してるもの
いろいろ食べてるんですよ!
この前、レアチーズの入ったシュークリームも食べました。
ぷりんけ~きも食べました。おいしかったですよ。^^
by むちゃ (2007-08-09 05:43) 

へえ~こんなのがあるんですね^^

私、どちらかというと大福があまり得意ではないのです^^;
(食べられないわけではなく途中で飽きちゃって^^;)
これなら食べられるかな?

キレイなマンゴー色ですね^^
by (2007-08-09 11:03) 

これは珍しいですね。
生クリームとマンゴーあんの組み合わせかぁ~。
どんな感じなんだろう。食べてみたいな。
最近、大福食べてないので、食べたいです!
by (2007-08-09 18:04) 

わぁ!
マンゴーと大福!
ヒキョウな組み合わせ!!
買いに走らなきゃいけないじゃないですかー!!
あ、オットにメールを打てばいいのか?(笑)
gooリサーチありがとうございます♪
いっぱい依頼が来ると良いですね!
by (2007-08-09 18:43) 

むっち

>むちゃさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
また、買ってきてしまいました。(笑)
これ、結構オススメですよ!

むちゃさん、いろいろ試していただいたんですね~♪
手ごろなお値段で、おいしかったな~と思ったものを
紹介しているつもりなので、これからもぜひ参考にして
くださいね。

>ゆう☆さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
大福という名前の割りにはミニサイズだと思います。
口が大きな人なら一口で食べれると思いますよ。(笑)
大福なのに、オレンジ色?というのはインパクトが
ありましたね。

>Ranranさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
食感は確かにお餅とあんこなのですが、香りと味が
マンゴーなんですよ。(笑)
生クリームが入っているので、味は洋菓子のように
感じました。
夏の味だと思いますので、ぜひどうぞ~♪

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
夏っぽい、和菓子!というところが魅力的ですよ。
いちご大福を初めて食べたときも感動しましたが
マンゴー大福も新しい味だと思います。

gooリサーチさん、さっそく登録させていただきました!(笑)
先日、初アンケートが届いたので回答しました。
これからが楽しみです♪
by むっち (2007-08-09 21:27) 

むっち

>シシリンさん
こんばんは。
各記事へのnice!ありがとうございます~。
by むっち (2007-08-18 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。