SSブログ

行ってきました!モンテールイベント。 その1 [おいしいもの-ケーキ]

本日のイベント速報です。[ぴかぴか(新しい)]


7月11日(金)、ついに行ってきました
モンテールさんの「ブラジル大使館で「Cafe-1グランプリ」!
http://mp.edita.jp/monteur/blasil/


場所は、東京 外苑前にあるブラジル大使館です。

え~・・・恥ずかしながら 軽く迷子になりました。[たらーっ(汗)]

どこで曲がればいいのか、わからなくて
行き過ぎてしまいました。。。

mont001.JPG

ちょっと早く会場に着きすぎてしまって、外で待ちぼうけ。

その後、たくさんの方たちが集まってきたのですが
どうやらお知り合い同士も方もたくさんいて、
「これは場違いのところへきてしまったのか!」と不安に。。。[がく~(落胆した顔)]

Cyber buzzさんの会員の方がほとんどだったようで、
このようなイベントには かなり慣れたご様子。

とても積極的に写真を撮られていたり、
係の方たちにお話を聞かれていたり。。。

私、何をやるにも とても出遅れてしまいました。 [もうやだ~(悲しい顔)]


せっかく、今回のイベント参加については
みなさんに応援していただいたのに。。。スミマセン。

会場での出来事は、ちょっと時間をとって記事に
まとめようと思います。


とりあえず、試食したスイーツはこんな感じで並んでいました。

mont003.JPG



そして、モンテールさん、太っ腹です。

参加者のみなさん用に「お土産」を配ってくれました!

mont002.JPG


ピンク色のシュークリーム君の柄の
保冷バッグ付きです。

保冷バッグは、この夏に活躍してもらいます!(笑)

左の縦長のお菓子は、「熟成クラッシックチョコレート」です。

ずっしりと重いです。 おいしそうです♪

会場で試飲したコーヒー豆もいただきました。

下坂農園さんの「カルモシモサカ」というお豆です。

とてもいい香りがしてきます~。

明日は、いただいたコーヒーとチョコケーキで
のんびりと過ごしたいです。 


人見知りの性格が災いしまして、せっかく参加者の
交流のための時間が少しあったのに、自分から話しかけると
いうことができませんでした。

でも、親切な数名の方が声をかけてくれて、
お話をすることができました。

名刺をいただいたり、ブログ名を教えていただくことが
できたので、この後遊びに行かせていただこうと思います。

会場で、名刺交換されている方がたくさんいたので
私、正直驚きました。(笑)

いろいろなイベントで活躍されている方たちが
参加されているようです。

とても勉強になりました。


参加応募の記事です。
http://muchi.blog.so-net.ne.jp/2008-06-21


ブラジル大使館にて『Cafe-1グランプリ』を開催!byモンテール

ブラジル大使館にて『Cafe-1グランプリ』を開催!byモンテール

登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif 


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 17

コメント 25

まどにゃあ

今日はお疲れ様でした~~~ヽ(´▽`)ノ
すごい、もう記事書かれている、、、、、素晴らしいです。
私はまだ、なんもしてない。。。。。。(;一_一)

私も自分からあまり声かけができるタイプではないので、
“最初に大使館の外にいらっしゃる時にお声をかければよかった”
と後悔しました。。。。。
でも、美味しいスウィーツがいっぱい食べられて、お土産までいただけて、
最高の時間でしたよね~~~☆彡
また、どこかのイベントでお会いできるといいですね~~~。

by まどにゃあ (2008-07-11 23:09) 

むっち

>すみこーんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-07-11 23:27) 

むっち

>まどにゃあさん
こんばんは。今日は短い時間でしたが
お話できてよかったです!!
本当に入場前の時間にちょっとでも勇気を出して
声をかけさせていただけばよかったな~と
今更ながらに思っています。

私も、またどこかのイベントでお会い出来ることを
楽しみにしています♪
お疲れさまでした~。

by むっち (2008-07-11 23:31) 

きりまる

むっちさん、記事、早ーーーーー!!
大使館、キレイに撮れてますねーーーー!!
「おお!やっぱ、一緒だったんだー♪」と
思って拝見しましたよん。

残念だったなー!
きりもお話したかったなーーーー!!

むっちさんも「モニプラ」からのご参加だったんですね。
きりもよん♪
またぜひイベントご一緒したいです。

その時はきりの名刺ももらってやってくださいねー!!


by きりまる (2008-07-11 23:35) 

むっち

>きりまるさん
こんばんは。コメントありがとうございます!

