SSブログ

極上金かすてらが届きました♪ [おいしいもの-ケーキ]


モニタープラザの横浜文明堂さんから
うれしいお届けモノがきました!

応募したときの記事はコチラ。
  http://muchi.blog.so-net.ne.jp/2008-11-09


届いたのは、 極上金かすてら です。

cake342.jpg

「食べごろ」指定がありました。(笑)

珍しいですよね?!


包装紙を取って見ると・・・

cake340.jpg

金色の箱に入っているんです~!

ドキドキしますね。(笑)


箱を開けてみると、

cake341.jpg


応募するときには、当選者には2切れのカステラを
プレゼント、と言う内容だったのですが
なんと3切れに増量されてのプレゼントになりました![ぴかぴか(新しい)]


さっそく食べてみましょう。

cake343.jpg



1切れを半分にしてみましょう。

cake344.jpg


しっとりとしていて、黄色が濃いですね~♪

和三盆を使った甘さ、お上品な感じがします。

コーヒーでも、紅茶でも、牛乳でも、緑茶でも
どんな飲み物と合わせてもおいしいだろうなぁ~と
思いました。


このカステラはお土産にしたら、とても喜ばれると
思います。



今回モニター商品としていただいた「極上金かすてら」。

なんといっても、

 文明堂の技術が生んだ、極めつけの味

ということで、100年に渡り改良を続けた
スゴイお品。

使用している鶏卵も特別に契約している養鶏所から
届けられているそうです。

卵白を極端に減らし、とにかく卵黄たっぷりで
作られているカステラなのです。

特殊な配合なので、このカステラを作ることができる職人さんも
限られているそうです。

甘さも「和三盆」を使っているので、やさしい感じに
仕上がっているのでしょうね。

そして、今回いただいた極上金カステラ以外にも
おいしそうなカステラがありました。
(説明書に書いてあったんです。)

特選カステラ」です。

[喫茶店]  フランス産のコニャックをタップリ使った
      コニャックカステラ

[喫茶店]  沖縄の黒砂糖を使った
      摩洲伽須貞(マスカステ)

[喫茶店]  独特の香りがする
      蓬カステラ

です。 この3種類もおいしそうでした!

商品紹介はコチラです。
  http://www.yokohama-bunmeido.co.jp/lineup.html
 

横浜文明堂さん、とてもおいしいカステラを
ありがとうございました。

ごちそうさまでした♪




カステラと言えば文明堂 横浜お土産に大切な人へのお歳暮に活躍するスイーツです

極上金かすてら試食モニター大募集!!

登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif


↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 13

コメント 15

林檎

3切れに増えていたんですか?
よかったですね。
2切れってちょっと少ないな~って思っていたんです。
当選おめでとうございます。
私は牛乳と飲むのが好き(はぁと)
by 林檎 (2008-11-28 22:30) 

nano

老舗の技ですね~♪
見た目でも充分美味しそうですw
by nano (2008-11-28 22:36) 

すの

むっちさん、こんばんは~
(おコメの記事にも コメントを入れたつもりが 入ってませんでした、ごめんなさい~)

金のカステラ、いいなぁ~!!
私も食べてみたいです~
むっちさんの記事は ほんと丁寧で プレゼントしがいがありますね♪

私も モニターや懸賞大好きなので むっちさんのようなブログにしたかったのですが 今はごちゃごちゃブログになってます~
(モニター記事ばかり描いていたら 絵日記ランキングがどんどん落ちてしまって。 汗。)

またよろしくです♪
by すの (2008-11-28 23:53) 

らみあす

こんばんは
高級そうでもの凄く美味しそうなんだけど
カステラ苦手です~
by らみあす (2008-11-29 00:46) 

koume

金カステラ、金粉でも入ってるのかな?って、
ちょっとワクワクしながら見ちゃいましたw
美味しそうですね~味が濃厚そう♪
by koume (2008-11-29 03:20) 

pandan

とってもしっとりで
おいしそうですね。

by pandan (2008-11-29 06:21) 

sasapand

すごく丁寧で、私なんてがっついてしまったから、そのまま記事になってて^^;
でもこれはほんとおいしいですよね。
お土産にっておもうけど金額もきになるしーー;
by sasapand (2008-11-29 10:06) 

