SSブログ

ダークモカ&ベリーフラペチーノ体験してきました! [旅行/おでかけ/イベント]


4月11日(土)スターバックス コーヒーの
新商品テイスティングイベントに参加してきました♪

4月15日に発売される新商品のダーク モカ & ベリー フラペチーノ(R)
紹介イベントでした。

場所は東京 スターバックスコーヒー神宮前6丁目店です。

東京に慣れていない私は、地図を見ながら、キョロキョロと
無事に店舗までたどり着きました。[たらーっ(汗)]

早く到着しすぎてしまったけど。。。

このイベント、スターバックスコーヒー 神宮前6丁目店を
貸し切っての開催でした。

staba018.JPG

奥の方がテラスになっているステキな店舗です♪


staba020.JPG  staba021.JPG



staba001.JPG


30人ちょっとくらいの参加者の方がいらしていました。
女性ばかりで、とても華やかで、にぎやかでした。(笑)


[るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   

 この夏のスターバックスコーヒーの新作テーマ

 こころに、とびっきりのごほうびを。

[るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]   

大人になると、がんばっていても褒められることって
ありませんよね。

でも、がんばっている自分にご褒美をあげたい!
そんな風に思うことって多いのではないでしょうか。

今回スターバックスコーヒーから発売される新商品
ダーク モカ & ベリー フラペチーノ(R)は日々の自分への
ご褒美にもピッタリのおいしさでした♪

イベントでは、新商品の試飲、試食、開発者の方からの
商品の説明、夏のキャンペーンの紹介されました。

キャンペーンサイトは4月15日から公開されます!
ココ → ダーク モカ & ベリー フラペチーノ(R)


お店の外では、キャンペーンカーを見てきましたよ。



では、撮ってきた写真を交えてイベントの紹介をします。

まずは4月15日発売の新商品ダーク モカ & ベリー フラペチーノ(R)
試飲です。

staba008.JPG

ベリーソースもたっぷりで、おいしそう~♪

そして、うれしいことにカップには、参加者の方
それぞれにメッセージが!

staba007.JPG

見えづらいのですが、「むっちさん こころに、とびっきりのごほうびを。」
と書いてありました♪

写真がイマイチなのですが、このダーク モカ & ベリー フラペチーノ(R)には
ダークチョコとチョコチップが細かく砕かれてミックスされて
いるのです。

なので、飲んでいるとプチっとチョコの食感が感じられます。

でも、ジャマになるような感じではなく、フラペチーノと一緒に
口の中で溶けるようなものでした。

甘さもあっさりとしていて、ベリーの甘酸っぱさとマッチしていましたよ♪

staba009.JPG

こちらのダーク モカ & ベリー フラペチーノ(R)は、
トールサイズ ¥480で発売されるとのこと。

同日に昨年人気のあったダークモカフラペチーノも
登場するのですが、お値段はコチラも¥480!

なので、ダーク モカ & ベリー フラペチーノ(R)の方が
お得?かも。(笑)

これから、暑い日もあると思うので、このようなドリンクが
とてもおいしく飲めるようになってきますね。[ハートたち(複数ハート)]


スタッフさんのステキな笑顔の中で、キャンペーンのお話や
新商品のお話を伺ってきました。

staba006.JPG


staba011.JPG

15日から始まるキャンペーン。

サイトから応募すると50000名の方に好きなフラペチーノ
トールサイズが飲めるカードがプレゼントしてもらえる
そうです。

staba012.JPG

「あなたにとって とびっきりのごほうびって何ですか?」という
テーマに答えてみると抽選で「ごほうびシェアカード」を
プレゼントしてもらえます。

応募期間は 4月15日~5月6日まで です。
    ↓  ↓  ↓
  ダーク モカ & ベリー フラペチーノ(R)

staba010.JPG

企業や学校など、離島でなければスターバックス号が
あなたの街に来てくれるかも!というお言葉に、
「私の勤務している会社に来て欲しい・・・」と心の中で
思ったりして。(笑)


