SSブログ

創作菓子 おがわ、応援します!! [応募/パーツ/TB]

モニタープラザの創作菓子 おがわさんの
プロジェクトに応募してみたいと思います!


今回、募集しているのは

 めっちゃ”創作菓子 おがわ”ファンの大募集!

です。

創作菓子おがわさんには申し訳ないのですが、
私、モニタープラザで見るまで、「創作菓子おがわ」を
知りませんでした。[たらーっ(汗)]

モニタープラザで初めてみたとき、とてもおいしそうな
お菓子の数々にうっとり♪ 

一目ぼれですね。(笑)

お菓子好きな方は、応援するしかありませんね! (笑)


コチラが創作菓子おがわさんのHPです。
http://sousakugashi.com/

見ていただくとわかるのですが、タダモノでは
ないです。

定番商品の「はちみつどら焼き」は、なんとなく
想像できるのですが、面白いのが「あずきぐらたん」!

”ぐらたん”ですよ、グラタン!

もちろん、お菓子なのでアツアツではありませんよね。(笑)


クレームブリュレと「おがわのどら焼き」を組み合わせた
和と洋のコラボスイーツなのです。

これ、とてもおいしそうです~♪

でも、HPを見ると ただいま「現在品切れ中」。。。

復活したら、買ってみたいスイーツです♪
夏の新作も食べてみたいです。



昔、いちご大福が登場したとき、多くの人が
驚きましたよね。

私も「え~!大福の中にイチゴ~!」って思いました。

でも、今や誰もが知っている和菓子になりましたよね。

他にも、”生どらやき”も今や定番和菓子ですね。

”創作”ってすばらしいことですね!

子供のころ、和菓子って地味だよな~なんて思っていたのですが
大人になるにつれて、和菓子が好きになってきました。


私が食べてみたい、お菓子を考えてみました。

5月に食べる柏餅が好きなのですが、柏餅に
果物をミックスさせたフルーティなお餅の
ものが食べてみたいですね。

でも、フルーツはもうどこかにありそうだから
お野菜を使ったものがいいかも!

ニンジンのオレンジやほうれん草のグリーン、
カボチャの黄色、紫いものパープルとか。

柏餅でなくて、大福でもいいかもしれませんが
お餅自体をカラフルにしたお菓子がいいな~♪

和風マカロン!(?)って感じで。(笑)

どうでしょうね~?


お菓子って本当にいいですよね。

おいしくて幸せな気分になれたり、疲れた気持ちを
リラックス、リフレッシュさせてくれたりして
本当に私には必要なものです。

・・・という前フリをして。


今日も、言い訳をしてお菓子を食べてしまいました。。。

プルプルした「もちっと水ようかん」です。

food670.jpg

あ! お野菜を使ったカラフルな水ようかんも
いいかも~♪

創作菓子おがわ、めいっぱい応援したいと思います~![ぴかぴか(新しい)]

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!

人気&新作和スイーツと未発表どら焼き試食?!めっちゃ『おがわ』ファン大募集!!!


登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 13

コメント 14

ぴんくま

前回のおがわさんのキャンペーンには、
密かに申し込んでます♪
当たったら、むっちさんと食べたいなぁ、
なんて、トラタヌでv
野菜を使った和菓子は、
目にも身体にも良さそうでいいですね!
そういえば、わたしが住んでる辺りは人参の産地で、
人参羊羮というのがあるようです~。
by ぴんくま (2008-08-11 22:55) 

明

私も応募する予定ですが、
いまいち記事がまとまらず(;´Д`)
どうしようかと・・・。
むっちさんの記事とってもいいですね(*´∇`*)
by 明 (2008-08-11 23:44) 

らみあす

こんばんは
あずきぐらたんって想像できない~~w
今日も、言い訳をしてお菓子を食べてしまいました。。。
糖尿病とかくれぐれも気をつけて下さいね
おいしいもの食べれなくなっちゃいますよ~
by らみあす (2008-08-12 03:05) 

pandan

当選するといいですね。
和菓子もいいですね。

by pandan (2008-08-12 06:59) 

sasapand

いつもわかりやすいですね^^
前回は応募してますが、和菓子のグラタンがきになりますね^^;
あたらしいお菓子は食べてみたいものです。
by sasapand (2008-08-12 09:30) 

