SSブログ

スープとゴハン♪ [てづくり-食事]


モニタープラザのスマイルダイナーさんのプロジェクトに
応募してみます。

今回募集しているテーマは、

アナタの食に対する“気くばり”を大募集!

です。


  ダイエット食品・低カロリーの食事を宅配【スマイルダイナー】

「アナタの食に対する“気くばり”を大募集!」@スマイルダイナー ←参加中


気配りという気配りではないのですが、
簡単ごはんのためにスープを利用することが
あります。



今、ちょっとブームになっているスープごはんのような
食事にすることがありますね。


これは、冷凍してあったごはんを解凍して
トマトスープに入れました。

food1022.jpg

リゾットのような感じになって、とてもおいしかったです。


このトマトスープには、刻んだキャベツなどの野菜も
入っているので、栄養バランスもいいですね。


平日は外食やスーパーのお惣菜を買ってしまう
ことが多いので、できるだけ野菜は意識して
摂取しているつもりです。

ですが、量が少ないんですよね。[ふらふら]


野菜のスープを上手に利用して野菜摂取量を
増やしていきたいです!


banner_02.gif 

ブログランキング参加中!

↓の評価ボタンで感想をお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 21

コメント 8

nano

これからは温かいものが美味しいですから
スープもいいですね♪
by nano (2009-10-15 22:40) 

pandan

食べやすそうですね〜

by pandan (2009-10-16 07:54) 

まめ

リゾット風、おいしそうですね。
by まめ (2009-10-16 08:39) 

明

美味しそうですね!
栄養もあるし、温まっていいですねv
by 明 (2009-10-16 11:20) 

ぴんくま

スープにしたら、色々な野菜を沢山摂れますね!
冷凍もできるのかな?
便利に使えそうですね♪
↓プレミアムロールケーキ、
むっちさんのお墨付きになりましたね!
次はシュークリーム♪
楽しみですねv
by ぴんくま (2009-10-16 13:12) 

むっち

>多夢さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>やまさんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ponchiさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>nanoさん
こんばんは。
麺類の温かいものもおいしいですが、スープごはんも
なかなかおいしいです。
鍋も食べたくなる季節ですよね。(笑)

>不思議の国のウサギさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>michy-papaさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-10-16 21:14) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
忙しいときも、粉末スープを常備しておけば
簡単ごはんが作れますね。(笑)

>まめさん
こんばんは。
お好みの粉末スープを買っておけば、いざ!
というときにも、おいしいごはんが作れます♪
粉チーズもあるとよかったかな~って思いました。

>naonaoさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>sarisariさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>明さん
こんばんは。
オニオンスープやポタージュスープでも
ごはんを加えると、おいしく食べることが
できますよね♪
慌しい朝にも便利でいいのです。(笑)

by むっち (2009-10-16 21:20) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。
ウワサのロールケーキ、私も食べてみました♪
とてもおいしかったですよ~!!
これから順次新しいスイーツが出てくるとの
ことなので、またローソンに出没する予定です。(笑)

>トメサンさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ま〜ぶるさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>snowsurfさん
こんばんは。

>釣られクマさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>花乃子さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>ほりけんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>やまがたんさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>甘党大王さん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

>shinさん
こんばんは。nice!ありがとうございます。

by むっち (2009-10-16 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。