SSブログ

ケンブロさんからGABANのステキな商品が! [いただきもの/懸賞]


ケンブロさんから、モニター品が届きました。


今回のお届けモノは、一見 お中元が届いたかの
ような気持ちになりましたよ。(笑)


届いた箱を開けると・・・


other582.JPG



開けてみると、カラフルなドレッシングのセットが入って
いました!


other583.JPG

GABANのスパイスドレッシングです[ぴかぴか(新しい)]


[かわいい] ガーリックペッパー

[かわいい] ハーブレモン

[かわいい] スパイシーサルサ

[かわいい] 黒ごまと黒胡椒




最初にガーリックペッパーを使ってみました。

 other587.JPG

ガーリックにペッパーという、名前を見るだけで
スパイシーさが想像できますね。(笑)

期待を裏切らない味でした♪

私はこんな風に使ってみました。


青菜と油揚げのカリカリ温サラダ

food959.jpg


冷シャブ風 サラダ

food958.jpg

薄切りにしたゴーヤを電子レンジで温めてから、ちょっと
冷ましておきました。

茹でた豚肉も冷やしておいて、お皿に盛り付けてから
ドレッシングをかけています。

ゴーヤの苦味と豚肉にも、イイ感じでマッチしました。



蒸した鶏肉にも合いそうなドレッシングです。



2本目はスパイシーサルサ

food963.jpg

なんとなくサウザンドレッシング風ですね。

サラダを作ってみました。

food964.jpg

糸寒天とえのきと青菜、チーズを盛り付けて
ドレッシングをかけてみました。

後からピリっとした感じがしてきて、サウザンドレッシングとは
違う味わいです~♪

エビやイカなど魚介を使ったサラダに、とても合うと思いますね。


野菜、魚介、お肉、どんな食材にも使えそうな
味ばかりです。

いろいろな食材とあわせて食べてみたくなる
ドレッシング達です~♪



kenkoblog8.gif


banner_02.gif 

ブログランキング参加中!


↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 16

コメント 15

nano

いろんな味が試せますね♪
by nano (2009-08-03 22:59) 

単騎

4種類もドレッシングあると色々と試せますね。
by 単騎 (2009-08-03 23:06) 

sarisari

ドレッシングいっぱいですね♪♪
どれも美味しそうだけれど、ゴーヤが添えてある
冷しゃぶ風サラダにガーリックペッパーは
食べてみたい~!!!
本当むっちさんって、お料理上手ですよね(*^_^*)
by sarisari (2009-08-04 00:03) 

淳司

良いなぁ~っ!
どれも美味しそう!
あっ、もちろんドレッシングじゃなくて、料理ですよ!
むっち風の料理はどれもこれも最高ですね!
by 淳司 (2009-08-04 05:29) 

pandan

おめでとうございます。
いろんな料理に使えていいですね。

by pandan (2009-08-04 07:09) 

sasapand

お料理が楽しくなりそうですね^^

by sasapand (2009-08-04 10:20) 

ピンキーリング

調味料で料理の味も変わりそうですね。
それにしてもおいしそう☆
by ピンキーリング (2009-08-04 12:53) 

かねぴーさん

いいな!いいな!
私もGABANのスパイス使ってます♪
ドレッシングもあるんだ~。おいしそう!
今度見つけたら買ってみよう☆
by かねぴーさん (2009-08-04 16:41) 

明

当選おめでとうございます!
確かに、お中元みたいですね。
どれも美味しそう♪
冷シャブ風 サラダが食べてみたいな~!
by 明 (2009-08-04 16:44) 

ぴんくま

素敵なお中元(笑)、おめでとうございます~♪
これ、お料理にバリエーションができて、
とっても良いですねv
by ぴんくま (2009-08-04 16:53) 

ろぶこ

むっちさん、こんにちわ♪
先日は、たくさんのniceをありがとうございました。^^
むっちさんも、記事を書いていますね~。
GABANは、どれもぴりっと辛くて、なるほどと思う味でした。
お料理がとてもおいしそうにできていますよ。^^
ゴーヤの冷しゃぶっていい考えですね。
私もやろっと。
焼き肉レスキューどうでした?
私、怖くてまだ飲んでないんですけど~。
by ろぶこ (2009-08-04 18:31) 

maxbeet

オソロです~
箱が立派でこれは捨てれませんね(汗)
どれも美味しくってあっという間になくなりそう・・・ゴーヤ苦手ですがむっちさんのレシピみてたら食べたくなった!糸寒天使ったことないです。今度チェックしますね~
by maxbeet (2009-08-04 19:58) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
いつもドレッシングは多くても2種類しか常備しないので
今は選び放題になっています。(笑)

>単騎さん
こんばんは。
4種類とも個性のある味なので、どんな風に使おうか
考えるのも楽しいですね♪

>yuki999さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>sarisariさん
こんばんは。
サラダの場合はドレッシングのおいしさが勝負なので
今回は食材だけ考えればよかったのです。
私の場合、お料理は実験に近いかもしれません~。(笑)
ふふふ。なので写真にだまされてはいけません。
私、家庭科の成績がとても悪かったのです~。(苦笑)

あ!でも冷しゃぶはオススメですよ!(笑)

>淳司さん
こんばんは。
今回はちょっと記事の締切日があったので、ここまでしか
書けなかったのですが、GABANのドレッシングは
淡白な鶏肉や白身魚のソテーにかけてもおいしいだろうな~と
思いますね。
実はいつも使っている食材は、その日のスーパーで
安くなっていたものばかりです。(笑)

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-08-04 20:48) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
さすがスパイスのGABAN!という印象の
ドレッシングばかりでした。
とてもいいものをモニターできて、よかったです♪

>るるさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>sasapandさん
こんばんは。
そうですね。どれもおいしいドレッシングなので
どんな食材に使ってみようかな~と考えながら
スーパーを見て歩くのも楽しいです。(笑)

>ピンキーリングさん
こんばんは。
どんな野菜を使っても、おいしいサラダに
なるドレッシングかもしれませんね。(笑)
GABANということもあって、スパイシーさが
いいですよ!

>かねぴーさん
こんばんは。
GABANはコショウなどスパイスで有名ですよね。
今回、ドレッシングを使ってみる機会に恵まれたのですが
どの味もおいしいですよ♪
かねぴーさんだったら、ステキなランチプレートを
作っていただけそうです。

>明さん
こんばんは。
なかなか豪華な化粧箱だったので、お中元気分です。(笑)
冷しゃぶもドレッシングを使うと、おいしいサラダに
なりますね♪
鶏肉だったら、バンバンジー風になりそうですよ。

by むっち (2009-08-04 21:00) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。
初!お中元ですね。(笑)
4種類も揃っていると贅沢に選ぶことができますね。
オリジナルレシピも付いていたので、いろいろと
チャレンジしたくなっています!

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>甘党大王さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ろぶこさん
こんばんは。
届いてから時間があまりなくて、うまく記事を
まとめることができなかったのですが、試したものを
載せてみました。
みなさん、いろいろな使い方をされていますよね♪
私も勉強になります~。
冷シャブにも合いますよ♪ ぜひ、お試しください~。

焼肉レスキューは肉料理の日に飲んでみました。
なんとなく、消化がよかったような気がします。(笑)

前記事にもたくさんのnice!ありがとうございました~♪

>maxbeetさん
こんばんは。
みなさんがどのように使っているのかを
拝見するもの楽しいですよね。
あ~、なるほど~って思います。
糸寒天はサラダでも、味噌汁の具にしても
いいので、便利ですよ♪

by むっち (2009-08-04 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。