SSブログ

花粉予報はクシャミ? [応募/パーツ/TB]


モニタープラザ日本気象協会さんのプロジェクトに
応募してみます。

今回募集しているのは、

花粉が多い・少ない、どのように知りますか?

です。

今では天気予報と見ていれば、花粉の多い、少ないも
予報していますよね。

あとは経験的に、雨が降った次の日は花粉が多く飛ぶ、とか。


私の場合は、朝起きて、朝刊をポストから
取ったときの”クシャミ”が目安かも。


多いときには、新聞を手にするとクシャミが。

そして、新聞を読み始めるとクシャミが。

クシャミの回数も目安になるかも。(笑)


玄関にはブラシを置いてあるので、新聞の花粉を
払ってから部屋へ持ってきます。

帰宅時にはコート類もブラッシングしてから
家に入ります。。。

花粉症って、本当に面倒です~。[もうやだ~(悲しい顔)]

4月末~5月初旬くらいまでは、ジーっと
ガマンです。



花粉が多い・少ない、どのように知りますか?

今日の花粉情報をチェック!!


登録してみました。よかったらクリックしてください。

  banner_02.gif

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 12

コメント 11

nano

今まで大丈夫でも突然発症・・・なんて
聞きますから、余計に面倒な病ですね
by nano (2009-02-26 22:34) 

ぴんくま

花粉対策、毎日の事なだけに煩わしいですね。
やはり、花粉無し杉に期待するしか?
最新技術を導入して、
良い撃退方法を編み出して欲しいですね~!
by ぴんくま (2009-02-27 00:08) 

pandan

5月くらいまで我慢ですね。
目のかゆさとくしゃみつらいです。

by pandan (2009-02-27 05:31) 

キャンベル

花粉症ではないのですが、花粉情報チェックしています。
花粉症、突然なる人もいるから、自分もいつなってしまうか不安です~。
周囲の花粉症の人、とっても辛そうだし…
by キャンベル (2009-02-27 08:53) 

ろぶこ

朝刊でいきなり来るんですね。
それは、敏感だー。
暖かいと体は楽ですが、春が来たと単純に喜べない。
そういう私も、今年は目頭が痒いのです。;;
外から帰ったらシャワーで洗い流すのが良いと
聞いたけど。。。
by ろぶこ (2009-02-27 15:25) 

sasapand

ほんとやっかいですね・・・
なんだかいつもだから区別がつかなくて・・・☆
by sasapand (2009-02-27 15:58) 

明

花粉症辛いですね。・゚・(ノД`)・゚・。
早く時期が過ぎますように!
by 明 (2009-02-27 17:09) 

らみあす

こんばんは
もう花粉にKOくらってますw^^;
by らみあす (2009-02-27 19:51) 

ななみみ

私はアレルギー性鼻炎なので、花粉にも弱いですw
洗濯物やお布団干しも花粉がつくから大変ですよね…。

by ななみみ (2009-02-27 20:10) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうなんですよね。去年は平気だった人が
今年発症するということもあるんですよね。
私も初めて症状が出たときは、自分の体に
何が起こったのか、わかりませんでしたね。

>ぴんくまさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
マスクを忘れた!というだけでも、ガックリ
します。(苦笑)
私はスギ花粉アレルギーなので、ぜひ花粉なしの
スギに期待したいですね。
あとはスギのない地域に移動・・・ですね。

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
幸いにも私の場合はスギ花粉だけなので
5月までガマンです。ヒノキとかヨモギの
アレルギーの方は、時期が変わるので年中大変かも
しれませんね。

>キャンベルさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
花粉症はならないに越したことはないですね。
できるだけ薬にも頼りたくないので、これが
いいよ!というものがあれば試しています~。
もし、何かの機会に病院にいくことがあったら
アレルギー検査(血液検査です)をやってもらうのも
いいかもしれませんね。
花粉以外にもペットやホコリなどのアレルギー予備軍
ということもありますから。

by むっち (2009-02-27 21:37) 

むっち

>ろぶこさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
花粉が多いときは、新聞の隙間に入ってきている
のだと思います。
玄関で寝起きのクシャミ予報は結構当たります。(笑)
この季節は、髪についていたりするので
お風呂もサッサと入りますね。
目を洗う商品も洗面所に常備されています~。

>sasapandさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ちょうど今頃は、カゼと花粉の区別がつかなくて
どっちだろう?って思いますね。

>明さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
花粉、来てますね~。雨が降った次の日は
ちょっと辛いです。。。
実は今日は雨降りでした。なので明日は・・・(涙)

>らみあすさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
私もダメです~。仕事中も集中できなかったり
しますね。
マスクは手放せません!

>ななみみさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうなんですよね。洗濯物は困りますよね。
部屋干しもしていますが、大きいものは
外に干したいですから。。。
お互い、大変ですがこの季節をうまく
乗り切りましょうね!

by むっち (2009-02-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。