SSブログ

北海道のアスパラはおいしいよ♪ [応募/パーツ/TB]


モニタープラザの北海道 あじらくさんのプロジェクトに
応募してみます。

そういえば、昨日の記事も北海道 あじらくさんでしたね。(笑)


  北海道あじらく(味わい楽座)


今回募集しているテーマは、

アスパラガスのレシピやお気に入りの食べ方を
  ブログで語って下さい。

です。

応募した人の中から抽選で3名に
おがた農園の3色アスパラガスセットパープル・ホワイト・グリーン)が
当たるそうです!

     ↓ おいしそうですね~♪

  北海道産アスパラガスセット(パープル・ホワイト・グリーン)【おがた農園】


北海道あじらくスタッフの産地訪問日記 「おがた農園のアスパラガス」


上の画像では3色のアスパラがありますね。

グリーンとホワイトは食べたことがありますが
パープルは食べてみたことがないです!


・・・ 食べてみたいです。(笑)

どんな風に食べたら、おいしいんでしょうね~。
炒めたり、茹でたり? なのかな。。。



北海道の春の味覚の1つにアスパラがあります。

私もGWに帰省したときに、旬のアスパラ
食べてきました。

やはり地元で売っているものは、お値段も手ごろで
買いやすいです。 そして、とても新鮮~!


food890.jpg
  (GW中に携帯から投稿したアスパラ)

このとき食べたアスパラは、塩コショウで炒めて
います。

新鮮なアスパラは、シンプルな味付けで十分に
おいしいと感じました♪

これが私の一番のオススメの食べ方ですね。[黒ハート]


あとはアスパラ1本に薄切りの豚バラ肉を巻いて
焼いたり、アスパラをフライにしてみたり、
おいしい食べ方はたくさんありそうです。


GWの時期は、近所のスーパーでも、ちょうど全国発送の
申し込みカウンターがありました。

たくさんの地域の人たちに北海道のおいしいアスパラ
届くといいな~なんて思います。

一度食べたら、あのジューシィさは忘れられないかと
思います。(笑)


旬の北海道産アスパラガス!お気に入りのアスパラレシピ♪【北海道あじらく】 ←参加中


よかったらクリックしてください。
banner_02.gif ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 12

コメント 13

nano

白は苦手ですが緑は美味しいですねw
紫にも興味津々です♪
by nano (2009-06-04 23:45) 

単騎

パープルのアスパラガスもあるんですね。
自分は普通に茹でてマヨネーズってのが好きです。
by 単騎 (2009-06-05 01:00) 

pandan

アスパラサラダでも炒めてもおいしいですよね。

by pandan (2009-06-05 06:33) 

やまがたん

とれたてのアスパラをゆでて
マヨネーズは最高です!
ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-06-05 06:48) 

yuki999

おいしかったでしょうね^^

by yuki999 (2009-06-05 10:17) 

多夢

アスパラ、歯ごたえがすきです。

by 多夢 (2009-06-05 11:03) 

明

北海道のアスパラ食べてみたいです。
炒めると一層色が鮮やかで美味しそうですね~!
by 明 (2009-06-05 11:27) 

chima

一番苦手な食べ物がアスパラガスです!!!
でもそれは缶詰のブヨブヨした臭いアスパラガスで
生のやつは違いますよね
一度懸賞で当たったお野菜の詰め合わせの中に
入ってたフレッシュな白いアスパラガスはおいしかったです!!
感動して大騒ぎしていたのですが
北海道に住んでたお父さんは
「別に普通の味だよ」ってありがたみなし(-_-)
北海道では普通にフレッシュな白いアスパラガス
食べられていいですよねー
by chima (2009-06-05 12:20) 

ぴんくま

G.W.のアスパラ、美味しそうでしたものね~v
むっちさんが、初紫アスパラ、
味わえますように♪
by ぴんくま (2009-06-05 13:40) 

sasapand

今年はうちの畑のアスパラ食べました^^
by sasapand (2009-06-05 15:48) 

mango。

むっちさん、こんにちは。
アスパラって塩コショウでシンプルが一番おいしいですよね!
しゃきしゃき感とアタマのやわらかいのが大好きです。
ベーコン巻きも好き♪
北海道のアスパラはとりわけおいしいのでしょうね~
パープルって初めて知りました。
むっちさんとこに届きますように☆
by mango。 (2009-06-05 15:59) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
白いアスパラは下準備が必要という印象が
ありますね。
紫色のアスパラは私も興味ありです。(笑)

>単騎さん
こんばんは。
私も実際には見たことがないのですが
紫色のアスパラがあるようです。
シンプルな食べ方で食べてみたいです。(笑)

>pandanさん
こんばんは。
サラダもいいですね♪
パスタの具にしてもおいしそうです!

>やまがたんさん
こんばんは。
茹でてマヨネーズ! いいですね。
新鮮だからできる食べ方は旬を感じますね。

>yuki999さん
こんばんは。
北海道のアスパラはオススメです。
この旬の季節に食べることができるという
のも贅沢なのかもしれませんね。

by むっち (2009-06-05 22:39) 

むっち

>多夢さん
こんばんは。
アスパラの食感は他の野菜では味わえない
感じですね。

>明さん
こんばんは。
グリーンのアスパラは熱を通したら
とてもきれいな色になりますね。
旬のアスパラは本当においしいです♪

>chimaさん
こんばんは。
缶詰のアスパラは独特なニオイと食感ですよね。
生のアスパラとは別物に見えますよね。
確かに地元で普通に食べていると、その価値に
気が付かないことってありますよね。(笑)
日常で普通においしい食材が手に入ることって
幸せかもしれませんよね♪

>ぴんくまさん
こんばんは。
グリーンのアスパラのおいしさは帰省したときに
味わうことができるのですが、紫のアスパラは
未知のモノですね。(笑)
食べてみたいです~♪

>sasapandさん
こんばんは。
おぉ~!畑にアスパラですか!
アスパラは収穫するのを忘れてしまうと、すごく
伸びますよね。(笑)

>mango。さん
こんばんは。
アスパラのベーコン巻き、いいですよね~♪
紫のアスパラは食べたことがないので
思い切って応募記事を書いてみました。(笑)

>hiro1122さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-06-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。