SSブログ

ぴちょんくんが行く!エコ旅キャンペーンの紹介 [紹介もの/記事を書こう!]


Cyber Buzzさんからエコ旅の情報をいただきました。

どんな情報なのかを紹介します。

ぴちょんくんはダイキン「うるるとさらら」のキャラクターです。

ご存知の方も多いと思います。

私も毎日の通勤電車の中でダイキンさんの
つり広告でぴちょんくんを見ています~。


そのぴちょんくん、デビューしてから10年だそうです。

「もう どうにでもして~♪」のメロディは印象的でしたね。(笑)


そして、今 10周年記念キャンペーンを実施しています。

この車 3台が全国をまわっているのです。
ぴちょん.JPG

車体の先が尖がっている感じが面白いですね。

某ゲームのスライムみたい???

エコ旅キャンペーンサイトでは、ぴちょんくん号の
おもしろムービーが紹介されています。

いくつかのムービーがあるのですが、どれも
なかなか面白いと思います♪

とにかく、このぴちょんくん号がかわいいですね。

ぴちょんくん号の現在地もみることができます。

 ↓  ↓  ↓

『ぴちょんくん号が行く!「エコ旅」キャンペーン』


ぴちょんくん号の特大ぬいぐるみが抽選で当たる
エコ活動募集のメニューもありました。


エコという言葉は浸透してきましたが、なかなか
効果を実感できることは少ないかな。。。

レジ袋をもらわないとか、エコバッグを持参ということは
継続しているけれど、小さなことでも時間が経ってから
役に立った!という成果になっているといいなと思います。


  

よかったらクリックしてください。
banner_02.gif ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 5

コメント 6

ななみみ

私も応募してみました♪
ぴちょんくん、可愛いですよね(*´∇`*)
by ななみみ (2009-06-14 14:12) 

nano

出会ってみたいですねw
3台では難しいかな?
by nano (2009-06-14 14:34) 

sasapand

かわいいからこっちにきてくれないかな^^;

by sasapand (2009-06-14 16:21) 

むっち

>ななみみみさん
こんにちは。
10周年という情報を知って、ぴちょんくんの
歴史を感じました。(笑)

>nanoさん
こんにちは。
全国で3台という貴重な車ですよね。
出会える確率は少ないと思うのですが
見つけたら大ラッキーですよね♪

>snowsurfさん
こんにちは。nice!ありがとうございます。

>sasapandさん
こんにちは。
エコ関係のイベントとかに出没して
くれないかな~と思ってしまいます。(笑)
出会えたらうれしいですよね♪

by むっち (2009-06-14 17:40) 

むっち

>mai-yaさん
はじめまして、こんばんは。
ご来訪&nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-06-14 20:26) 

pandora jewels

エコという言葉は浸透してきましたが、なかなか
効果を実感できることは少ないかな。。。http://www.panbeadssales.com/
by pandora jewels (2010-07-22 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。