SSブログ

札幌ぐるめ 2007夏 [おいしいもの-北海道]


今回の帰省でも、たくさん食べています。

食べすぎは十分自覚していますが。。。

おいしかったものを紹介します。



まずは、サッポロビール園へ行ってきました。

こちらでは、ジンギスカンを食べることができます。

食べ放題コースもあるし、お好みで食べることも
できます。

観光で立ち寄る人たちも多いところです。





                         (生ラム肉 3人前)

肝心な焼いている写真を撮るのをすっかり
忘れました。。。ゴメンナサイ。


空港で配っていた情報誌のチケットを出したら
アイスクリームをサービスしてくれました!


乳脂肪分16%! とても濃厚な味のバニラアイスでした。

メニューによると、1個210円でした。


なんとなく・・・店の前にいた、木彫りのクマ



北海道っぽい ですか?
(シャケはいませんけど。)

地図も付けてみました。

サッポロビール園


焼鳥ダイニング いただきコッコちゃん

こちらのお店はGWの時にも行ったのですが
お料理がおいしかったので、今回も行ってきました。

 

なすの煮びたし



冷たくて、おいしかった!


カニクリームコロッケ



アツアツ、トロトロのコロッケでした。


トリ皮ギョウザ



皮がパリパリで、中の具がジューシー!

タマゴたっぷりプリン

濃厚でトロトロのプリン。カラメルソースが美味!

今回もホットペッパーの券を持っていったので
最初のドリンクが1杯無料になりました。


GWの時の記事です。↓
http://blog.so-net.ne.jp/muchi/2007-05-11


体重増加の理由は 明確ですね。。。 

今回のむっち評価 : ★★★☆☆

                   [2007 Summer]


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

かねぴーさん

むっちさん、お帰りなさい!
北海道も暑かったですか???
今回も、おいしいものがいっぱいですね~☆
ジンギスカンのお肉、すっごくおいしそうです!
アイスクリーム、レトロなパッケージでかわいいですね。
ビール味だったら、おもしろいのに♪
とり皮ギョーザって、変わってますね。コロッケたべたーい!!
プリンも~。全部食べたい~。
by かねぴーさん (2007-08-19 17:14) 

むちゃ

ラム肉とても美味しそうです。
今年、生まれて初めてのジンギスカンをしたため、
その画像はとても美味しく思えます~。
晩御飯前には辛い画像です。(笑)
いただきコッコちゃんのお料理も美味しそう。
特にトリ皮のぎょうざ!
それで一杯飲みたいのところです~。
いいな~北海道♪
by むちゃ (2007-08-19 17:43) 

焼鳥ダイニング いただきコッコちゃんのお料理すべて美味しそう♪
特にとり皮ぎょうざとタマゴたっぷりプリン
そそられるわぁ~食べた~いオナカスイタ.......φ(´・ω∩`*)

北海道に修学旅行で行ってからもう20年近くたちました・・・
また行ってみたいです♪
by (2007-08-19 18:09) 

トリ皮好きにこの餃子は・・・たまりません。
パリパリ☆っていうのがこの写真からもわかります!
ビール園には行ったことがないんですが
生のラム肉もやわらかくておいしそうですね。
by (2007-08-19 18:33) 

むっち

>かねぴーさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
今年の夏は暑かったです。札幌でも33度前後の日が
続きました。
久しぶりにジンギスカンを食べに行ったのですが
おいしかったですね。
これぞ、北海道!という感じでした。(笑)
アイスもとてもおいしかったです。

>むちゃさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
むちゃさんは今年がジンギスカンデビューですか!
関東では味付けのジンギスカンが買えることが
ありますが、生ラム肉はなかなか買えませんよね。

いつか北海道に行かれることがあったら、
この記事のことを思い出してくださいね。(笑)

>ゆう☆さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
農場から直送している鶏肉やタマゴをつかった
お料理を出しているお店なので、どのメニューも
とてもおいしいです。
今回、初めてトリ皮ギョウザを食べたのですが
これが1番おいしかったです。(笑)

>みっちゃんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
中島公園のそばにはキリンのビール園もありますが
私はサッポロビール園の方が好きです。(笑)

今はサッポロビール園の横に、アリオ札幌もできたので、
ちょっとした買い物も楽しめるようになりましたよね。
機会があれば、ぜひどうぞ~♪
by むっち (2007-08-19 19:56) 

晩ご飯食べた後なんですが、お腹がすいてまいりました(笑)

私、ジンギスカンって食べた事ないんです。
サッポロビール園なるものがあるのですね!
へ~、知りませんでした。
ビール沢山飲んだのかな?
by (2007-08-19 20:52) 

ろぶこ

むっちさん、いけませんわっ!
お肉も、サッポロビール園のアイスも、
じゃがいものコロッケも、プリンも。。。
食~べ~た~い~。
どうして北海道っておいしいんだろう???