キャンペーンの紹介のあと、外に出て実際にキャンペーンカーを
見てきました。

staba004.JPG


車内にも入ることができましたよ。

他にもスタバのグリーンエプロンを実際にかけてみることが
できました♪

staba005.JPG


店内に戻って、ついに試食タイムです♪

 [かわいい] キャラメルケーキドーナツ & レモンスコーン [かわいい]

staba013.JPG



staba017.JPG


[本]
 スタッフさんのお話によると、スターバックスのスイーツは
コーヒーに合うように考えられているとのこと。

なので、コーヒーと一緒でない単品のときには
少し甘く感じるくらいの状態で作っているそうです。

なるほど。

私の好きなシナモンロールも、ちょっと甘めですが
コーヒーと一緒だと、ちょうどいい組み合わせになって
います。


[かわいい] ミックスベリータルト [かわいい]

staba016.JPG

4種類のベリーを使ったタルトです。

ブルーベリー、カシス、フランボワーズ、黒すぐりの4種類です。

ベリーは甘酸っぱかったけれど、ムースはほどよく甘くて
いいバランスです。

コーヒーはミルクや砂糖を入れないで、いっしょに食べると
いいでしょうね~。


[かわいい] チキンサンド & ベジタブルサンド [かわいい]

staba014.JPG



これは、昨年好評だったダークモカフラペチーノです。
ミニサイズでいただいてきました♪

staba015.JPG


各商品のカロリーもスタッフの方に説明していただいたのですが
やはり「おいしいものは、カロリーを気にせず食べたいよね!」
という私の勝手な持論(?)があるので、書くのは止めました。(笑)

staba019.JPG お口直しにコーヒーも♪

こちらのコーヒーは、ムアンジャイブレンドという
商品で、”心からの幸せ”という意味のもの。

インドネシアの軽めのコーヒーです。

スタッフさんのオススメは「チーズケーキをいっしょにどうぞ」
とのこと。


そして、イベント終了後に店舗を出るときには名札を返却。


staba003.JPG

右の”キャラメルフラペチーノ”は、このイベントに応募した
ときに、「好きなドリンクを教えてください」という質問に答えたもの
なのです。

参加者の方の好きなドリンクが、名札を見ると
わかるようになっていました。


なんと、お土産までいただきました。

staba002.JPG

まだ未発売とのことですが、アイスドリンク用のタンブラー
とコーヒー豆♪

右上のカードは名札のウラです。

スタバの店員さんが一人一人のためにメッセージを
書いてくださったのです!!

う、うれしい~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

このような、たくさんの小さな気配りに感動した私です。
ますます、スタバが好きになりました♪



とても長文になってしまいましたが、最後までご覧に
なっていただいてありがとうございました。

初めてのCyber Buzzさんのイベント参加でしたが
とても楽しく過ごしてきました。

他の参加者の方ともお話をすることもできて、
また自分の視野が広がったように思えます。

スターバックスのスタッフのみなさん、
Cyber Buzzのスタッフのみなさん
ステキなイベントに招待していただいてありがとうございました~!

  

登録してみました。よかったらクリックしてください。

  banner_02.gif   ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い



他の記事も見てみよう!
nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 17

コメント 23

yuki999

なんともおいしそうですね。
by yuki999 (2009-04-13 21:31) 

yuki999

マイクロアドがありますね。

by yuki999 (2009-04-13 21:33) 

キャンベル

いいないいな~!
なんて素敵なイベント!
「むっちさん こころに、とびっきりのごほうびを」ですか~
キャンベルさんにもごほうびくだされ~(笑)
2月以来ブロガーイベントに参加していないので、
そろそろ何か行きたいなぁ~><
写真たっぷりのレポート楽しかったデスv
by キャンベル (2009-04-13 22:28) 

甘党大王

スッキリしているのにシッカリ纏まった良い記事ですね!(^^)!
サスガ(#^.^#)♡ キャリアの違いを感じます。。。
記事読んでいて(^o^)丿また楽しかった事思い出しました~。
あの・・・変なこと質問ですが、私の記事あれで大丈夫だと思います?
初めてのサイバーさんの記事で緊張~(@_@;)
・・・続きはメッセージ入れさせて頂きます宜しく☆彡
by 甘党大王 (2009-04-13 22:30) 

むっち

>yuki999さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
15日から発売される新作です♪
全国一斉発売されるそうです。
☆もありがとうございます!

>キャンベルさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
写真でごまかしてしまった感じなのですが、
食べ物のイベントは楽しかったです。(笑)
スタバの新作、15日から発売なのですが
オススメですよ♪

実は後ほど、キャンベルさん宛てにメールを
出そうと思っています。
お時間があるときに見てください~!

>甘党大王さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
とても長くなってしまって・・・。(汗)
報告書のようになってしまいました。(苦笑)
でも、とても楽しい1日になって参加してよかったな~と
思っています。
甘党大王さんともお知り合いになれてうれしかったです。

甘党大王さんの記事、大丈夫だと思います。
テキストタグもありますし。
メッセージも拝見しました。
ご期待に添えているか不安なのですが
お返事させていただきました♪

by むっち (2009-04-13 23:33) 

nano

イメージに無かったサンドウィッチが
ホント美味しそうですw
by nano (2009-04-13 23:33) 

単騎

タルトやチキンサンド、それにこの新製品どれも美味しそうですね。
こーゆう楽しそうなイベントに行ってみたいもんですw
by 単騎 (2009-04-14 02:06) 

pandan

いいですね~子どもがスタバで
バイトしtるのでよく行きます。

by pandan (2009-04-14 06:29) 

chima

コーヒーと甘いお菓子サイコーですよね*^_^*
ああ、スタバにいきたい!
キャンペーンが始まるの楽しみだなぁv

by chima (2009-04-14 09:13) 

・・*senses*・・

むっちさん~スタバのイベント楽しそうですね^^
カップにメッセージだなんてこころ遣いが嬉しいですね!
私も月に3~4回は利用しています。
いつも同じ物ばかり注文しているので少し冒険しなくちゃ(笑)

by ・・*senses*・・ (2009-04-14 09:54) 

スノーパンダ

むっちさんとお会いしたかったなぁ~
日がずれて残念です!

写真がとっても綺麗に撮れていて わかりやすいですね~!!
レポを見ると スタバに行きたくなりますね♪
いま 考え中ですが、写真がいまひとつで
悩んでおります~~
by スノーパンダ (2009-04-14 12:25) 

ももぱん

むっちさん、こんにちは~♪
すご~い!nice!レポートです。
あぁ~、むっちさんの記事は 読みやすいなぁ。
ホントお上手ですよ。スタバ行って飲みたくなる気持ちにさせる。
あはは~でも ちゃんと むっちさんで名札なんですね。
これだと声かけやすいかも。むっちさんて他で聞いたことないし。
スタバのサイドメニューの甘いもの、結構好き~。
そうそう、がっちり甘めでコーヒーがよく合う。
なんと!明日からキャンペーン(@@!)
こりはありがたく、がっつり応募させてもらいますね♪
by ももぱん (2009-04-14 15:05) 

sasapand

これはすごくわかりやすくて・・・今すぐお店に行きたいって^^;
目立たないけどちゃんと気配りできるところがすごいですね。
こっちはお店が医大なのでなかなか^^;
by sasapand (2009-04-14 17:14) 

airisu

スタバ大好きな私には羨ましすぎるイ
ベントですね~。いいな~、むっちさん☆
新商品、明日からなんですね。本日は
今年最後の「桜モンブラン」いただいて
きました。新商品、楽しみだ~♪
by airisu (2009-04-14 17:32) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
サンドウィッチ、とてもおいしかったですよ♪
挟んである具がとてもおいしかったです。(笑)

>ponchiさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>単騎さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
周りには、とてもすごいブロガーさんばかりで
緊張しまくりでしたが、いろいろなお話も
聞かせていただいて楽しかったです。

>pandanさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
明日発売の新作、ぜひ娘さんから情報をゲット
されてくださいね~。
オススメのカスタマイズがあったら教えてください~。(笑)

