SSブログ

フードアナリスト×カレー! [応募/パーツ/TB]


モニタープラザの日本フードアナリスト協会さんの
プロジェクトに応募してみます。

今回募集しているのは、

絶賛すぐできカレー3種プレゼント!

です。

「絶賛すぐできカレー」は2月9日にエスビー株式会社から
発売された商品です。

調理時間は、約5分。

作り方も簡単で、好きな具材を1~3品炒めて、濃縮ソースと水を
加えるだけで、おいしく出来上がるそうです。

プレゼントの3種類のカレーは、

[かわいい] 絶賛すぐでき グリーンカレー

[かわいい] 絶賛すぐでき キーマカレー

[かわいい] 絶賛すぐでき 欧風カレー

です。



そして、このカレーは、商品のメニュー監修に
フードアナリストが携わりました。

フードアナリスト??


これは、日本初の食の資格(検定試験)だそうです。 

すでに4000人以上の方が資格を取得されていて、
食品メーカーの商品プロデュースやミステリーショッパー、
テレビ・ラジオでのコメンテーターなどで活躍されているそうです。

なるほどね~。 いろいろな資格があるものなんですね。
  

「食」というのは日常生活に直結するものなので、このような
資格を持つというのはイイかもしれませんね。


今回当選した人にプレゼントしてもらえる商品の
メニュー監修には、フードアナリストの勅使川原 郁恵さん
福島 美穂さん、高島 陽子さんが携わってくれているそうです。

きっと、とてもおいしいんでしょうね~♪

食べてみたいです。(笑)


日本フードアナリスト協会
  http://www.foodanalyst.jp/index.php



絶賛すぐできカレー

絶賛すぐできカレー

登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 9

コメント 8

nano

レトルトカレーも美味しくなってるようですねw
by nano (2009-02-28 22:36) 

ぴんくま

確かに、
人間、まず食べないと!
フードアナリスト、興味が湧いてきましたv
by ぴんくま (2009-03-01 01:55) 

らみあす

おはようございます
食は一番大事ですもんね
私も食べてみたいです^^
by らみあす (2009-03-01 05:06) 

pandan

すぐ出来るのがうれしいですね。

by pandan (2009-03-01 06:39) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
そうなんですよね。外食カレーもいいですが、
レトルトカレーなどのおウチカレーもおいしいものが
たくさんありますよね♪

>ぴんくまさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
いろいろな検定、資格があるんだな~と
思いましたね。
食は生きていくために必要なコトですから。(笑)

>らみあすさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
フードアナリストの資格を持っている方が
監修しているカレーということで、期待
できそうですよね♪

>pandanさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。
簡単でおいしいカレーなら常備品として
使ってみたいな~と思いました。

by むっち (2009-03-01 10:39) 

明

最近のはレトルト本格的で美味しいですよね~!
これも気になります♪
当選されますように~☆
by 明 (2009-03-01 15:43) 

むっち

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>明さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
普段、新商品をお店で買うことも少ないので
このような機会に当選して試してみたいですね。(笑)
簡単に作れて、おいしそうなので当選してみたいです♪

>koumeさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
by むっち (2009-03-01 20:15) 

むっち

>シシリンさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
by むっち (2009-03-02 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。