んー、 ごちそうさまでしたー。
(ろぶこが壊れました。。。)
by ろぶこ (2007-08-19 21:53) 

ゆめ

むっちさん、お帰りなさい
北海道っておいしいものがたーくさん ですね
みててよだれが…

ビール園は北海道に旅行に行ったとき、そこの近くのホテルに泊まったのでちらりと見ました
焼肉の後のアイスって、妙においしいんですよねっ

こっちは連日猛暑でした
明日から仕事ですか?
体を壊さないようにしてくださいね
また北海道ネタ お待ちしてます
by ゆめ (2007-08-20 01:09) 

あぁ~。やっぱり、美味しいものだらけですね。
トリ皮ギョウザの中身は、普通のギョウザの中身と同じなのかなぁ~?
カニクリームコロッケも美味しそう~。
最近食べてないなぁ。
by (2007-08-20 15:32) 

不二子

むっちさん、お帰りなさい~。
北海道も暑かったのでは、元道産子としては驚きですよ~♪
「じゃがポックル」人気あるみたいですよねぇ~、私、知らなかったです。
by 不二子 (2007-08-20 20:21) 

むっち

>ぽんぽこひよこさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
札幌にはジンギスカンを食べることができるお店が
たくさんあります。私はサッポロビール園に行くことが
多いのですが、とキリンビール園もあるんですよ。
食べ放題、飲み放題のコースもありますが、今回は
お好みオーダーで食べてきました。(笑)

北海道では、ラム肉をジンギスカン以外にも
焼肉やシャブシャブでも食べるんです。
臭みが苦手という方もいるようですが、ジンギスカンの
タレに漬け込んであるタイプは苦手な方にもオススメです!

>ろぶこさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ろぶこさん、壊れちゃいましたか。(笑)

あと2回ほど北海道ネタを書こうと思っていますので
おいしいものを満喫していただきたいと思います。(笑)

某お菓子会社で問題が起きてしまいましたが
北海道は他にもおいしいものがたくさんありますよ!

>ゆめさん
こんばんは。ご来訪ありがとうございます。
飛行機も順調で、無事に戻ってきました。(笑)

関東の暑さは北海道のニュースでも毎日放送されて
いました。群馬の方は40度越えていましたよね。

北海道での出来事をあと2回くらいに分けて記事に
しようと思って、まとめています。
週末くらいになりそうですが、またお時間があるときに
遊びにきてくださいね♪

今日から出勤でしたが、いろいろな人からたくさんの
お土産をいただいて、ちょっとゴキゲンです。(笑)
あまり仕事には力が入っていなかったかも。。。(汗)

関東はまだ暑い日が続いていますので、ゆめさんも
冷房などで体調を崩さないように気をつけてくださいね。

>Ranranさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
トリ皮ギョウザの具は、普通のギョウザに入れるような
具でしたよ!
トリ皮が揚げギョウザとも違うパリパリ感があって
ジューシーで香ばしい味でした。
今回もシャレにならないくらい食べすぎです。(笑)

>しろくろ猫さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
じゃがポックル、本当にスゴイ人気ですよ。
今回も空港で、商品を並べようとしていたお店が
あったのですが、あっという間に人だかりができて
奪い合いになっていました。なかなかスゴイ光景でした。(笑)

今年の夏は本当に北海道も暑かったです。
しろくろ猫さんは元道産子でしたか!
私も関東にいる方が長いので半道産子かもしれません。(苦笑)
by むっち (2007-08-20 21:09) 

あじゃ

こんばんは!おお(゜o゜)!!
結構いっちゃってますわね(おまえに言われたくはナイ)

蝦夷にはおいしいものがありすぎて、、ね
体重増加、、もう趣味のひとつですからっ(>_<)
by あじゃ (2007-08-21 22:50) 

むっち

>あじゃさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
あじゃさんの北海道レポに比べると普通の内容ですが
私もしっかり食べてきましたよ。(笑)
余市方面は私も行ったことがないので、あじゃさんの
記事をみて、うっとりしています。(笑)
by むっち (2007-08-22 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。