SSブログ

メタボ予備軍を抜け出すには。 [美容/健康]

モニタープラザのセガトイズのプロジェクトに
参加してみます。


募集テーマは

あなたの身に起こった
  メタボリック・シンドロームに関するエピソードを
     ブログで告白してください!

というものです。



メタボリック・シンドローム


ここ2,3年くらいで誰もが知っている言葉に
なったのではないでしょうか。

今年から健康診断ではお腹周りの測定がされる
ことになりました。(年齢に関係なく。)


現代社会において、かなり深刻な問題ということ
なのでしょうね。


もちろん、私も他人事ではありません。[あせあせ(飛び散る汗)]


それは、なぜか。

10日ほど前に体脂肪率を測る機会がありました。

その結果、標準値を上回るものが表示されて
しまいました。 [爆弾]

内臓脂肪は平均値なのですが、とにかく皮下脂肪が
多い!!ということらしいです。


これは、よろしくありません!


今までも体重が増加するたびに 何か運動しないと!と
思うことは何度もありました。

去年はビリー隊長のDVDも試してみました。

でも、続かないのです。

ココが私のダメなところ。

月謝を払ってスポーツジムでも通ってみようかと
考えたこともありますが、平日に通えるほどの
余裕もないし、近所で通えそうな場所もない。

それに入会金なども高い。。。

家で手軽にできて、時間を気にしなくて済むを
いいのに・・・と”怠け心”が出てしまいます。

体もカタイので、柔軟体操から始めよう!
と思っても、続かない。

三日坊主なんです。


でも、今回の数値を見てしまったら、行動しなければ
ならなそうです。

近場で通えそうな1コインのブルブルマシンのある
お店を見つけたので、一度どんなものなのか
説明を聞いてこようと思っています!

さて、一体どうなるかな。。。(笑)



運動も必要だけど、食生活も改善していかないと
いけませんね。

数日前の昼食・・・。

エビフィレオ と コーヒー

food570.jpg

cafe57.JPG

この日は、何か揚げ物がとても食べたい気分でした。 [たらーっ(汗)]



ちなみに、このプロジェクトは抽選で5名に
セガトイズの”カラダトレーナー”が当たります。

http://www.segatoys.co.jp/karadatrainer/index.html


メタボリックコンテト開催中!!ご参加お待ちしています!

メタボリックコンテト開催中!!ご参加お待ちしています!
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 6

コメント 7

pandan

私も昨日お昼がマックでした。
運動しようと思いながら、行動に
移らない毎日です。
なんとかしたいです。
by pandan (2008-04-12 06:13) 

ななみみ

おはようございます。私も運動しないとヤバイです(>_<)
ビリー隊長のDVD、私も続きませんでしたw
体力よりも、中腰だとひざで体重を支えなきゃ
いけなくて、痛みが走るのでやめました…。
ジムもお金かかりますもんね(-。-;)
普段、子供と1時間以上は歩いて散歩しても体重は減りません(x_x;)
調味料も気をつけたり、色々してるんですけど、現状維持で
いっぱいいっぱいです(;^_^A
by ななみみ (2008-04-12 09:47) 

むっち

>pandanさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
頭の中では必要なコトと思っていても
なかなか行動に移すことができないんですよね。。。
まずは駅ではエスカレーターをやめて、階段を使おう!とか
思っています。(笑)

>ななみみさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
ビリー隊長のDVDはやってみたものの、あの
スピードについていけず、足も上がらなくなって
しまい、継続できませんでした。。。(涙)
適度な運動が必要とは思っていても、なかなか難しいですよね。

by むっち (2008-04-12 11:10) 

明

メタボは私も人事ではないです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと痩せたものの、まだまだ減らさないとだめです。
運動は散歩程度はしてるのですが、
なかなか減りません。
揚げ物・・・美味しいですよねw
by 明 (2008-04-12 12:19) 

airisu

私もまさにダイエットの途中です。
いつも車のせいか、運動不足も
多分に影響して、ここ何年かで
結構太っちゃいまして、でもなか
なか痩せないんですよね。切実。
by airisu (2008-04-12 15:21) 

むっち

>明さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
テレビCMや健康情報番組や雑誌の記事でも
”メタボ”という言葉をよく聞くようになりましたね。
なんか自分に言われているみたいで。(笑)
気になることではあるのですが、なかなか
実行に移せないコトですよね。

>airisuさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
乗り物を使ってしまうと運動ということを
忘れがちになりますね。
一駅分歩けば、いい運動になるとは思いながらも
眠いとか、夜は危ないかもとか言い訳を
してしまう私。。。
道具を使って、簡単に運動ができるのであれば
頼ってしまいたいです。(笑)

by むっち (2008-04-12 16:32) 

むっち

>不思議の国のウサギさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-04-13 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。