SSブログ

モチモチパンで元気になろう! [おいしいもの-パン]


ヴィ・ド・フランスで買ってきたパンです。

pan79.JPG

モチモチっとしたボール型のパンです。
どちらかというとドーナツ???かも。

ピンク色がさくら、黄色がはちみつレモン
黒いのがゴマです。


さくらを半分にしようと思ったら
こんな形になってしまいました。。。

pan80.JPG

ペッタンコ~[たらーっ(汗)]

表面がサクサクっとして、内側がモチモチ~っと
していて、おいしかったです♪

今日買ってきた3個のパンは、早くも2009年度の2日目に
して、”ストレス発散のため”でした。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


この半年くらい、いろいろな揉め事に巻き込まれていて
心身ともに疲れ気味です。

まだまだ続くと思うと憂鬱な気分になります。[もうやだ~(悲しい顔)]


登録してみました。よかったらクリックしてください。
  banner_02.gif
 
↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 



ここからは、グチになります。


さすがに今日は凹んでしまった。

3対1では、何を言っても始まらないし、適わない。

もう、同じ内容のことで反論するのも、説明するのも
疲れてしまった。

今までもなかったワケではないけれど、頭に過ぎったのは
「もう辞めてしまおうか。」でした。

でも、この不景気な世の中、そんなわけにもいかない。
そんなことをしたら、生きていけなくなる。。。

となると「異動願い」か「職種変更」という希望を
出すか。
帰りの電車でいろいろ考えていたら、不覚にも悔し涙が
流れてきてしまった。

とりあえず、明日からは気持ちを切り替えようと
思っているけど、しばらくは誰とも話したくない。

これまでの疲れた気持ちを救ってくれていたのはここ。
ココロの拠り所は、ブログだったかもしれません。
ココは”自分”の空間だから。。。

ブログを通しての交流が、私を支えてくれていたと思って
います。

どこかに、今日の思いを残しておきたくて、ココに書いて
しまいました。
いつか、この問題が解決して、「あ~あの時はこんなこと思っていたな」
と思えるときがくるといいなと期待したいです。

また、グチを書いてしまいました。 反省ですね。

この文章に気がついて読んでくださった方がいらしたら・・・
グチばかりなのに、最後まで読んでくださって
ありがとうございます。m(_ _)m


タグ:パン
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

mango

最近行ってないけど、コレ好きです!
モチモチがおいしいですよね♪
はちみつレモンが出てるんですね
久しぶりに食べたいな~

揉め事がまだ続くだなんてよろしくないですね・・・
ファイトのnice!
そういうわたしも今からチョコレートつまもうと思ってるんですが、
ご一緒にいかがですか~^^

by mango (2009-04-02 22:47) 

むっち

>mangoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
はちみつレモンがありましたよ♪
中の餡がほんのりレモンの香りでした。
小さいな~なんて思って3個買ってしまいましたが
結構、満腹感がありますね。

応援ありがとうございます!!m(_ _)m
チョコ・・・食べたいです。(笑)

by むっち (2009-04-02 23:25) 

単騎

揉め事は早めにすっきり終わらせたいですよね。
最近このパン屋に買いにいけない・・・
by 単騎 (2009-04-03 02:08) 

pandan

パンおいしそうですね~
揉め事早く解決しますように。

by pandan (2009-04-03 06:11) 

chima

ヴィ・ド・フランス勤めていたとき会社の
近くにあったのでよく利用していましたが
今はさっぱり…
おいしそうですね~^^
揉め事はいやですね
うまく気分転換しておうちでは楽しい気持ちで
すごしてください( -ω´・)b
by chima (2009-04-03 08:07) 

すの

むっちさん、揉め事大丈夫ですか~~

おいしいもの食べて 楽しく過ごせるといいですね~~
揉め事って つきものですよね。。
仕事していなくても 専業主婦同士でもいろいろあったりして・・・

ブログは別世界で 気晴らしになります~
by すの (2009-04-03 19:43) 

むっち

>単騎さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
いつか落ちつくことを願って、おいしいもので
気分を楽にしておきたいと思います。(笑)
春の新作パンもたくさんありましたよ!

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
パン屋さんの焼きたてパンの香りは魔法の
香りですね。(笑)
いろいろ買いたくなってしまいました。

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-04-03 19:53) 

むっち

>らみあすさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>chimaさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
おや、chimaさん以前は常連さんでしたか。
おいしいパンがたくさんありますよね。
店内でそのまま食べることもできるので
いいですよね♪
この週末でスッキリと気分解消させたいと
思います~!

>すのさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですよね。世の中、何らかの問題って
ありますよね。
確かに・・・女性同士の揉め事はなかなか
難しいことが多いかもしれませんね。
すのさんもご苦労されているのでしょうか。。。
上手にリフレッシュして、今後につなげて
いきたいと思います~。
すのさんともイベント、ブログを通じて、お知り合いになれて
よかったです♪

by むっち (2009-04-03 19:57) 

sasapand

揉め事ですか・・・ストレスにもなりますが、簡単には解決しないようなことだと、どこかで発散しないと・・・
おいしいものとブログ・・かな^^;

by sasapand (2009-04-03 20:35) 

むっち

>sasapandんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうですよね。モヤモヤした気持ちやストレスは
溜めないようにしたいですね。
おいしいものは必須アイテムですね。(笑)

by むっち (2009-04-03 20:55) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-04-06 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。