SSブログ

いただきものですが。。。 [おいしいもの-食事/その他]


今月も味の素 マヤヤのお料理ブログのキャンペーンに
参加してみようと思います。
http://cook.ajinomoto.co.jp/mayaya/2008/10/kirin-4.html

募集テーマは

あなたのおうちの「ニッポンの食に乾杯!」大募集
 ~ わが家の食卓 ~

です。

ニッポンの食・・・。

やっぱり、コレはニッポン特有の食文化ですよね。

それは納豆です。

food714.jpg


私、納豆大好きです♪


food715.jpg

タレがプルプルのゼリー状なんですね~。

面白いです。[わーい(嬉しい顔)]

food716.jpg

ホカホカのゴハンに、納豆は日本食の
代表ですよね!


こちらの納豆は、キャンベルさんからの
プレゼントでした。(笑)

キムチを混ぜたり、めかぶを混ぜて食べるのも
好きです。[ハートたち(複数ハート)]



もうひとつ、キャンベルさんからのいただきものを
紹介します~。

 さ ん ま 蒲 焼

food712.jpg

これも白いごはんに合いそうですよね~。


ということで、

food713.jpg

ワンプレートにして、食べました。

キャベツはザクっと大きめに切って、軽く茹でて
ゴマドレをかけただけです。


蒲焼のタレがゴハンにしみているところが
また、おいしいんですよね~♪

お醤油ベースのタレも日本食ならでは、ですよね。


このようなお醤油味のものがおいしい!と
感じるのは日本人だったからなんでしょうね。(笑)


この商品は、愛知県の平松食品さんのものです。
http://www.bisyoku.com/

大正11年創業の老舗なのです!
そしてモンドセレクションも受賞されています。

”伝承の技”、確かにおいしかったです。


キャンベルさんも、あまりにおいしかったので
追加購入するほどだった、とか。(笑)


キャンベルさん、おいしいものをたくさん
ありがとうございました♪

ごちそうさまでした。


登録してみました。よかったらクリックしてください。

  banner_02.gif

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 8

コメント 8

nano

炊きたてご飯にぴったりのアイテムが揃いましたねw
by nano (2008-10-25 01:18) 

tanako5thavenue

おなかすいてきました。ごはんおいしそ~。
by tanako5thavenue (2008-10-25 03:19) 

pandan

おはようございます。
やっぱりご飯がおいしいですね。

by pandan (2008-10-25 06:34) 

sasapand

納豆大好きです、におわないなんていいかも^^;
毎朝たべてますからね、

by sasapand (2008-10-25 09:17) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
そうなんです。(笑)
白いごはんがあるだけで十分ですね♪

>tanako5thavenueさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
新米が出てきたので、ごはんがいつもより
おいしく感じるでしょうね!(笑)

>pandanさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
やっぱり主食はごはんですね。(笑)
新米の季節なのも、うれしいです♪

>Nicoli♪さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>sasapandさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
私も納豆が好きなので、臭いは気にならないのですが
この商品は他の商品に比べると、臭わないですね。(笑)
タレのプルっとした感じが面白かったです。

by むっち (2008-10-25 11:54) 

らみあす

こんにちは
納豆は苦手です<・。さんまの蒲焼はとても美味しそうですね^^



by らみあす (2008-10-25 12:05) 

CHIKO

こんにちは♪
今納豆ってこんな便利になってるんですね!
いつもおかめのほうなので気付きませんでした^^;
和食といえばご飯にあうものですね^^
どちらも美味しそうですw
つぶれ梅干、先日メールで販売していて
買おうか迷っていたら、間違ってゴミ箱捨ててしまってショック><
今度GETしてみます♪
by CHIKO (2008-10-25 13:15) 

むっち

>らみあすさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
納豆の好みは分かれてしまいますよね。
さんまの蒲焼は、ゴハンにぴったりでしたよ!

>CHIKOさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
私もパックを開けて、これは珍しい!と思いました。
液体のタレが主流の中、容器にもタレ用のエリアが
あるし。(笑)
つぶれ梅の味は通常の商品と同じなので
お得だと思いますよ!!
ぜひ、オカハタさん情報で見かけたら試して
みてくださいね♪

by むっち (2008-10-25 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。