SSブログ

懐かしかったシャービック♪ [おいしいもの-アイス]


今日は急遽 職場のチームで飲み会を開催することに
なり、参加してきました。。。

すっかり食べ過ぎました。[たらーっ(汗)]



コンビニのアイスクリーム売り場のところで
懐かしいアイスを見つけました。

子供のころに家で作って食べていましたね~。
今はこんな形で売っているようです。


 そのまま食べられる 
  シャービック   ~イチゴ~


ice35.JPG

今でもスーパーのお菓子作り品の売り場へ
いくと、ハウスのシャービックは売っていますよね。


ice36.JPG


このアイスを食べたら、他の味も食べたくなって
きました~♪

オレンジもメロンも好きだったな~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

よかったらクリックしてください。
banner_02.gif  ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中! 


↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 15

marl

良いですね~、これから暑くなるから一度は食べてみたいです☆
by marl (2009-06-06 00:15) 

nano

おぉ~製氷機で作った「あれ」ですねw
売ってるんだヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2009-06-06 01:13) 

ももぱん

むっちさん、こんばんは~♪
へ~、今時出来上がってるのが売ってるんですね、便利。
作るのはよくスーパーでも見かけますが
いったい誰が買うんだろう?と。
でも置いてあるから売れてるんですよね。
と、言いつつも 似た感じの杏仁豆腐とか黒ゴマプリンは
自分で買って作ったりするので 大差ないですね(*^▽^*)アハハ
by ももぱん (2009-06-06 02:15) 

pandan

作ってるのが売ってるんですね〜
食べたいです。

by pandan (2009-06-06 06:35) 

やまがたん

明日の運動会の準備で忙しいため
訪問&ポチポチっとオウエン☆のみですみません
by やまがたん (2009-06-06 09:07) 

chima

シャービック!
100均で売ってるのでたまーに作ってましたが
できてるのが売ってるんですねー(@@)
オレンジ食べた記憶がないです
by chima (2009-06-06 09:23) 

多夢

あれ、?昔食べたのとイメージが???と思ったらこういう仕掛けだったのですね。

by 多夢 (2009-06-06 10:30) 

むっち

>marlさん
こんにちは。
自分で作るシャービックしか知らなかったので
これはいいな~と思いました。(笑)

>nanoさん
こんにちは。
そうなんです!自分で作るタイプより割高ですが
スグに食べることができるのは魅力的ですね。(笑)

>ももぱんさん
こんにちは。
すぐに食べることができるタイプも出てきましたね。
自分で作ったのも子供の頃なので、とても久しぶりの
対面でしたね。
今度は箱入りのを買って、自分で作ってみようかと
思ってしまいました。(笑)

by むっち (2009-06-06 10:33) 

明

こんなのがあるんですね~!
食べてみたいです(*´∇`*)
by 明 (2009-06-06 10:35) 

むっち

>pandanさん
こんにちは。
自分で作るというイメージだったので、アイス売り場で
売っていたのは驚きでした。(笑)

>やまがたんさん
こんにちは。
お忙しい中、ご来訪ありがとうございます~!
運動会、よいお天気になるといいですね♪

>chimaさん
こんにちは。
アイス売り場にありました。
久しぶりに自分でも作ってみたくなりました。(笑)
子供の頃の記憶なのですが、今はオレンジ味は
ない?と思ってハウス食品さんのHPを見てみたら
なかったです。
記憶違いだったのかもしれません。。。。

>多夢さん
こんにちは。
箱入りの作るタイプではなくて、そのまま
食べることができるアイスだったのです♪
とても懐かしい味でした。

by むっち (2009-06-06 10:41) 

むっち

>明さん
こんにちは。
これから暑くなってくると、このようなアイスも
おいしくなってきますよね♪
ピノもスキですが、このシャービックもおいしかった
ですよ!

by むっち (2009-06-06 10:57) 

みっちゃん

うわ~っ!懐かしい。
しかもオシャレにまとめるんじゃんくて
製氷機から取り出したまま、みたいなのがいいですね(笑)。
この類のはシャーベも好きでした♪

by みっちゃん (2009-06-06 16:09) 

sasapand

これ見かけてつい買っちゃいました^^;

by sasapand (2009-06-06 18:32) 

rika

どこかで聞いた事が・・・と思ったら。
昔は手作りするやつでしたね。完成品もあるんだ~
何だか懐かしい感じがします。
by rika (2009-06-06 18:54) 

むっち

>みっちゃんさん
こんばんは。
懐かしいですよね~。私も思わず買って
しまいました。(笑)
袋の中も家で作ったような感じになっていて
懐かしさ倍増です。
シャーベもありましたね~♪

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>hiro1122さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>sasapandさん
こんばんは。
見かけたら、買いたくなりますよね。(笑)
懐かしい味でした♪

>rikaさん
こんばんは。
そうなんです~。粉末で自分で作るタイプの
シャービックしか知らなかったので、この商品を
見つけたときは衝動的に買ってしまいました。(笑)
この日はイチゴ味しか売っていなかったのですが
どうやらメロンもあるようです~。

by むっち (2009-06-06 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。