SSブログ

おいしかったフレンチトースト♪ [おいしいもの-北海道]


帰省していたときに立ち寄ってきた
おいしいお店の紹介です。


札幌駅前の大丸 札幌店の地下にある
イル・ド・フランス・ウィズ・チャウダーズという
パンとスープのお店に行きました。


私はあまりお腹が空いていなかった(?)ので、
コーヒーとクロワッサンをオーダーしました。

2009summer22.JPG

クロワッサン、とても大きいです。(笑)

バターのいい香りがしました。

サクサクとして内側はしっとり。 

カロリー高そうだな~なんて思いながらも
パクリです。

飲み物をオーダーすると、お店で売っているパンも
いっしょに店内で食べることができるのです。


このお店に入ったのは、母が以前から食べてみたい!と
言っていた”フレンチトースト”を食べようかと思って。


こちらが念願のフレンチトースト♪

2009summer23.JPG

大きくカットされたバゲットを使ったフレンチトーストです。

メープルシロップの香りがたまりませんでした。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ホイップクリームとアイスクリームが添えて
あって、いっしょに食べてみるとおいしさが倍増~♪

このセットでは、飲み物かスープを選ぶことができました。

店内はあまり広くないので、1,2人くらいで
来ている人が多いように見えました。


banner_02.gif 

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 13

nano

クロワッサンを初めて食べた時の衝撃は
今でも覚えてますね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-09-02 23:20) 

単騎

フレンチトースト美味しそうですね。
最近は全然食べて無いなぁ。
by 単騎 (2009-09-02 23:24) 

sarisari

フレンチトーストもクロワッサンも
両方いきたいです(*^_^*)
でも本当に大きいですね~。カップの2倍って・・・。
by sarisari (2009-09-03 02:22) 

淳司

フレンチトースト・・・
私も大好きです!
特に好きなのが、スタバのヴリオッシュのフレンチトースト!
朝早く行かないと、いつも売り切れで・・・。
今もあるのかなぁ?
by 淳司 (2009-09-03 06:30) 

pandan

ほんとう^クロワッサン大きいですね。

by pandan (2009-09-03 06:40) 

明

どっちも美味しそうですね~!
お腹すいたなぁ。
by 明 (2009-09-03 11:46) 

ぴんくま

うわぁv
フレンチトースト、大好きなんです!
美味しそうだなぁ♪
by ぴんくま (2009-09-03 17:32) 

ももぱん

おぉ~タイムリー(@@!)
今朝久しぶりにフレンチトースト作ったトコですヾ(´ー`)ノ
何故ならタマゴが大量にあったから・・・・。
そして今夜は親子ドーン!!
たまご採りすぎ(><)

あ!ロマネスコ知ってますぅ~。
恐竜みたいなお野菜発見(@@!)してびっくらこいた。
と、昔、誰かのブログにコメしたら
むっちさんが気になる~ってコメしてたお野菜です。
って・・・覚えてないよね(= =)
あれから1年以上経つけど、売ってるのみないです(T T)

by ももぱん (2009-09-03 20:06) 

むっち

>yuki999さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんばんは。
そうですね。クロワッサンって見た目も香りも
印象的なパンですからね。
こちらのお店は大きめなので、1個でも十分に
満足でした。(笑)

>単騎さん
こんばんは。
なかなか、外のお店でメニューにしているところが
ないかな~という感じがしますね。
やはり、味も香りも自分で作るものとはまったく違いました。(笑)

>michy-papaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>sarisariさん
こんばんは。
おいしいスープと一緒にパンもどうぞ!という
感じのお店なのですが、このクロワッサンの大きさに
目が留まり、オーダーしてみました。(笑)

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>淳司さん
こんばんは。
私は会社のそばの店舗をたまに利用しているのですが
最近は見ていないかもしれません。
販売しているのは一部の店舗かもしれませんね。
今後行った時もチェックしてみます。(笑)

by むっち (2009-09-03 20:12) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
ミニクロワッサンではなくて、ビッグクロワッサン
でした。(笑)
とても食べ応えがありました!

>明さん
こんばんは。
焼きたてのパンって、とてもいい香りがするんですよね。(笑)
このクロワッサンもバターの香りでノックダウンでしたよ~。

>SIBAさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-09-03 20:15) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。
自分で作るときは、食パンがちょっと残っていたり
するときなのですが、お店で食べるとまったく
別なモノですね。(笑)
ホイップやアイスを添えるだけでも、とても
豪華になっていました♪

>ももぱんさん
こんばんは。
ももぱん家ではフレンチトーストでしたか♪
タマゴが大量・・・。
たくさんの煮タマゴでも作りましょうか!(笑)


ロマネスコ、そうでしたか!
あの野菜のことを書いていたときに
以前、どこかでこんな話題が・・・・って
思っていたんです。気になっていたモヤモヤが
スッキリしましたよ。ありがとうございます。(笑)

そうでしたね~!恐竜のような野菜の話題
覚えていますよ♪
chimaさんか、ろぶこさんだったような記憶が・・・。

ロマネスコ、北海道の農家さんが作り始めたようですね。

by むっち (2009-09-03 20:21) 

甘党大王

キャ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メタボが私を呼んでいる~。。。
by 甘党大王 (2009-09-04 00:37) 

むっち

>甘党大王さん
こんばんは。
呼ばれてしまいましたよ~、私も。(笑)
メタボ街道をまっしぐら!という感じ?!

今までも帰省したときに、何度かお店の前を
通り過ぎているのですが、やっと入店してきました!

by むっち (2009-09-04 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。