SSブログ

ESSE モニターに当選 ~5月号~ [モニターに挑戦]

4月から半年間、ESSEのモニターを
することになりました。

さっそく、4月5日にクロネコメール便で
5月号が到着しました。

メール便なら、不在時にもポストに
置いていってくれるので、とても助かります。

ESSE  5月号

other291.JPG


乙葉さんの清楚な感じの表紙がとても
いいですね。


5月号の中で私が気に入ったものは

 「おいしさ満載! 春野菜おかず」

の記事です。

・・・やっぱり、食べ物。(笑)

春野菜で思い浮かぶのは、春キャベツ、菜の花
たけのこなどいろいろありますね。

中でも、チャレンジしてみたいな~と思ったのは
「フキひき肉の中華風炒め」です。

味噌、しょうが、砂糖、お酒、しょうゆで味付けして
最後に水溶き片栗粉でトロミをつけるお料理です。

スーパーでフキを見かけることはあるのですが
どうやって下ごしらえをしていいのか、よくわかりません。

以前1度だけチャレンジしたのですが、手が黒くなって
しまって、それからは使っていない食材です。
たぶん灰汁なんですよね。。。

ゴム手袋かビニール手袋を使って、皮むきを
すればいいのかな。

他にもお料理レシピが載っていたので
毎月いろいろと勉強できそうです。

料理以外にも生活の知恵のような話やコスメ、
ファッション、健康のことなど幅広い内容に
なっていますね。

そして、5月号のテーマはインテリアです。

部屋の模様替えを検討されているかたは
参考になるかもしれません。

これはとても楽しいモニターになりそうです♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ESSE 5月号 定価500円です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


タグ:ESSE
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 12

コメント 15

ななみみ

雑誌のモニターもあるんですね(*^^*)
私は雑誌をあまり購入しないので色々と疎いのかも…w
インテリア、私も気になります~(☆Д☆)

下のほうまで応援~( *・ω・)ノ☆
by ななみみ (2008-04-10 23:36) 

あじゃ

いいね~
雑誌もついつい買ってしまうけど、結構馬鹿にならないよね
しかもESSE、読みたい!
by あじゃ (2008-04-11 01:21) 

pandan

料理のレシピなど載っていて
よく読む雑誌です。
モニターがんばってくださいね。
サイド★
by pandan (2008-04-11 06:24) 

明

モニター当選おめでとうございます。
頑張って下さいね。
気になった記事が食べ物って言うのがむっちさんらしい♪
by 明 (2008-04-11 13:38) 

ろぶこ

モニターご当選おめでとうございます♪
半年も、雑誌をおくってもらえるなんて素敵!
雑誌って結構、役に立つんですよね。
エッセ見たことがなかったので、
本屋さんによって見てみますね♪
by ろぶこ (2008-04-11 15:43) 

采那ママ

おそろ当選です(*^_^*)
半年間も無料で読めるなんて本当にありがたいですよね
フキはまだ自分料理したことがないので参考にしたいです。

by 采那ママ (2008-04-11 15:55) 

うた

はじめまして。ESSE大好き!からきました。
実は私も先日初めて”フキ”を購入しまして。
煮てみようと思っているのですが、まだ冷蔵庫です。
やっぱり難しいのかしら。。。このまま腐りそうで怖いです。
by うた (2008-04-11 20:14) 

キャンベル

雑誌モニターいいですよね~(´∀`人)
私もやってみたいです!
500円の雑誌を半年…ステキなモニター!
雑誌は気晴らしにもなりますし、私もイロイロ読んでますv
面白い記事があったら教えてくださいねv
by キャンベル (2008-04-11 21:05) 

むっち

>ななみみさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
私も雑誌のモニターは初チャレンジです。
どのようなレポにすればよいのか手探りです。(笑)
次回はもっとポイントをまとめて書けるように
がんばります!
お得情報&☆ありがとうございました♪

>あじゃさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
雑誌って、何気に買ってしまうことが多いですが
合計すると、結構イイ金額になってしまいますね。
その上、古紙回収の日に出そうとすると重いですよね。(汗)

>カズユキさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
美容院へ行ったときにオレン●ページなどの
雑誌を数冊読ませてもらっているのですが
ESSEは今まで読んだことがありませんでした。
日常生活のことが多いので、ためになりますね!
サイド★、ありがとうございます♪

>みきんこさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-04-11 21:56) 

むっち

>明さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
半年の間、ESSEを読ませていただくことに
なりました。
きっと毎月お料理記事に釘付けになると思います。(笑)
健康情報もあるので、次回はもっと上手にまとめられる
ように、がんばりますっ!

>ろぶこさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
家計のやりくり術やスキンケアなど、とても
幅広い記事が載っていました。
まだ、全部は読みきっていないのですが
じっくり読めば、かなり勉強になりそうです。(笑)

>采那ママさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
采那ママさんもお揃い当選おめでとうございます♪
半年間、ESSEを楽しめるのはうれしいですね。
今まで知らなかったことや試してみたいことが
いろいろあったので、少しずつチャレンジしてみたいと
思っています!

by むっち (2008-04-11 22:15) 

むっち

>うたさん
はじめまして、こんばんは。コメントありがとうございます。
うたさん、さっそくフキにチャレンジですね!
皮を剥く時は素手でやらない方がいいかもしれませんね。
今の時期のフキは水煮のものとは違ったおいしさが
あるので、ぜひ腐らせないで使ってみてほしいです。

>キャンベルさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
今回、初めて雑誌モニターを体験するので
要領がイマイチわかっていないです。(汗)
なんとなく、読書感想文の宿題を思い出したりして。。。
日常生活のことを書いている雑誌で、家で
のんびりと読めるのでイイですね。
ステキな情報を記事にできるよう、がんばりますね!

by むっち (2008-04-11 22:20) 

mango

こんばんは~
雑誌のモニターってあるんですね、これはうれしいですね
おめでとうございます!
フキ、わたしも食べるの大好きなんですけど、
水煮してあるのしか使ったことないです・・・
もし作ったらぜひ教えてくださ~い!
↓ロールちゃんのページ見てきましたよ♪
そしたら関西限定のラムレーズン発見!
そういえばお店で見たんですけどうさぎ型になってるのはきづかなかった!
まだ売ってたら買ってきます!ありがとうございま~す♪

by mango (2008-04-11 22:30) 

むっち

>mangoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
水煮のフキは調理が楽ですが、下ごしらえから
やると、ちょっと面倒ですね。
でも季節の味なので、チャレンジしてみたいです!
雑誌のモニターは、おいしいレシピが読めるのが
うれしいです。

ロールちゃん関西限定味、ぜひご購入されたら
感想をお聞かせください~♪

by むっち (2008-04-11 23:24) 

しろくろ猫

おはようございます。
雑誌モニターってあるんですね。
ESSEが毎月来るなんていですね
生活の身近なことが載っていて、時々読みます。
by しろくろ猫 (2008-04-12 08:11) 

むっち

>しろくろ猫さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
ダメモトで応募してみたのですが、運良く
当選することができました。
レタス●ラブは、たまに読んでいるのですが
ESSEは初めて読む雑誌なので、半年間
楽しみです♪

by むっち (2008-04-12 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。