SSブログ

BOOKモラタメ! デキる人になれるかも [モラタメ]


初めて、BOOKモラタメで本がもらえました。

届いた本は、こちら。

デキる人の切り返し術 

other366.JPG

著者は、弁護士の石丸幸人さん。

弁護士法人 アディーレ法律事務所の代表弁護士で、
再生コンサルタントとのこと。

そして、「起業家弁護士」としても注目されていて、
日テレの『行列ができる法律相談所』や、テレ朝の『スーパーモーニング』
などの各種メディアへも出演されているそうです。

こちらの本は「難しい局面でも優位に立てる勝利法則」ということで
書かれています。


ここで、ハズカシイお話になるのですが、
実は私、読書はキライです。。。[ふらふら]

夏休みには、大抵、読書感想文の宿題が
ありますが、読むのも、書くのも大キライでした! [たらーっ(汗)]

マンガは読むけど、小説などの活字の本は
まったく読まないです。


そんな私が、なぜこの本に応募したのか。

それは、”テーマが面白そう”だったから。


普段、仕事をしていて、自部署や他部署の人たちと
会合を行うことがあります。

相手によっては、モメることもあるワケです。

威圧的な態度でモノを言ってくる人や会議を
やっても何も発言しない人などなど。。。

困ることも多いのが現実。

コミュニケーション不足ということも、職場では
問題視されていて、上司からも解決策を考えるように
言われている部分です。。。

そうは言っても、このような問題ってなかなか明確な答えが
ないものです。

コミュニケーションをどのように取っていけばいいのか、
その方法って人それぞれで異なることですから・・・。


そんな自分の環境を、少しでも変えることができるのでは
ないかと思って、この本を読んでみたい!と思って応募したのです。

実際に読んでみると、いろいろなパターンの交渉術や対応方法が
書かれていました。

自分の立場に置き換えて読んでみると、
これはつかえるかも!と思うことができました。


あと、文字も大きいし、テーマ毎に短編小説のように
まとめられているので、読みたいテーマを
選んで読むことができました。

本当は先頭から順番に読んでいくのがいいとは
思うのですが、”今、このテーマは私に必要!”という
ところから読んでも、活用できると思います。

このようなスキルを身につけることができたら、少しでも
自分に有利に仕事が進められるようになるかも! (笑)

何か1つでも効果があるといいな~と思っています。

読書がキライな私でも、サラッと読むことができました。(笑)

今回のむっち評価 : ★★★★☆


この商品提供はモラタメさんです。
オススメです!



登録してみました。よかったらクリックしてください。

  banner_02.gif


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 11

nano

「面白そう」これから入るのが一番ですよ
今の本は大概は2~3時間あれば読めるように出来てますからw
でも疲れない程度に読み進めた方がいいかな?
by nano (2008-08-13 22:15) 

ぴんくま

実用的な本は、書棚にあるだけで心強いですネ!
エンゼルバンクとか(笑)。
むっちさんがバシバシ切り返せるように、
陰ながら応援してます!
ご当選、おめでとうございました~♪
by ぴんくま (2008-08-13 22:49) 

rotan

同じく読書感想文は苦手・・・。
でも読書は大好き(*´∇`*)
役立つ本が当たってよかったですね~。
by rotan (2008-08-13 23:04) 

maxbeet

当選おめでとう~
仕事に役立ちそうでよかったね。
by maxbeet (2008-08-13 23:14) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうかもしれませんね。確かに字も大きめで
紙いっぱいに書かれているワケではないので
時間があれば2,3時間で読めるように思えます。
私はチビチビと読んでいます。(笑)

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
カタイ専門書だと読もう!という気がぜんぜん
起きないのですが、このような本だと自分の
環境を想像しながら読めるので、参考になりそうです。
切り返し上手になりすぎて、周りに嫌われない程度に
がんばります!(笑)

>rotanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
普段、ほとんど本を読んでいなかったので
大丈夫かな~と思いながら読みましたが
抵抗なく読めました!
実践できそうなこともあったので、試して
みたいです。(笑)

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>maxbeetさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
自分の立場に置き換えて読んでみると、なるほど!
そうだよね~と思うことが書いてありました。
結構、自分にも有効な話が書いてありました。

by むっち (2008-08-13 23:23) 

pandan

おめでとうございます。
こういう本読んでみたいですね。
勉強になりそうです。

by pandan (2008-08-14 06:02) 

明

当選おめでとうございます~♪
私も活字離れです。
まだ本は当選した事がないのですが、
読む機会ができていいですよね。
by 明 (2008-08-14 13:18) 

snowsurf

ご当選おめでとうございます♪
本を読むのは苦手なので応募しませんでした。

むっちさんは文章がお上手なので読書好きかと
思っていました。
おもしろい本が当選してよかったですね。
by snowsurf (2008-08-14 13:39) 

らみあす

こんにちは
私も読むのも書くのも大嫌いでしたw
今はたまに読書しています
当選おめでとうございました(^^)
by らみあす (2008-08-14 14:57) 

むくむく

むっちさん、こんにちは♪
私も子供の頃から読書がキライです><
同じく、読書感想文の宿題もイヤでしたね~。
なので、モラタメの本関係は全てスルーしてました(笑)
ゲームのサウンドノベルは好きなんですけどねぇ(^^;

by むくむく (2008-08-14 16:18) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
この本は夏休みの宿題ではないので、気軽に読むことが
できました。(笑)

>明さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
強制されて読む本ではないので、このような機会を
与えてもらえてよかったです!

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
タメの食べ物の本は見てみたいな~と思ったのですが
全然間に合いませんでした。
私、読書も作文も苦手、キライなんです。(笑)
なぜブログは続けていられるのか不思議なくらいです。。。
今回は読んでみたい!と思った本なので
当選できてよかったです!

>らみあすさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
マンガや雑誌を読むのは苦痛ではないのですが
文学とか、文庫本のような本は苦手ですね。。。
実用本はテーマが面白いと読みやすいかも!と
思いました。

>むくむくさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
今回の本はちょっと仕事に役立つかもしれない
な~と思って応募しました。
宿題の読書はキライですが、自分で選んだ本なので
当選できて、よかったです。

by むっち (2008-08-14 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。