SSブログ

コーヒー豆をいただきました♪ [おいしいもの-飲み物]

期間限定のコーヒー豆をいただきました。

ドトール
プレミアム ニカラグア マラオジーペ

cafe54.JPG

プレミアムビーンズ#5ということで
期間限定で売っているコーヒー豆だそうです。

ドトールでは、ほとんど豆を買ったことが
ないのですが、このような限定豆が売っているんですね。

知らなかった!

甘みと酸味が特徴で苦味は少なめ。


せっかくおいしそうなコーヒー豆を
いただいたので、今回はちょっと贅沢なハチミツも
使ってみましょう。


天然はちみつ ハニークリーマー

food548.jpg

このハチミツ、とてもおいしいんです♪ [わーい(嬉しい顔)]

ちょっとお値段は高めですが、名前の通りに
クリーミーでお料理にも活躍します。

そのまま、ペロっと舐めても、もちろんおいしいです。

コーヒーや紅茶に入れても、おいしく飲むことができます。

時間の経ったお米を炊くときに少し入れると
ふっくらと炊き上がりました。

ゴハンに使う方法は、商品の活用レシピに書いてありました。

冷めても固くなりにくいそうです。

[TV] QVCで購入しました。

QVCジャパン

今回のむっち評価 : ★★★☆☆


タグ:QVC
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

むっち

>ななみみさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-03-20 11:05) 

airisu

ドトールの期間限定豆ですね。
ドトールはショップを結構利用します。
もちろん豆を購入することもあります。
スタバにくらべるとあっさりかな~。
こちらのハチミツが美味しそうですね♪
QVC、後ほど寄ってみますね~。
by airisu (2008-03-20 11:20) 

明

こんにちは~。
コーヒー豆いいですね。
コーヒー大好きです。
ドトールもスタバも好きなんですが、最近全然行ってません。
近くにオープンしてほしいなぁ~。
by 明 (2008-03-20 12:33) 

むっち

>airisuさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
ドトールは休憩や軽食を食べるときに利用する
ことが多いのですが、コーヒー豆は買ったことが
なかったんです。
期間限定!というだけで、特別な豆という感じが
しますね。(笑)
QVCも自分の知らない商品がたくさん紹介されている
ので、おいしいものを発見できることが多いです♪

>明さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
コーヒー豆っていろいろあるので、飲んでみたい
ものがたくさんあります。
スタバのコーヒーは深煎りなので牛乳を入れて飲むと
おいしいですね。
私の最近店舗には行っていないので、春メニューを
一度は飲んでおきたいと思っています!

by むっち (2008-03-20 14:01) 

むっち

>-oku-さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-03-21 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。