SSブログ

札幌 → 横浜、移動日 [おいしいもの-北海道]


本日、無事に北海道から戻ってきました。

新千歳空港は どの便も満席で、お土産売り場も
待合席も人でいっぱいでした。

今日は札幌も、関東も曇り空で気温も低めですね。

毎日、最高気温を更新とか、熱中症などのニュースが
続いていたので、小休止といったところでしょうか。



さて、今日は簡単ですが”北海道ぐるめ”(?)を紹介します。


職場用のお土産に買ってきました。


ピンキー  夕張メロンとハスカップ味

 



札幌タイムズスクエア(左)とポテトクッキー(右)

 
(職場のお土産なのに、家で開けてしまいました。) 


タイムズスクエアは”カフェ&キャラメル味”です。

こちらは7,8月の限定味だそうです。


北海道ポテトクッキーは札幌グランドホテルから
発売されています。


以前、モラタメで札幌グランドホテルさんの昆布茶を
紹介していましたね。

本当は、モラタメでもらえなかった昆布茶を買おうと
思っていましたが、試食したらとてもおいしかったので
クッキーを買ってきました。

プレーンとチーズの2種類がありますが、こちらはチーズです。
16枚入りで630円でした。

 

そして、今回も買いました。

カツゲン メロン味

 



ついでに、本物のメロンも。

 


この夏の出来事を少しずつまとめながら記事にしようと
思っていますので、お時間があったら見に来てください。


今回の帰省でも、たくさん食べています・・・。

夕方に帰ってきて、体重計にのってみましたが
非常にまずい状況になっていました。 

今回のむっち評価 : ★★★☆☆
                       [2007 Summer]


<おまけ>

新しいお友達・・・。
いい大人が、またしても衝動買いしてしまった。

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

お帰りなさ~い♪
良い時に、北海道へ行かれましたよね~。
こっちは、本当凄い暑さでした!
今日は、少しだけ過ごしやすかったですが。。。
北海道のおみやげ、ポテトクッキーがきになります!
甘いのかなぁ?
おぉ!ペンギンのぬいぐるみ、可愛いですね^^
by (2007-08-18 21:45) 

むっち

>Ranranさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ポテトクッキーは、ほんのり甘いです。
チーズの香りもよく、オススメのお菓子ですよ。(笑)

今年の札幌もとても暑く、33度前後の日が続きました。
でも、関東はもっと暑かったようですね。
残暑も厳しそうなので、お互いに気をつけましょうね。

ペンギン・・・つい、買ってしまいました。(汗)
by むっち (2007-08-18 22:45) 

ろぶこ

お帰りなさいませ~。移動お疲れ様でした。
おうちでリラックスできたようで良かったです。^^
どのお菓子も気になって、極めつけは本物のメロン。
いけませんわっ!
このじゅるる、どうしたらいいの?
by ろぶこ (2007-08-19 00:32) 

むちゃ

むっちさん、お帰りなさい~♪
沢山のお土産、どれも美味しそうです。
でも一番美味しそうなのは、
ろぶこさんも書いてますが、本物のメロンですね!
北海道の異常な暑さはニュースでも流れてましたよ~
火災報知機が誤作動するとか、冷房がないお宅が多いのに~とか、
むっちさんは大丈夫でしたか?
新しいお友達、かわいいし、さわり心地が良さそう♪
by むちゃ (2007-08-19 01:56) 

おかえりなさ~い♪
美味しそうなお土産たくさん、
目で楽しませていただきました!
一番気になるのは…、
「カツゲンメロン味」!
フツウのも飲んだコトないのですけどね。
思い出話も楽しみにしています~。
by (2007-08-19 09:22) 

むっちさん、お帰りなさい☆

北海道といえば<白い恋人>問題が
発覚したばかりですが、むっちさんの
美味しいお土産に入ってなくてホッと
しました。可愛いお土産もありますね。

本物のメロンも凄いけど、「カツゲンメ
ロン味」って飲料ですか?飲んだこと
ないんですが、本物のメロン味かな?
北海道お土産で思い出すものといえば
ラベンダーアイス。クール便で大量に
実家に送ったことあります。(笑)
by (2007-08-19 10:07) 

むっちさん、お帰りなさ~い。
一緒に美味しそうなモノまで帰ってきましたね♪
いけませんわ、こんなに。(- ◇、-)じゅるる
おまけに北海道とか 限定とかって言葉に弱いです。
ペンギンさん、カワイイですね。わかります、衝動買い。
目が合っちゃうんですよね。
我が家もね、ぬいぐるみゴロゴロおります。
2年前引越ししたんですが、その時見積もりに来た方にぬいぐるみ用で
ダンボール2つ余計に置いてって下さいました。今では2個じゃ足りないけど~。
by (2007-08-19 13:40) 

