SSブログ

定額給付金の使い道、どうしましょう。 [応募/パーツ/TB]


モニタープラザのファミリー・ライフさんのプロジェクトに
応募してみます。

 今回募集しているテーマは、

定額給付金・もう使いましたか!?

 です。


私は、まだもらえていません!


定額給付金が給付されることに決まってから
結構時間が経っていますね~。

一番最初に給付した町はニュースでも
報道されていましたが、受け取れる時期は
住んでいる場所によってバラバラ。

しょうがないことかもしれませんが、私が住んでいる町では
やっと申請書が送付されてきた状態です。

手続きも大変ですね。

証明資料の添付も面倒だし、もし紛失されたら
どうしよう・・・って思いますね。

当初、この辺りでは「一時期は5月には給付できる予定です。」と
言われていましたが やっときたか!という印象ですね。

申請書を送って、振込みをされるまでには
あと何日かかってしまうのだろう?


5月ごろには手にしているだろうと思っていたので
ちょっとリッチな美容院にでも行くか!なんて
考えていましたが、結局 今日の午後にいつもの
美容院へ自腹で行ってしまいました。(笑)


そして、調子に乗ってしまい、貯まっていたスタンプポイントを使って
リッチな美容院シャンプー&コンディショナーを購入♪


ナノアミノ シャンプー&コンディショナー

other526.JPG

前回と今回、オプションでトリートメントをお願い
してみたのですが、そのときに同時に使ってくれている
シリーズという美容師さんの説明を聞いて購入して
みました。

スタンプポイントを使ったので、実際にはコンディショナー分だけを
支払った感じです。

香りが、お花畑のようで、とてもいいのです~[わーい(嬉しい顔)]



で、肝心の”定額給付金”ですが・・・

実際に振り込まれてから考えようかと思います。(笑)


ただ・・・先日 どこいつ.com で どこいつシリーズの
新作が7月に発売されるという情報をみてしまいました。


トロともりもり というソフトなのですが、これは
「初代 どこでもいっしょ」 の続きから始まるというゲーム
らしいのです。

むむむ。。。 これは、やってみたい。

そうすると、プレステ3が欲しいかも・・・。

でも12000円では足りませんね。[たらーっ(汗)]

しばらく悩むことにします。。。


定額給付金で買っちゃう!買えちゃう!セール!  

定額給付金・もう使いましたか!? ←参加中


よかったらクリックしてください。

banner_02.gif ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 14

コメント 18

rika

私の住んでいる所でも、GWが明けた頃、書類が届きましたよ。
実家の方ではGW前に給付されている・・・っていうのに。
金額的に普段の生活費としていつの間にか消えていそうな
気がします。。
by rika (2009-05-16 21:05) 

キャンベル

こんばんは~
やっと通知来ましたね!
私も振込み待ちで、手にしていません。
私は給付金で、アウトレット買い物計画を立てています(笑)
5月末頃にはもらえるのかしら?
いつもらえるのか、銀行に確認しに行かなきゃいけないのかしら?
by キャンベル (2009-05-16 22:15) 

nano

私のトコは田舎ですので市役所へw
振込みを選ぶと、連絡通知が来ましたよ
こんな通知何かに経費使うくらいなら
もっと増やしてくれても・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-05-16 22:55) 

甘党大王

私(>_<)最悪かも~~~。
まだ書類も書いて提出していません(^^ゞ
なんだか面倒な事は苦手で。。。
でも、家族5人分は結構大きいのです(*^^)v
しっかり手続きしなくっちゃ(^o^)丿
by 甘党大王 (2009-05-16 23:56) 

ちょこあ

お久しぶりです~
給付金、ウチの方は4月初旬でした。
(田舎なもので・・。^^;)
でもって、もう殆ど無いデス。
使い道は・・・
日々の生活費に化けた!?感じです(笑)
by ちょこあ (2009-05-17 00:35) 

pandan

いい物を買いましたね~
うちは子どもにはそれぞれ渡して、
主人は私にくれたので、みんなでご飯を食べに行きました~

by pandan (2009-05-17 06:01) 

とんとん

私の住んでいるところは・・・まだ書類も届いていません。
最初にもらった人と、こんなにも地域で違うなんて・・
でも使い道を考えると、少し楽しみです。(*゚▽゚)ノ
by とんとん (2009-05-17 08:07) 

やまがたん

さっぱりと使ったわたしでーーす!
でも、夏のボーナスが減ってしまって・・・・
定額給付金、使わなければ良かった><

本日もポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-05-17 08:29) 

