SSブログ

大切な人にサラリアを贈ろう! [応募/パーツ/TB]


ケンブロさん主催の

「あなたの大切な人にサラリアを贈ろう」

 モニター&トラックバックコンテスト

に応募してみたいと思います。


さっそく、味の素さんの「ピュアセレクトサラリア」の
詳細を見てみました。

E008378H_M2.jpg


この商品はコレステロールを下げるマヨネーズタイプの
特定保健用食品(いわゆるトクホ)として、
厚生労働省に許可された“日本初”の商品なのだそうです。

私、日本初の商品だったことを知りませんでした。[たらーっ(汗)]

マヨネーズを買おう!と思ってスーパーへ行くことが
ありますが、カロリーオフの商品などいろいろなタイプの
ものがあるので、悩むんですよね。

年齢を重ねていくと気になってくるのが
コレステロール値。

毎年1回は健康診断を受けていますが
血液検査の結果をみていると、少しずつですが
数値が上がってきています・・・。

これは、いけませんね。[ふらふら]


昔は両親と一緒だったし、食事は母が用意して
くれていたので、食材や栄養バランスなんて
特に意識していませんでした。

今は、独立して暮らしているので、食生活は
自分で常に意識しないと・・・ね。


なので、私が「あなたがサラリアを贈りたいと思う大切な人」は
北海道に住む家族(両親)へ、と思っています。

たぶん両親は、年に1度すら健康診断に行っていない
ような気がします。

調子が悪いときは、病院へ行っているかもしれませんが
昔から”病院嫌い”な感じだったし・・・。

私以上に健康には気をつけて欲しいな~と
思っています。

なので、このようなトクホ商品を日々の生活に
取り込むだけでも、健康にいいよ!ということを実感して
もらいたいです。

パッケージにもあるように

 「コレステロールを下げるのが特長」

という言葉を見るだけでもインパクトがあると
思うんですよね。(笑)

サラリアには、コレステロールの体内への吸収を抑える働きがある
「植物ステロール」というものが含まれているので、
血中コレステロール、悪玉(LDL)コレステロールを下げるという
特長があるそうです。

自分も含めて、マヨネーズをガマンするのではなく
カラダにいいものを使えば、いいんだ!ということを
感じてみたいな~と思っています。

モニター当選できるといいな。(笑)

興味のある方は、応募してみませんか!


サラリアのサイトはコチラ。
http://www.saralear.com/index.html

saralear.gif


登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif



↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 11

コメント 14

nano

食事は大切ですからね~
ちょっとした工夫もしないといけませんね
塩加減ひとつで寿命も変わるくらいですからw
歳と共に余計に考えないといけなくなって・・・・orz
そんな時でもこう言うのはいいですね♪
by nano (2008-11-07 00:49) 

map

ケンブロさん、初めて知りました。

毎年1回の定期検査さえしていない私、、、。
妊娠・授乳中は、受けれる検査が限られてしまうので、
遠のいていたんです。

来年こそは、行かないと。

☆4ぽちっ

by map (2008-11-07 03:03) 

chima

ケンブロさん私は参加したことないです~
むっちさんは良く当選されてますよね
気にはなってるんだけど、今回も参加はしないと思います。
むっちさんのご両親にサラリアが届きますように
(そういうわけではないのかな?)

by chima (2008-11-07 06:53) 

pandan

おはようございます。
うちもこれ使っています。

by pandan (2008-11-07 07:52) 

sasapand

健康のためにこれがよさそうですね。
最近コレステロール高目かも・・・我が家^^;

by sasapand (2008-11-07 09:53) 

airisu

ケンブロさん、あんまりご縁がないん
ですよね。サラリアは我が家でも使っ
ています。やっぱり健康が1番ですも
んね。むっちさんに当たりますように♪
by airisu (2008-11-07 11:57) 

ももぱん

マヨネーズ大好きなももぱんです。
むっちさん、こんばんは~♪
食べながらにしてコレステロールを下げるとは、これいかに?
植物ステロール?
植物捨てろーる?ってことかしら?なんちって。
先日マヨのカロリー4分の1ってヤツをもらってタマゴサンドで頂いたんですが
よくばりマヨをしたせいか、おえっぷ!(ってまたかい)になってしまいました。
マヨもポテトもほどほどが良いようでございます。

むっちさんが親孝行マヨラーになれますように(-人-)パンパン
by ももぱん (2008-11-07 17:30) 

らみあす

こんばんは
健康でいるためにコレステロールやいろんなこと
気をつけなくちゃいけないって思うのですが
いっぱい甘いもの食べちゃいますw
by らみあす (2008-11-07 17:51) 

snowsurf

マヨネーズの特保があったんですね~
よく使うマヨネーズが健康に役立つと
嬉しいです♪
早速、探してみます。

by snowsurf (2008-11-07 18:40) 

明

私も今日、記事を書きました。
モニターに当選したいですね~v

by 明 (2008-11-07 19:45) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
外食やお惣菜に頼ってしまうことが多いので
家で食べるものや調味料などは少しでも
気をつけていったらいいな~と思っています。
やはり、「お値段 < 健康」になりますね。

>mapさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
小さなお子さんがいると、行きたいと思っていても
なかなか都合をつけることが難しいですよね。
地域の区役所などで検診をやっていることも
あるので、来年はぜひ受診されてくださいね~。

>yamagatnさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>chimaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ケンブロさんへの参加は久しぶりかもしれません~。(笑)
今回の募集は、自分用と贈り物用をモニタープレゼント
という形のようです。
年末帰省のお土産にしようかと。(笑)

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
さすが、pandanさん。これでご家族の健康も
バッチリ!ですね。

>sasapandさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
お子さんがいると、カレーだったり、ハンバーグ
だったり、元気の出るメニューが多くなりそうですね。
ちょっとした調味料などを変えてみるだけでも
いいかもしれませんね。

>airisuさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
通常のマヨネーズより、このような健康を
意識した商品がいいのかな~と最近は特に
思うようになってきました。
ぜひ試してみたい商品です♪

by むっち (2008-11-07 22:18) 

むっち

>ももぱんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
思わず笑ってしまう ももぱんさんのコメントに
nice!です。(笑)
ポテトに続き、マヨまで。(爆)
マヨネーズって何にでも合うものだから
つい、たくさん使ってしまうんですよね~。
開封したら、早く食べきらないと!と思って
しまうし~。←言い訳
できることなら、モニターでいろいろ試して
みたいですね~。

>らみあすさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
総合的にお菓子分の栄養過多だと思っていますが
調味料にも気を配らないと~なんて思い始めて
います。(笑)
トクホのマヨを試せるとうれしいんですけどね!

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
マヨネーズタイプの商品もいろいろ発売されて
いるようなので、選ぶときも困りますね。
どれもよさそうな気がするので。
あとはお値段が重要かも。特売日とか。(笑)

>明さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ケンブロさんは久しぶりの応募なので、
ちょっとドキドキですね。
ご一緒にモニター当選したいですよね!!

by むっち (2008-11-07 22:28) 

ななみみ

コレステロール値、検査したらきっと高いだろうなあ・・・( ̄  ̄;)
旦那はマヨネーズ大好きだし、父親は一度病気してるし、
周囲は気をつけないといけない人ばかりだわ(^▽^;)
by ななみみ (2008-11-08 01:52) 

むっち

>ななみみさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
お忙しい中、コメントありがとうございます~。
体重のようにこまめに測ることができない数値
なので、日々の生活のちょっとしたことでも
気にかけた方がいいのかな~と思っているんですよね。(汗)

by むっち (2008-11-08 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。