SSブログ

マーマレードでクリスマス☆ [応募/パーツ/TB]


モニタープラザのベルトメウ・オーガニックさんの
プロジェクトに応募してみます。


今回のテーマは、

「マーマレードでクリスマス」の、
  おいしいアイデア大募集!!

です。


ベルトメウ・オーガニックさんのマーマレードは
11月22日のイベントで、ちょっとだけ試食する
ことができました♪

このマーマレード、とてもフルーティでおいしかったのです。


moni029.JPG  moni028.JPG

実は私、マーマレードの苦味があまり得意では
ないのですが、このマーマレードは違いました![ぴかぴか(新しい)]


なので、苦味が理由でマーマレードを敬遠していた方には
ぜひ召し上がってみていただきたい商品だと
思っています。



さて、肝心のアイデアですが・・・。

飲み物だったら、

 紅茶と一緒がおいしそう♪

 ”ゆず茶”のように使ってみたらどうだろう? 
 これも結構イケるような気がしますね。


お菓子
だったら、

  ホットケーキやパンケーキに添えてみたいですね。 

  マーマレードを生クリームに混ぜて、クレープで
  巻いてもおいしそう~。

  ミルクレープのようにしたら、クリスマスケーキに
  してもよさそうかも♪


お料理
だったら、

  照りを出すためにチキンのマーマレード焼きなんて
  どうでしょう?

  以前、はちみつレモンソースでチキンを食べてみたら
  おいしかったので、マーマレードでもおいしいと思うんですよね。

  あとは、スペアリブに塗って焼いてもおいしそう~♪
  (想像するだけで、お腹が空きそうです。。。) 

  チキンやスペアリブって、なんとなくクリスマスっぽい
  感じがしませんか?(笑) 

  クリスマス以外だったら、お魚の照り焼きにつかってみても、
  臭みが消えて  おいしくなりそうですね。


ありきたりのモノばかりになってしまいました。[たらーっ(汗)]

想像力が足りないですね~。[ふらふら]


食べてみたいものを考えていたら、お腹が空いてきちゃった・・・。


ルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。


「マーマレードでクリスマス」の、おいしいアイデア大募集!!





登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 14

コメント 8

nano

お肉に合いそうですね♪
by nano (2008-12-09 22:36) 

mango

すっかりご無沙汰していたらむっちさんとこもオリジナルスキンに!
スイスイそんなこと出来てうらやましい
ラスカルが可愛くてむっちさんらしいです♪

マーマレードはわたしも苦味が苦手なんですが、
これ食べてみたいです
チキンには確実に合いますね
ちょっと甘いフルーツソースと合うんですよね^^
たくさんのおいしそうなアイデア見てたらおなかすいてきました
どうしましょー(笑)

すっかり遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!

by mango (2008-12-09 23:38) 

pandan

おはようございます。
マーマレード、私も苦手です。
でもこれならいけるかも~

by pandan (2008-12-10 06:36) 

sasapand

たまに食べたいって思うんですが、飽きるのであまるんですよね^^;
安いからかな・・・・
by sasapand (2008-12-10 10:20) 

らみあす

こんばんは
マーマレードちょっと苦手です<・。
by らみあす (2008-12-10 20:14) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
やはり、料理に使ってみるのであれば
まずは肉料理だと思いますね。(笑)

>mangoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ももぱんさんの影響で、ちょっと私もチャレンジ
してみています。画像が変形したりしてしまって
なかなか進みません~。

今まで食べてきたマーマレードは皮の苦味が
気になるので、あまり好んで食べていなかった
のですが、こちらの商品は苦味が抑えられているという
印象でした。
バニラアイスに添えてもおいしいかも~♪

>yamagatnさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>おれんじとりゅふさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-12-10 20:49) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
イチゴジャムなどのベリー系のものは
よく利用するのですが、マーマレードは
私もあまり購入しないです。
でも、こちらの商品はなかなかおいしかったですよ!

>sasapandさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ジャムの難しいところは、だんだん飽きて
しまうことなんですよね。。。
このジャムはパンやクラコットにも合うし
きっとお料理につかってもおいしくなると
思います~♪

>chimaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>airisuさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>らみあすさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
マーマレードは好みが分かれてしまうジャム
かもしれませんね。
私も得意ではないので。(笑)

by むっち (2008-12-10 20:52) 

むっち

>あじゃさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2008-12-11 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。