SSブログ

メロンたっぷりのロールケーキ♪ [おいしいもの-ケーキ]


関東も梅雨入りして、夏に向かっている感じが
しますね。

今週はボーナス支給日で、金曜日には何かおいしそうな
ものを買おう!と決めていました。

評価も下がってしまい、日々ヘコむこともありますが
この状況でボーナスがもらえるだけマシだろうと考えることに
しました。

これからの活力のために買ってきたのは、
期間限定のロールケーキです。


 [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  メロンロールケーキ  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

cake402.jpg

ハーフサイズを750円で購入してきました。


cake403.jpg


淡いグリーンのスポンジと淡いオレンジ色の生クリーム。

2種類のメロンを使っているという贅沢さです♪


cake404.jpg

とてもいい香りがしてきます[黒ハート]

ロールケーキは自分の好みの大きさにカットできるところも
魅力的ですよね。(笑)

cake405.jpg


そして、大きくカットされたメロンがゴロンと入っています~♪

甘さもほどよくて、飽きのこないおいしさでした。

メロンもジューシィでとても贅沢した気持ちになりました。[わーい(嬉しい顔)]


私は駅ビルの期間限定店舗で買ってきたのですが、
お店は神奈川県横浜市泉区にあります。

丘の上のメルヴェーユというお店です♪


よかったらクリックしてください。
banner_02.gif ブログランキング参加中!

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い



<余談です>

5月から、ぐるなびさんのMoreぐるなびエディタとして
参加できることになりました。

 ココでもメロンロールケーキを紹介しました。↓

http://more.gnavi.co.jp/category/CategoryReport.php?scoop_no=1000000140


不定期なのですが、おいしいものを紹介しよう!と
思っています。

たくさんのエディタの方が地域のおいしいものを
紹介していますので、ぜひお時間のある方は
見にきてみてください。
旅行に行くときの下調べにもいいかもしれません。(笑)

昨年モンテールさんのブラジル大使館イベントで
ご一緒した まどにゃあさんもベテランライターとして
活躍されています。
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

sarisari

メロンのロールケーキだなんて、贅沢ですね~★
とっても美味しそうです(*^_^*)
by sarisari (2009-06-14 20:31) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
そうですよね。(笑)
普段なかなか購入することがないような
ケーキを贅沢にドーンと買ってみました。
おいしくいただきました!

by むっち (2009-06-14 21:41) 

単騎

たっぷりの生クリームにメロン、食べたくなります。
by 単騎 (2009-06-15 00:10) 

やまがたん

期間限定、この限定という言葉に弱い私・・・・
甘いロールケーキで日頃頑張っている自分に
ご褒美というのもいいですね^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-15 07:05) 

pandan

メロンがごろっと入っていておいしそうですね。

by pandan (2009-06-15 07:15) 

yuki999

おいしそうですね。

by yuki999 (2009-06-15 07:16) 

明

美味しそうですね~。
メロンのロールケーキってあまり見かけませんよね。
食べてみたいですv
by 明 (2009-06-15 08:52) 

ももぱん

むっちさん、こんにちは~♪
最近は色んな味のロールケーキがあるんですねぇ(= =)
うぅ~、キラキラしてるるるる~。うまうまですね、こりゃ。
そうそう、つい厚めに切ってしまえるのがロールケーキのいいところ。
微妙に大きい方を自分のにしてしまう、食いしん坊でございます。
by ももぱん (2009-06-15 10:38) 

多夢

生クリームたっぷり!!
これは美味しそう。
750円の値打ちはありますね!!

by 多夢 (2009-06-15 12:32) 

sasapand

大きなメロン・・贅沢ですね^^
☆m
by sasapand (2009-06-15 16:49) 

むっち

>単騎さん
こんばんは。
生クリームとメロンの相性はバッチリでした♪

>hiro1122さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>やまがたんさん
こんばんは。
そうなんですよね。私も「期間限定」に弱いです。(笑)
今、食べておかないと!という気持ちになって
しまいます。
しっかり贅沢してしまいました。(笑)

>pandanさん
こんばんは。
メロンの大きさには驚きでした。久しぶりに
贅沢なケーキを食べた!と実感しましたね。(笑)

>yuki999さん
こんばんは。
生クリームもメロン色で生地もメロン色で
中には大きな生メロン、トリプルメロンでした。(笑)
おいしく食べきりました!

by むっち (2009-06-15 20:37) 

むっち

>明さん
こんばんは。
そうですよね。メロンってロールケーキとしては
珍しい感じがしますよね。
その分、贅沢な気分を味わって食べました♪

>ももぱんさん
こんばんは。
生地はグリーンだし、クリームはオレンジ色
メロンだらけのロールけーきでした♪
これは私の中では大ヒット!ですよ。(笑)
厚めに切ってパクリと食べる瞬間がたまりませんでした~。

>きりんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>多夢さん
こんばんは。
最初は「750円、どうしよう・・・」と思ったのですが
買ってみてよかったです。(笑)
大満足のロールケーキでした!

>sasapandさん
こんばんは。
そうなんです。とても大きなメロンが入って
いました。
正直、こんなにたくさんのメロンが入っているとは
思っていなかったです。(笑)
とても贅沢をしてしまいました~。

by むっち (2009-06-15 20:42) 

ななみみ

こんばんは~
私はメロン苦手なんですけど、とっても美味しそうに見えますw
ボーナス、うちの旦那も無事に支給されるといいなあ…
by ななみみ (2009-06-16 00:00) 

キャンベル

ボーナス出たんですね^^
お疲れさまでした~!
もらえると、「私、半年欲頑張った!!」という気持ちになりますよね(笑)
私も無事いただけたので、何か贅沢しようと思ったのですが、結局コンビニ弁当を食べる日々です…
会社の近くにいい感じのお店があればいいのに~。
7月の旅行で何か贅沢しようかな♪
by キャンベル (2009-06-16 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。