SSブログ

おいしかった珈琲ゼリー♪ [おいしいもの-プリン系]


この週末のお天気はイマイチです。

今日も朝からどんよりとした感じで、
午前中に簡単に買い物を済ませて
のんびりと過ごそうと。。。


そんな気持ちで買い物をしてしまうと

 「あ~、おやつも買って帰らないとね!」

という気持ちになってしまうワケです。


で、買ったきたのは”コーヒーゼリー”です。

     丸福珈琲店  珈琲ゼリー

  purin103.JPG


 大阪老舗の味 と書いてありました。

 ちょっとレトロなパッケージで、歴史を感じますね。

 ミルク入りなので、しっかりと使いました。(笑)

 purin104.JPG

 コーヒーの香りと味がしっかりしていて、大人味の
 コーヒーゼリーですね♪



 コーヒーつながりで、他にも紹介します。


 こちらはいただきものなのですが、カフェ・ノ・バールという
 お店のコーヒー豆です。

 cafe69.JPG

 真空パックになっています。

 開封したときに、ふわ~っととてもいい香りが
 しました。

 コーヒー豆の香り、好きですね~♪


 そして、近所のスーパーで買ってきました。
 
 cafe70.JPG 

 ポーションタイプの濃縮コーヒーです。

 1袋に4個入っています。(お試しパックで98円でした。)

 そのまま冷たいお水でもいいし、牛乳に入れてカフェオレでも
 おいしいです♪

 こちらは無糖タイプですが、微糖タイプもありました。

 だんだん気温が上がってくるとアイスコーヒーも、より一層
 おいしく感じてきますね~。


よかったらクリックしてください。
banner_02.gif ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中! 

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

むっち

>hiro1122さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。


by むっち (2009-05-17 21:51) 

mango

丸福珈琲店。
大阪老舗の味、なんですかっ
残念ながら存じておりませんが(汗)、ちょっと調べてみたいです。
きっと知ってる、大阪なんだから(汗)
苦味が効いてそうなおいしそうなコーヒーゼリーですね♪
by mango (2009-05-17 22:52) 

pandan

おいしそうですね、クリームが素敵ですね〜

by pandan (2009-05-18 07:08) 

明

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
丸福商店!!
1度お店に行った事があるのですが、
コーヒー美味しかったですv

お店もレトロです。
by 明 (2009-05-18 13:40) 

ま〜ぶる

わぁ~、美味しそう♪
レトロ風でとってもお洒落なパッケージがまたイイ!!
これからの暑い季節はキリッと冷えたアイスコーヒーが美味しいですよね。
by ま〜ぶる (2009-05-18 14:05) 

sasapand

老舗ってかんじですね^^
これからはアイスっですね・・・☆
by sasapand (2009-05-18 17:27) 

rika

丸福コーヒーは本当にしっかりした味ですよね。
一度、アイスコーヒーを頼んだら、量の少なさに驚きました。
でも飲んで納得。もの凄く濃くて、大量には飲めない。
氷で味をごまかしてない辺りがさすがだな。。って思いました。
ポーションのコーヒーも便利ですよね。
夫の実家に行くと、牛乳を少なめに入れて、その上にバニラアイス
を乗せてたコーヒーフロートが夏になると出てきます・・・
by rika (2009-05-18 18:23) 

むっち

>mangoさん
こんばんは。
↓下の明さんのコメントで、大阪にお店があるとの
情報が! このような商品って意外と地元では
売っていなかったりするのでしょうか。。。

>単騎さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>pandanさん
こんばんは。
コーヒーゼリーにミルクは必須ですね。(笑)
ほろ苦くておいしかったです♪

>明さん
こんばんは。
おぉ!さすが明さん! 
こちらもお店もご存知ですか。
レトロな喫茶店なのでしょうね~♪
お店のコーヒーも飲んでみたいです~。

by むっち (2009-05-18 20:42) 

むっち

>ま〜ぶるさん
こんばんは。
そうなんですよね。私もこのレトロな
パッケージが気になって買いました。(笑)
これから夏に向かってアイスコーヒーも
おいしくなってきますよね~♪

>sasapandさん
こんばんは。
パッケージには、昭和9年に創業、と
書いてありました!
超老舗ですよね。(笑)

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>らみあすさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>rikaさん
こんばんは。
なるほど~。このコーヒーゼリーも味が
しっかりしていたのですが、丸福珈琲を
そのまま使っているそうです。
バニラアイス入りのコーヒーフロート、
とてもおいしそうですね~♪
今日はちょっと気温が高かったので、このような
お天気の日に飲みたいです!(笑)

by むっち (2009-05-18 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。