SSブログ

どうしても捨てられないもの。 [応募/パーツ/TB]


モニタープラザのファミリー・ライフさんのプロジェクトに
応募してみます。

今回募集しているのは、

 新生活応援!
   どうしても捨てられないものありますか?


です。

もちろん あります!!


片付けが苦手、ヘタということもあるのですが
モノを捨てられないタイプです。

雑貨類や衣類は「置いてあれば、いつか使うだろう」という
気持ちになってしまい、ため込んでしまうのです。

あと、どうやって処分していいのか困ってしまい
ずっと家に置いてあるものがあります。

[犬] たくさんのぬいぐるみ [猫] です。

引越しするときにも、どうしても処分できなくて
箱に入ったまま押入れに入っているものも
いくつかあります。

寄付とか、リサイクルとか何かいいキッカケが
あればいいのにな~と思いながら、保管しています。。。


他にも食器や本など、言い出したらきりがないかも~。[ふらふら]
 
片付け上手になりたいです。[たらーっ(汗)]


新生活応援!ファンブロガーさん300人突破御礼!タイムセール実施中!

新生活応援!どうしても捨てられないものありますか?

登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 3

コメント 5

nano

思い出のあるものは余計に捨てにくいですが
確かに、人形やぬいぐるみは捨てにくいですねw
あとは・・・・本も捨てられませんヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-03-02 22:08) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
テーマについて考えてみたら、捨てられないものが
いろいろあることに気が付きました。
私もマンガ本が捨てられないです。(笑)

by むっち (2009-03-02 22:53) 

koume

先日、思い切ってでっかいゴリラのぬいぐるみを処分しました。
どうも、人形とかぬいぐるみ系って、可哀相で処分できないのです^^;
by koume (2009-03-03 02:23) 

chima

ぬいぐるみ
ペットショップで小犬とか子猫のおもちゃに
持ってきて下さいと書いてある事があります。
でも動物がいない家のものでないといけないようなので
うちのは持って行けないんです
なので私も段ボールで保管してますf(^ー^;

by chima (2009-03-03 15:43) 

むっち

>koumeさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうなんですよね。欲しくて買ったものだったり
するので、簡単には捨てられないです。。。
これからは、増やさない努力をしないと。(笑)

>chimaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
ペットショップで受け取ってくれるところが
あるのですね~。
ただ捨てるのはイヤなので、何かに使って
もらえるならUFOキャッチャーのぬいぐるみを
もらって欲しいです。(笑)

by むっち (2009-03-03 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。