やはり、聞き違いではなかったのですね。
名札を見て、きりまるさんを探せばよかったです~。(涙)
とても残念です。

もしかして、お写真というのは、3、4人くらいで
バウムクーヘンのテーブルで撮られていた方の中の
お一人だったでしょうか。→違っていたらゴメンナサイ

せめて、今日の参加者の方のハンドルネームが
一覧で配布されているとよかったですよね。

また何かのイベントでご一緒できるときは
ぜひ勇気を出してお話させていただきたいです!

by むっち (2008-07-11 23:49) 

rika

お疲れ様。
こういうのは、場慣れしていないとなかなか難しいですね。
めげずに、色々と参加していけば、慣れるものなのでしょうかね??
それにしても大使館とは・・・
凄いですね。
by rika (2008-07-12 00:17) 

ななみみ

こんばんは~。
イベント、お疲れ様でした(*^^*)
お土産、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
保冷バック、あんな真っ赤じゃなくてこんな可愛いのが
良かったな~(-。-) ボソッ w
私も大勢の人が集まる時はなかなか勇気が出せないので、
むっちさんのお気持ちもよくわかりますよ。
場慣れした方が多いとなおさらかもしれません。
また次何か参加されることがあれば、少しずつお話が
出来る機会が増えるといいですね(*´∇`*)
私もRSPにちょっぴり不安を感じています…。
by ななみみ (2008-07-12 00:26) 

pandan

おつかれさまでした~
貴重な体験でしたね。
また報告楽しみにしています。

by pandan (2008-07-12 06:34) 

chima

お疲れ様でした!
私も人見知りの激しい方で
むっちさんの気持ち判ります~
こういうイベントたくさん参加して
イベント慣れしてみたいです
そしてむっちさんともお会いしたい♪
会場の出来事の記事楽しみにしています

by chima (2008-07-12 09:04) 

sasapand

貴重な経験でしたね、滅多に入らない場所ですからね。
おみやげまで^^
ブログでのお付き合いですからね、声掛けるのも勇気いりますよね。

by sasapand (2008-07-12 11:15) 

むっち

>rikaさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
せっかくのイベントだったのに、残念なことを
しました。
ちょっと勇気を出せば、多くの方のお話も
聞くことができたと思うのですが。
東京に行く!それに大使館!ということだけでも
緊張していたので。(笑)

>ななみみさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
もう少し時間があったら、自分から話かける
こともできたかもしれません。
その場に慣れるまでに時間が掛かりすぎて
しまったかな~という感じですね。
もし、今後このようなイベントに参加できることが
あったら、もうちょっと積極性を持って臨みたいです。(笑)

RSPは参加人数もたくさんなので、席の近くの方と
話すだけでも精一杯かもしれませんね。
白金台での反省を今回活かせなかったかも。(涙)

>そらまめさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>不思議の国のウサギさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-07-12 11:58) 

むっち

>pandanさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
会場でのプレゼンや実際に食べてきたスイーツに
ついても記事にしようと思います!
お時間のあるときに、立ち寄ってください~。

>chimaさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
”慣れ”って大事ですね。(笑)
私は場の雰囲気になじむまでに時間が掛かりすぎて
しまったようです。(汗)
白金台のイベントは残念なことになってしまいましたが
何かのイベントでお会いできることを楽しみに
しています♪

>sasapandさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
本当に貴重な体験をしてきました。
大使館という場所も、ブロガーさんたちが集まる
イベントということも、とても新鮮な感じでした!
次回、このような機会に恵まれたら勇気を持って
参加してみたいですね。

>airisuさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-07-12 12:02) 

らみあす

こんにちは
イベントお疲れ様でした
初めての場所で初めての体験は緊張しますよね
おみやげの保冷バッグ可愛いです~(^o^)

会場での出来事の記事が楽しみにしてますね~(*^o^*)
by らみあす (2008-07-12 13:33) 

むっち

>らみあすさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
そうですね。とても緊張しました。(笑)
保冷バッグがとてもかわいいので、近所の
スーパーへ行くときにはお買い物バッグとして
そのまま使えそうです。
とてもいいものをいただきました♪
会場レポも2回くらいに分けて記事にしようと
思っています。

by むっち (2008-07-12 16:46) 

スノーパンダ

むっちさん、こんにちは!

さっそくのアップで すごいですね~☆
ケーキはおいしいし、コーヒーや ボサノバも素敵、
モンテールの皆様も親切で 大満足なイベントでした!