お帰りなさ~い♪

美味しそうなものが沢山・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
メロンが・・・よだれものです(*´σー`)

ペンギンさんなんだか肌触りが気持ちよさそうな感じですね♪
可愛い(*^▽^*)
by (2007-08-19 13:43) 

むっち

みなさん、コメントありがとうございます。
暑い関東に戻ってきました。
北海道も暑かったですが、やはり関東の暑さとは
違いますね。

>ろぶこさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
やはり北海道で売っているメロンはお値段も関東より
安くておいしかったです。(笑)
とても贅沢をした気分になりましたよ。

>むちゃさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

今年の北海道も関東並みの暑さでしたね。
湿度が違うのでベタベタした暑さではないことが
救いだったかも。(笑)

メロンは、この時期の贅沢品ですね。
関東では味わえないおいしさでした♪

火災報知器のニュースやってましたね。
我が家は無事でしたよ。(笑)
今日もとても暑いですね。(汗~)

>ぴんくまさん
こんにちは。ご来訪ありがとうございます。
今回のカツゲン限定味はメロンでした。
カツゲン自体が北海道限定なので、あまり意味が
ないかもしれませんね。(笑)

2,3回に分けて北海道ネタを記事にまとめようと
思っていますので、また遊びにきてくださいね。

>airisさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
そうなんですよね~。白い恋人のニュースは毎日やって
いましたね。
デパートや新千歳空港のたくさんのお土産店にも1つも
置いてなかったです。
他にもたくさんのお土産品があるので、困ることは
なかったですけど。(笑)

カツゲンという北海道限定の乳酸菌飲料があるのですが
そのカツゲンの夏限定味がメロンでした。
森永のマミーの味に似ていると思います。

空港にもラベンダーアイスやソフトクリームのお店が
あります。おいしいですよね♪
今回とても目立っていたのは、ビン入りのプリンの種類が
とてもたくさん売っていたことです。各メーカーが競って
いるようでした。(笑)

>ももぱんさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
新千歳空港を歩くと本当に北海道限定品が多いな~と
感じます。
やはり、お土産にするなら限定のものが喜ばれるかなと。(笑)

そうなんです~!目が合ってしまったのです。
わかってもらえますか。(笑)
私も、ぬいぐるみに囲まれた生活です。。。(汗)

>ゆう☆さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
やはり、この季節にメロンは撮らなくては!と
思い、パチリしてきました。(笑)
帰省したときにしか食べることができないので
味わって食べてきました!

こちらのチビペンギンはふわふわ~っとしていて、
円らな瞳がラブリーだったので、”つい”手にとって
しまいました。(笑)
by むっち (2007-08-19 14:12) 

お帰りなさい。と、いうか帰ってしまわれたのですね(^-^)
せっかく涼しさを求めて帰省されたのだと思いますが
丁度暑い時期で・・・すみません(笑)。
ここ数日は北海道らしい気候でこのまま一気に秋に
なってしまうのかとちょっぴり寂しい気もします。

確かに瓶入りプリンは増えてますね。
数ヶ月前、オーロラタウンに道産食品を集めた「きたキッチン」という
セレクトショップが出来たのですがそこにもいっぱいあって
片っ端から食べたくなります・・・。
by (2007-08-19 18:28) 

むっち

>みっちゃんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
今年の夏は暑かったですね。ここは本当に北海道?
という感じでした。
お盆の時期を過ぎると、北海道はもう秋ですよね。

”きたキッチン”って丸井今井の地下の入り口の向かいに
あったお店でしょうか。。。
GWに帰省したときに、あの辺りを歩いたのですが
お店の中は見ていないのですが、人がいっぱいいた
ような気がします。
次回の目標は”きたキッチン”ですね!(笑)
by むっち (2007-08-19 19:43) 

おかえりなさーい♪
わぁ~いっぱいのお土産ですね!
ご当地のお菓子とかってついつい買ってしまいますよね^^
やっぱり北海道といえば夕張メロンなのですね~
おいしそ~
by (2007-08-19 20:48) 

むっち

>ぽんぽこひよこさん
こんばんは。ご来訪ありがとうございます。
やっぱり夏に帰ったときにはメロン!ですね。(笑)
北海道はメロン以外に、スイカもおいしいんですよ!

>ぴんくまさん
こんばんは。わざわざnice!ありがとうございます~。

>しろくろ猫さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
by むっち (2007-08-20 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。