SSブログ

セカメンって何? [紹介もの/記事を書こう!]

 

旭化成さんの提供サイト

   セカメン

「世界の偉人が旭化成の面接を受ける!」
というものです。

 

さっそく、セカメンを見てきました。

 

 

坂本竜馬、ナイチンゲール、今はガリレオ・ガリレイが
紹介されています。

 

ガリレオの履歴書というのがあって、どのような人生を
歩んできたのかがわかるようになっています。

 

偉人の人生を履歴書にするところが面白いかも。


最後に「ガリレオ度チェック」というのがありました。


私も試してみましたが、

  「ガリレオ的な要素はほとんどなし!」

と判定されました。


この結果のあとに、旭化成さんの採用情報へ。


なるほど~、会社がどんな人を採用したいのか
ということが感じられる流れになっているみたいです。



続いて、ナイチンゲール度もチェックしてみました。


こちらは

  「ややナイチンゲール的な人」

でした。


blomotion-lTAM87xHz1.png


旭化成株式会社さん、なかなか面白いことを
やっていますね。(笑)

結構、面白かったです。 [わーい(嬉しい顔)]

これから、どんな偉人さんが追加されていくのかも
楽しみですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。