ももぱん

むっちさん、おはようサマ~です♪
おうおう(= =)今日もまた美味しそうなお菓子ですね。
あら・・・牛久あたりなら買いに行けそうな距離ですわ。ちょっと遠いけど。
あぁでもガソリン高いしな~(><)とりあえず頭の隅においときまひょ。
茨城なら ろぶこさん、お店知ってるかもしれませんねぇ。
はて?何人にこのお菓子が当たるのやら・・・。
むっちさんに幸運の女神さまが舞い降りますように(-人-)
by ももぱん (2008-08-12 10:06) 

airisu

私も応募したんですが、大激戦です~☆
こんなに美味しそうな和菓子、ほっとくな
んて出来ませんよね。果たして結果はど
うなりますやらですが、むっちさんの記事
なら文句なく当たっちゃいそうですよ♪
by airisu (2008-08-12 10:20) 

ななみみ

これ、応募してる人多いですよね。
大激戦を勝ち抜かれることを願っています(*・人・*)
by ななみみ (2008-08-12 14:11) 

ろぶこ

むっちさん、こんにちわ。
もしかして、知ってるかも~!
もし、私の知っているお菓子やさんだったら、
昔ながらの菓子司でなくて、若いのに、
よくがんばっているなという印象のお店です。
そーかー。。。
私も影ながら、応援しています。
むっちさんにあたりますように☆


by ろぶこ (2008-08-12 17:56) 

snowsurf

色々なお菓子があるんですね。
グラタンは想像がつきません・・・
by snowsurf (2008-08-12 19:24) 

しろくろ猫

こんばんは~
和菓子って、私も年々好きになりました。
創作和菓子ですか、いいですね

by しろくろ猫 (2008-08-12 19:33) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
私も当選できたら、お菓子を持ってぴんくまさんの
ところまで押しかけてしまいましょうか。(笑)
創作菓子おがわさんのプロジェクトは人気がありますよね~。

にんじんの羊羹!栄養もあって、色もきれいな
羊羹なんでしょうね~。
羊羹を買いに、ぴんくまさん宅のご近所へ
行ってしまいましょうか。(笑)

>明さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
私も応募はしたいな~と思っていたのですが
なかなか文章がまとまらず、こんな感じになって
しまいました。
思ったことを、そのまま書き並べてみるだけでも
いいと思いますよ!

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>らみあすさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
らみあすさん、nice!なコメントです~。
そうなんです。糖尿病などの病気については気をつけないと
ダメですよね。(汗)
9月に会社の健康診断があるので、この1年の変化を
自覚しないと。。。
コレステロールや血糖値は毎年気にしています。
異常値にならないように気をつけます!

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
食べるなら和菓子の方がカロリー面ではいいと
聞きますが、食べすぎはいけませんよね。。。
気をつけたいと思っています!

>sasapandさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
和菓子に”グラタン”という名前をつける
ところがとても面白いな~と思いました。
食べてみたいですね♪

by むっち (2008-08-12 21:11) 

むっち

>ももぱんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ぜひ、頭のスミに残しておいてください~。(笑)
当選人数は10人って書いてあったので
これは難しいでしょうね~。でも、おいしそうな
お菓子を紹介できてよかったです♪

>airisuさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうですよね~、大激戦ですね。
モニタープラザさんは、とてもたくさんの方が
参加されてきましたよね。
応募するだけで満足することが増えてきました。
でも、当選できるとやっぱりうれしいんですけどね。(笑)

>ななみみさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
今回は10人なので、ダメモトで応募です。(笑)
近くで買うことができないので、食べてみたいな~という
気持ちになってきますね。やっぱり、通販かな。。。

by むっち (2008-08-12 21:19) 

むっち

>ろぶこさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
お~! やはり、ろぶこさんはご存知ですか!
モニタープラザのページを見ると、若そうな職人さんの
写真が載っていました。
どら焼きがメインのようですが、他のお菓子も
おいしそうでした♪
簡単に買いに行くことができない場所なので
食べてみたいです!

>snowsurfさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
見た目は洋菓子のような”あずきぐらたん”。
とても興味があります。(笑)
プリン+カステラっぽい感じかもしれませんね。

>しろくろ猫さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
子供のころって、あずきのお菓子はどちらかと
いうと苦手でした。おはぎもアンコを残して
しまったり・・・。
でも、だんだん”おいしいな~”と思えるように
なりました。(笑)
おがわさんの創作菓子、おいしそうですよ~!

by むっち (2008-08-12 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。