SSブログ

東京都市大学、知っていますか? [応募/パーツ/TB]


モニタープラザの新しいプロジェクト”東京都市大学”に
参加してみたいと思います。

今回のテーマは、

  東京都市大学の広報サポーターになりませんか?

ということで、東京都市大学の紹介をしたいと
思います。


東京都市大学? 聞いたことがないな~ なんて
思っていたら、こちらの学校は来年2009年4月
誕生するのです。


来年に創立80周年を迎える武蔵工業大学に
東横学園女子短大が加わって、
「東京都市大学」に生まれ変わるようです。

さらに、大学、高校、中学校、小学校、幼稚園を
擁した「都市大グループ」となるそうです。


自分が子供の頃には、まったく無縁であった一貫教育。

私学でこのような教育体制にしているところが
増えていますね。

今は、人員割れの学校もあるから、受験生が受験する側が
学校を選ぶ、という構図になっているんでしょうね。

時代は変わってきましたね・・・。 

うらやましいコトです。


来年に東京都市大学になる 現 武蔵工業大学。

遠~い昔のことですが、1度だけ学園祭に行ったことが
あります。。。

だからなんだ?というワケでもないのですが、
”武工”(ムサコウ)という愛称がなくなってしまうんだな~
なんて、思ったりしました。


今度の週末にはオープンキャンパスが開催されます!

 ☆東京都市大学 オープンキャンパス等々力☆

    10月18日(土)午後1時~午後5時

    10月19日(土)午前10時~午後5時


そして、10月18日(土)には、
山本寛斎さんの講演会が開催されるとのこと。


会場
  等々力キャンパス3号館
  3階331教室

時間
  午後3時~午後4時10分

テーマ:人間讃歌
   世界の舞台で様々なイベントを手がけてきた山本氏から、
   日本の未来を担う若者達に向けて、創造性の重要さについて
   の話が聞けるそうです。

学園祭のシーズンにもなっているので
有名な方を招待するイベントも増えてくるでしょうね。



学校紹介のサイトはコチラです。

東京都市大学 

  http://www.toshidai-group.jp/

オープンキャンパス 

  http://www.musashi-tech.ac.jp/2008/op/index.html

  http://www.goto-ikuei.ac.jp/01topics/2008/2008-0927-1441-29.html

 

 東京都市大学オープンキャンパス2008

東京都市大学オープンキャンパス2008 



登録してみました。よかったらクリックしてください。

 banner_02.gif

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 4

コメント 1

むっち

>おれんじとりゅふさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>みっちゃんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
by むっち (2008-10-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。