SSブログ

月のウサギへの差し入れおにぎりは? [応募/パーツ/TB]

モニタープラザのハウスウェルネスフーズさんの
プロジェクトに 応募してみたいと思います。


応募テーマは、ハウスウェルネスフーズさんの
質問にブログで答えること! です。


  ハウスウェルネスフーズ株式会社 

ハウスウェルネスフーズさんからの質問は
この2つです。


◆質問1◆
いつもお月様の中で餅をついているうさぎ。
この二匹のうさぎに差し入れするとしたら、
どんなおにぎりにしますか?

◆質問2◆
そう思ったのはなぜですか?



◆回答1◆
私だったら、混ぜご飯のおにぎりを差し入れしたい
ですね。

◆回答2◆
お弁当だったら、いろいろなおかずも添えて
差し入れできますけど、おにぎりだけだったら
ちょっと具の種類が多いようなものがいいかな?と
思って。

なので、おかず感覚もある混ぜご飯のおにぎり
してみました。

どうでしょう?(笑)


ふりかけやゴマも使ってカラフルなおにぎりを
差し入れしたいな~♪



これは先日作ったキノコと炒りタマゴの
混ぜご飯。

シメジを細かく切って、ちょっと濃い目の甘辛しょうゆ味で
炒めます。

炒りタマゴとごはんとシメジを混ぜただけです。


おにぎりというより、型抜きしたごはんですけど。(笑)

food1001.jpg

秋の行楽シーズンということで、いろいろな
おにぎりを考えてみるのも面白いかもしれませんね♪


ハウスウェルネスフーズ株式会社
抽選で20名に、このサプリ米が当たるそうです!


サプリ米と考えよう!月の中でもちをついているウサギへの差し入れおにぎりは? ←参加中


banner_02.gif 

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をどうぞ!
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 21

コメント 12

甘党大王

モニプラさん(^_-)-☆私も♡・・・って思いつつメンドクサガリ屋の私。
当たるとイイですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-09-27 21:20) 

むっち

>ほりけんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>甘党大王さん
こんばんは。
モニプラさん、以前はもっと参加していたのですが
最近は案件のスピードに着いていけてないです。(苦笑)
食べ物に関するものは応募してみたいな~と
思って、参加しています♪

by むっち (2009-09-27 21:39) 

nano

お米が美味しいと塩にもこだわって
塩結びに甘めのお新香なんて♪
by nano (2009-09-27 21:43) 

sarisari

むっちさんが当たりますように♪
応援していま~す(*^_^*)
by sarisari (2009-09-27 23:54) 

koume

私だったら何おにぎり差し入れるかな~?と思いながら読みました。
結局浮かびませんw
美味しいお米のおにぎりなら、何も入れなくても美味しいですよね♪
by koume (2009-09-28 00:21) 

pandan

サプリ米〜気になります。

by pandan (2009-09-28 06:33) 

chima

お題を見たときは何を手がかりに考えていいやら
さっぱり(?_?)でした
「おにぎりだけなら具の種類が多い方が」って
やさしいですね~
そうかそうか…相手の事を考えるのですね
だったら私はにんじんライスのおにぎりで
すりおろしたにんじんと一緒に炊いたご飯
炊き上がってからバターを入れておにぎりに。
相手はうさぎさんですから!
by chima (2009-09-28 09:26) 

ぴんくま

いつも白いお餅ばかりでしょうから、
喜ばれそう♪
むっちさんの混ぜご飯、わたしも食べたいですv
by ぴんくま (2009-09-28 15:02) 

sasapand

すごい質問ですよね^^;

by sasapand (2009-09-28 15:30) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
いろいろな塩を使ったおにぎりセットも
面白いですね。素材の味を楽しめそうです♪

>michy-papaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>sarisariさん
こんばんは。
ありがとうございます!!
モニプラさん、最近は当選することがなくなって
いるので、久しぶりに当たりたいです~。
当選人数の多いものがいいかな、と思って。(笑)

>単騎さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>koumeさん
こんばんは。
これからは新米の季節になるので、そのまま
ちょっと塩を使うだけでも、おいしいおにぎりが
作れそうですよね!

>kazukazuさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>トメサンさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-09-28 21:01) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
雑穀米はやずやさんのモニターで使ったことが
あるのですが、サプリ米って使ったことが
ないのです。
当たるといいな~と思って応募しました。(笑)

>naonaoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>shinさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>釣られクマさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。
by むっち (2009-09-28 21:06) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
ややや、chimaさんのにんじんライスのバター風味は
おいしそうではないですか~!!
私、このおにぎり食べて見たいですよ♪
ぜひ、このアイディアで応募されてみては
いかがですか!
彩りもいいし、パセリを細かく刻んだものをちょっと
混ぜるとにんじんのオレンジ色が映えるかもしれませんね。

>ぴんくまさん
こんばんは。
私、不器用なのでとても形の悪いおにぎりに
なりますけど、よろしいでしょうか?(笑)
でも、100均のおにぎりグッズを使えば
私でもきれいなおにぎりが作れます~。(爆)

>sasapandさん
こんばんは。
なかなか、答えに悩む質問でしたが
なんとなく自分が食べたいものを答えて
しまいました。(笑)

>もうさっさんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>パールさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>花乃子さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-09-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。