あじゃ

すごおおおい!
こんなモニターがあるのですね
これは最高の一品ですなぁ

by あじゃ (2008-11-29 10:56) 

明

しっとりしてて美味しかったですね~。
また食べたいです!
by 明 (2008-11-29 10:58) 

むっち

>林檎さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなんです。募集していたときは2切を
プレゼントということだったのですが、実際に
届いたのは3切でした♪
私も一番おいしい組み合わせが牛乳だと思いますね。(笑)

>nanoさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
しっとりとして、ほんのり甘いおいしい
カステラでした♪

>すのさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
食べ物をいただけるのは、とてもうれしいですね♪
すのさんが参加されたイベントの記事を拝見できるのは
とても楽しいです!
これからもステキなイベント情報を見てみたいです♪
カワイイ絵日記楽しみにしています~。

ソネブロのコメント入力、失敗することが
あるらしいのです。。。
せっかく、いただいたコメントが残らなくて
こちらこそ、ゴメンナサイ。

>らみあすさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
味の好みも人それぞれなので、難しいですね。
こんなお菓子があるんだ~くらいの情報になると
うれしいです。

by むっち (2008-11-29 11:53) 

むっち

>koumeさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
こちらのカステラは通常の商品よりも卵黄を
多く使っているそうです。
なので、黄色が濃いということなんですね。
高級感が漂っていて、おいしかったです♪

>yamagatnさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
今まで知らなかったものをいただけて
うれしかったです。
とてもおいしいカステラでした♪

>sasapandさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
sasapandさんもお揃い当選おめでとうございます!
このカステラはおいしかったですよね~♪
個人的にはお土産にもらいたい!ですね。(笑)

>あじゃさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
文明堂さんに、このような高級カステラがあることを
知らなかったので、とても貴重なモニターでした♪
他にもおいしいそうなカステラがありそうですよ!

>明さん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
明さんもお揃い当選おめでとうございます。
おいしかったですよね~♪
とても贅沢をして気分になりました。(笑)

by むっち (2008-11-29 11:58) 

ニザエモン

文明堂のカステラ、大好きです。
ま、たまに食べるのがおいしんでしょうけどね。^^
by ニザエモン (2008-11-29 12:49) 

ももぱん

むっちさん、こんにちは~♪
金のカステラ見ながらガラガラしてたら 
金の玉・・もとい黄色い玉がきましたよ(@@!))
ビバ!むっち’s当選POWERのおかげでございます♪
ま~、朝から回してたんですけどね(><)やっとこの時間です。

カステラおめでとうございま~す♪
本当、素敵な黄色。ええですわ~、
ぐりとぐらの焼いていたケーキ?みたい(*^O^*)ほおっ
塩むすびも、お手製の和菓子も、お芋も~(;>ω<)/ひぃ~
はっ!!また食べ物の話しばっかりうらやましがってますね、私(><)
あ~、甘いもの食べたくなってきました♪
コーヒー豆、当選されたようでこれまたおめでとうです♪
by ももぱん (2008-11-29 14:16) 

むっち

>ニザエモンさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
そうかもしれませんね。(笑)
頻繁に食べることがないから、おいしさも
増すのかもしれませんね。

>ももぱんさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
ややや!黄色の玉、出ましたか!
おめでとうございます。(笑)
食べ物ネタが多めです。
コーヒー豆はももぱんさんのおかげで
おいしくいただいています♪
後日、記事で紹介させていただこうと
思っています~。

by むっち (2008-11-29 16:31) 

むっち

>airisuさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>おれんじとりゅふさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-11-30 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。