らみあす

おはようございます
定額給付金3月30日にもらって
その日に消えましたw^^;
by らみあす (2009-05-17 08:45) 

chima

給付金まだもらってませんが
もらうんだからいいか…と財布の紐がゆるくなっているような…^^;
気をつけなきゃもらう分以上に使ってしまいそうです(ーー;)
by chima (2009-05-17 10:26) 

明

もう書類は出したのですが、貰えていません。
何に使うか悩みますよね~。
PS3は私もほしいです。
by 明 (2009-05-17 10:37) 

むっち

>rikaさん
こんにちは。
GW明けに書類が届くところも多いみたいですね。
受け取れる時期に違いがあるというのも複雑です。。。
12000円、何気に消えてしまう金額ですよね~。

>キャンベルさん
こんにちは。
やっと来ましたね~。待ってました!という感じです。(笑)
書類を見ると2~3週間以内に振込みしますと書いて
ありましたが、申請が集中すると思うので、6月になるのでは?
という感じもしますね。
振込みしたかどうかも、自分で記帳しないとわからないのかも
しれませんね。何の説明も書いてなかったような気がします。。。

>nanoさん
こんにちは。
地域によっては自分で受け取りもできるようですね。
基本が”振り込み”というのもちょっと不安です。
さっさともらいたい~と思ってしまいます。(笑)
この処理に人件費にいくら投入されているのだろう?と
思ってしまいます。

>甘党大王さん
こんにちは。
書類、面倒ですよね~。
でも、甘党大王さんのご家庭は忘れずに申請して
ください~。かなりの金額になりますからね!
きっと、ご家族でおいしいものを召し上がりになるのでは
ないでしょうか。(笑)

>ちょこあさん
こんにちは。
給付金をもらっても、金額としては日常的に
消費されて、終わってしまう感じですよね。
私もそんな感じでなくなってしまうかも。(笑)

by むっち (2009-05-17 11:52) 

むっち

>不思議の国のウサギさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんにちは。
やはり、金額的には買い物をしたり、お食事を
したりして消費することが多いかもしれませんよね。

>とんとんさん
こんにちは。
GWに帰省したときは実家でも”何も来てない~”と
行っていました。
北海道内でも給付時期は差があるようですね。
何に使おうか考えている間も楽しいですよね。(笑)

>やまがたんさん
こんにちは。
景気対策とはいえ、私のところも残業規制や
ボーナスへの影響など、定額給付金をもらえても
カバーできないよ~って思ってしまいます。(苦笑)
応援ありがとうございます♪

>らみあすさん
こんにちは。
そうですよね~。そんな大金ではないので使おうと
思ったら1日で使い切ってしまいますよね。(笑)

>chimaさん
こんにちは。
そうそう!そうなんですよね。
私も、もらう以上に使ってしまいそうな予感が。。。
油断しないようにしないといけませんね。(笑)

>明さん
こんにちは。
お!明さんお仲間ですね。(笑)
買い物をするのか、おいしいものを食べてしまうのか
悩ましいところです。
PS3もプランの1つとしてメモしています。(笑)

by むっち (2009-05-17 12:00) 

sasapand

すでに消えちゃいましたww

by sasapand (2009-05-17 17:18) 

むっち

>sasapandさん
こんばんは。
金額としては、あっという間になくなって
しまう感じですよね。
私もお財布に入れたら、日常生活費として消費して
しまいそうです。(笑)

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-05-17 19:37) 

ななみみ

こんばんは~
我が家は、娘の分の2万円は学費用に貯金し、
残りの2万4千円は車の税金の足しに消えます…(笑)
でも、元々は私たちの税金が戻ってきただけなんですよね(^^;;
by ななみみ (2009-05-17 19:59) 

maxbeet

給付金の書類面倒くさかったですよね。GW明けに投函しましたがいつ振り込まれるやら・・・息子のベッド買おうと思ってるんだけれどなぁ。
by maxbeet (2009-05-17 20:45) 

むっち

>ななみみさん
こんばんは。
そうなんですよね~。税金から給付されるという
ことは元々自分たちが納めてきたものなんですよね。
税金少なくして欲しいです。。。

>maxbeetさん
こんばんは。
役所の書類ってなんであんなに面倒なものが
多いんでしょうね。。。
面倒だから申請しないという人を増やそうと
しているのか?とか考えてしまいます。(笑)

by むっち (2009-05-17 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。