SSブログ

サラリアが届きました。【ケンブロ】 [モニターに挑戦]


「大切な人にサラリアを贈ろう!」という
ケンブロさん主催のキャンペーンに応募したのですが、
ピュアセレクト サラリア 2本が届きました。


       味の素
   ピュアセレクト サラリア

food764.jpg

1本は自分用、もう1本は先日実家に荷物を
送る予定があったので、いっしょに送りました。

喜んでくれるといいな♪

コレステロールが気になる人向けの
トクホ食品というのも、私にとっては
とても魅力的。(笑)

年々コレステロール値がアップしているのを
実は気にしています。[がく~(落胆した顔)]



ここで、味の素さんのサラリアのことを
サイトで見てみました。

コレステロールを下げるという特長がある
このピュアセレクト サラリア。

マヨネーズタイプの商品なのに、なぜコレステロールが
下がるんだろう?という疑問が浮かびました。

きちんと説明が書いてありました。(笑)

「コレステロールが高い」という場合は、
総コレステロール値が220mg/dl以上のことを
指すそうです。


  植物ステロールエステル


この「植物ステロールエステル」が大きなカギを
握っているそうです。

「植物ステロールエステル」というのは、穀類、野菜などに微量に
含まれている成分で、体内へコレステロールを吸収することを
抑制してくれるそうです。

なるほど。

体内への吸収を抑えてくれれば、身にはなりませんよね。

この「植物ステロールエステル」という成分は、食品だと
ふすま、大豆、ブロッコリー、サラダ菜に含まれているそうです。

大豆食品は女性にはいい成分がたっぷり含まれて
いるので、積極的に摂るのはいいことなんでしょうね。


トクホ認定も受けている商品ということで
毎日の食事に上手に取り入れていきたいですね。

なかなか、このようなことを知るきっかけもなかったので
勉強になりました。(笑)


次回は、実際に使ってみた料理について
書いてみようと思っています。


サラリアのサイトはコチラ
  http://www.saralear.com/index.html


応募したときに記事はコチラ
  http://muchi.blog.so-net.ne.jp/2008-11-06



saralear.gif



登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif


↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 9

おれんじとりゅふ

真夜中にコンバンヮ―――――――――ヽ( ´ー`)ノ
当選おめでとうございます。
私はアフィ関係でこちらの商品をいただきましたが、まだ記事かいてないです。
ソネットが重すぎで、どのブログで書いていいのか悩み中です。
by おれんじとりゅふ (2008-11-30 01:32) 

nano

当選おめでと~♪
マヨネーズ好きにも堪らない一品ですねw
by nano (2008-11-30 02:15) 

ぴんくま

やはり実家へv ですね♪
お母さま、喜ばれたのでは~?
サラリアの秘密、タメになりました!
↓極上金かすてらも、特撰カステラも、
食べてみたくなりましたヨ~。
by ぴんくま (2008-11-30 05:32) 

pandan

おめでとうございます。
マヨネーズも健康のこと考えると
これはいいですよね。

by pandan (2008-11-30 06:38) 

sasapand

これいいですよね、でも応募わすれたーー;
おめでとう、
by sasapand (2008-11-30 08:31) 

むっち

>不思議の国のウサギさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>おれんじとりゅふさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
おれんじとりゅふさんも別ルートでご当選
おめでとうございます~!
ソネットさん不調ですよね。コメントを入れても
登録されなかったり。。。

>shizuさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
トクホ商品ということで、味は普通のマヨネーズ
よりもさっぱりしているかな?という印象ですね。

>ぴんくまさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
コレステロールの吸収を抑えてくれるのに
これだけの味をキープできているのであれば
満足ですね。(笑)
いろいろなものに、かけて食べてみています!

文明堂さんのプロジェクト、ぴんくまさんが
ご当選されますように~。

by むっち (2008-11-30 14:49) 

むっち

>pandanさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
なかなか定番で使っているものを替えるという
機会もないので、サラリアを試すことができたのは
よかったです。
調味料も使い方次第なんだな~と感じています。

>sasapandさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
スーパーで売っているのを見てみたら、それなりの
お値段でしたが、通常のマヨネーズよりも
あっさりしているし、コレステレロール値も
下がるということであればいいかもしれませんね。(笑)

>yamagatnさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>airisuさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-11-30 14:53) 

・・*senses*・・

むっちさんモニター当選おめでとうございます^^
健康に配慮したトクホものですよね!?
私もけっこう使いましたよ~トクホなのに味が良くて^^
ポテトサラダに思いきり入れちゃいましたよ。
by ・・*senses*・・ (2008-12-01 11:08) 

むっち

>・・*senses*・・さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
トクホのマヨネーズタイプ商品は初めて
使ってみたのですが、ほとんど違和感が
ないですよね! ある意味、驚きでした。(笑)
油断してたくさん使いそうです。気をつけないと。(汗)

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-12-01 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。