人見知りですか~? そんなふうに見えなかったですよ~
声をかけていただき ありがとうございました☆
また 私も 記事を書いたら TBさせてくださいね
by スノーパンダ (2008-07-12 17:46) 

むっち

>スノーパンダさん
こんばんは。コメントありがとうございます!
ケーキもコーヒーもおいしかったですよね♪
お腹いっぱいになりましたね。(笑)

”最初の一言”がなかなか・・・。(汗)
周りのみなさんに助けられて、最後には数名の方に
お名前を伺えてとてもよかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。m(_ _)m

これからも、スノーパンダさんの絵日記を拝見させて
いただきますね♪

by むっち (2008-07-12 20:50) 

おれんじとりゅふ

こんばんは。
遅くなっちゃって申し訳ありませんが、当選おめでとうございます!
おみやげの保冷バックがとってもカワイイですね。
大使館というなかなかお目にかかることがない場所でのイベントで、スイーツを満喫されたみたいで ス・テ・キ・*:.。☆..。.(´∀`人)

by おれんじとりゅふ (2008-07-12 23:13) 

キャンベル

おかえりなさい~!
いろいろなスイーツにお土産まで!
なんだか楽しそうなイベントですね~!
私は先日Diorのイベントに参加してきましたが、
なんだか同じような気持ちになりました(笑)
慣れた感じの方々がイッパイで…
でも、自分もそのうち、そういった慣れたひとたちの1人に、
なれたらいいなぁ~なんて思ったりして(*´艸`*)
by キャンベル (2008-07-13 08:18) 

しろくろ猫

イベント、お疲れ様です。
ブラジル大使館ってモダンな作りですね
お土産もniceです。
私も人見知りするタイプなので、自分から話しかけること
出来るかなぁ~、たぶん壁際か、食べ物テーブルに張り付いているかも
by しろくろ猫 (2008-07-13 10:51) 

みっちゃん

お疲れ様でした。
私も人見知りなので待ちの体制に入っちゃったり
一言声をかけても後が続かなかったり苦労するタイプです(笑)。
でも、そう思っている方って結構いるのかもしれませんね。
やっぱり数をこなすのが一番なのかな?
遠目でもとってもおいしそうなスイーツですね。
のんびりレポをお待ちしています♪
by みっちゃん (2008-07-13 11:03) 

むっち

>おれんじとりゅふさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
とてもカワイイ保冷バッグ付きのおみやげを
いただいた上に、試食もたっぷり食べてきました。(笑)
とてもステキなイベントでした♪

>キャンベルさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
とても楽しかったです! 食べ物のイベントという
のが私に合っていたかも。(笑)
いろいろなイベントに参加されている方が多いようで
驚くことばかりでした。

>しろくろ猫さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
受付する前から、お知り合い同士の方が集まって
いたりして、その光景を黙ってみていました。(汗)
最初の一言が言い出せなくて・・・。
会場の中では、親切な方もいらしたので、会話することも
できました。
イベントの場に馴染むまでが大変ですね。

>みっちゃんさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
このようなイベントって参加する数が重要なのかも
しれませんね。
少しずつでも積極性を身につけていかないと。(笑)
お話してみると、私のように思っていたかたもいらして
最初の一言が大事なんだな~と実感しました。
次回のレポもまとめ中です~!

by むっち (2008-07-13 11:54) 

明

お疲れ様でした~♪
楽しそうですね。そして美味しそうw
私もUSJの時に一応名刺持って行ったのですが、
ほぼ話しかける事もできず、渡す事もできず終了。・゚・(ノД`)・゚・。
もっとイベント慣れしたいです・・・。
by 明 (2008-07-13 15:30) 

むっち

>明さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
おぉ~!明さんも名刺をお持ちですか!
何か話かける”きっかけ”があると、もっと
楽しめるイベントだったんだろうな~と
今更ながらに思っています。

このようなイベントでは名刺交換があるという
ことを初めて知りました。
私はメモ帳にブログ名を書くのが精一杯でした。(笑)

by むっち (2008-07-13 19:46) 

ぴんくま

おつかれさまでした!
思った以上に盛大なイベントだったんですね~。
むっちさんも楽しめたなら、良かったですv
お土産でゆっくりできましたか~?
by ぴんくま (2008-07-13 20:51) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
いろいろなブロガーさん達が集まったイベントで
イマイチ要領がわからないところばかりでしたが
とても楽しかったです♪
会場でもたくさんのスイーツを食べてきましたし、
お土産付きだったのは、とてもうれしかったです。(笑)

by むっち (2008-07-13 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。