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>きりんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-04-14 21:25) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
貴重な体験イベントに参加することができました♪
発売前の新作を試飲できて、おいしいスイーツも
食べて、大満足です。(笑)
明日からキャンペーンも同時に始まりますので
ぜひ応募してみてください~。
1ドリンク券が当たるかもしれませんから♪

>・・*senses*・・さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
周りの方のカップにも、違うメッセージが書かれて
いて、スタッフさんの心遣いがうれしかったですね♪
新作フラペチーノもオススメですよ~!(笑)

>すのさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
たぶん、このイベントはすのさんは応募しているだろうと
思っていました。(笑)
金曜は夜だったので、おそらく土曜か、日曜だと思っていた
のですが、同じ日ではありませんでしたね。
とても残念です~。

すのさんのイラストで、あのフラペチーノがどのように
紹介されるのか、とても楽しみにしています~♪

by むっち (2009-04-14 21:33) 

むっち

>ももぱんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
載せたい写真や書きたいことがいっぱいあって
とても長い記事になってしまいました。(苦笑)
読んでいただいてありがとうございます~。
名札も、みなさんのハンドルネームになっていて
面白いな~って思いました。(笑)

スタバのこだわりのようなものを感じることが
できて、ますますスタバのファンになってしまった
私です。
明日からのキャンペーンにも期待できそうです!
ぜひ、応募してみてくださいね♪

>sasapandさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
とても楽しいイベントに参加することができました。
カップや名札へのメッセージなどスタッフのみなさんの
心遣いにも感動でした。
新作商品、とてもおいしかったです!

>airisuさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
そうなんです~。明日からなのです。
桜モンブランもいいですよね♪
春から初夏のメニューになりますので、ぜひ
新作フラペチーノもどうぞ。(笑)

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>らみあすさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-04-14 21:43) 

林檎

スタバのイベントって2回目だったんだけど、いつも充実ですごく感激♪
細やかな気遣いに、私も頑張らなくっちゃって気にさせられた1日でした。
日が違ってたらむっちさんとも会えたんですね。めっちゃ残念です><
by 林檎 (2009-04-14 21:57) 

むっち

>林檎さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
とても中身の充実したイベントでしたね♪
ドリンクも食べ物もたくさんあって、思っていた以上に
満腹になりました。(笑)
同じ日になれなくて残念でしたが、またどこかで
お会いできることを楽しみにしています~!

by むっち (2009-04-14 22:24) 

まどにゃあ

うわぁ~~~、こんなイベントがあるんですね~~~。
普段からスタバは接客がとても気持ちよく、サービスがよいというイメージがあるので、
イベントでもカップに手描きの名前とメッセージなど心使いが
感じられていいですね~~~~。

暑くなったらやっぱり、フラペチーノ飲みたくなりますよね~~~ヽ(´▽`)ノ
by まどにゃあ (2009-04-15 17:27) 

むっち

>まどにゃあさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
抽選だったのですがスタバのイベントにご招待して
いただくことができました。
本日15日から発売の新作フラペチーノの試飲でした♪
スタバのスタッフさんは、みなさんステキな方ばかりで
とても楽しいイベントでした。
きっと、グルメなまどにゃあさんにも喜んで
いただけると思います~♪

>あじゃさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-04-15 21:16) 

fuuko

同じイベントに参加させて頂いた者です。
先日はどうもありがとうございましたm(_ _)m。
私、cyberbuzzさんのイベントは初で・・・。ただでさえ人見知りがひどいのに、私とお話して下さり嬉しかったです。
これを機会にどんどん外へ出て行けたらいいな、なんて思っていますので、またお逢いする機会がありましたら、こんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します。

むっちさんの記事拝見させて頂きました。ポイントがきちんと書かれていて分かりやすいですー^^。
私、店内の写真撮り忘れたり・・ダメダメです(;^_^A。
by fuuko (2009-04-16 20:35) 

むっち

>fuukoさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
こちらこそ、先日はいっしょにエプロンを着用して
いただいた上に、お写真まで。(笑)
ありがとうございました♪
私もCyberBuzzさんのイベントは初参加だったので
待っている間はドキドキでした。
また、どこかの会場でお会いできることを楽しみに
していますね!

by むっち (2009-04-16 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。