SSブログ

金沢まいもん寿司(横浜)へ行ってきました! [おいしいもの-食事/その他]


モニプラ金沢まいもん寿司さんから、

【来店企画(横浜)】
 回転寿司の金沢まいもん寿司『北陸5貫』試食モニター★

のモニターに選んでいただきました。


さっそく24日に行ってきました!

私が行ってきたのは、港南台店です。

sushi004.JPG sushi005.JPG


港南台グラスコートという飲食店や美容院など
いくつかのお店が集合した場所にある店舗でした。

JR 港南台駅から、私の足で約10分弱ほど掛かりました。
(途中に信号機もあるので。)

行きは場所がわからなくてもタクシーを利用したのですが
普通に徒歩圏内でした・・・。

港南台グラスコートの駐車場もあるので、
車での来店もOKです。

sushi001.JPG


店内に入り、カウンター席に案内していただきました。

sushi006.JPG  sushi002.JPG

う~ん、おいしそう~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

sushi003.JPG

お醤油は2種類「金沢こだわり醤油」「関東風醤油」が並んでいました。

やはり、ここは「金沢こだわり醤油」でしょう!

sushi010.JPG  sushi007.JPG

のど黒や赤西貝は初めて食べた食材でした。

貝はコリコリっとして、つぶ貝っぽい感じ。

貝類は好きなので、気に入ってしまいました。(笑)

5種類とも、新鮮で、おいしかったです。

にぎりの大きさもちょうどよくて、女性でも
パクリと食べることができます。

周りから見ると、デジカメ片手にお寿司を撮っている
ヘンな客・・・でしたね。[たらーっ(汗)]

でも、任務ですから!!(笑)



回転寿司のお店なので、お皿の色で値段がわかるように
なっています。

sushi008.JPG

格安の回転寿司のお店もありますが、金沢まいもん寿司さんは
ちょっと贅沢な回転寿司のお店、という感じです。

ネタも珍しいものが多かったです。


sushi009.JPG


せっかく、ココまで来たので試食のお寿司以外にも
自腹で食べちゃいました♪

富山の白えび (¥420)

sushi011.JPG

うわっ!! 金粉ですよ、金粉

金沢は金粉コスメなどもあるし、お寿司にも金粉~!

白えびは初めて食べたのですが、小さいえび
なのですね。
軍艦巻きになっていました。

プリっとして、おいしかったです~♪


加賀蓮根饅頭 (¥540) 

sushi012.JPG

器も、見た目も「和」な感じで食べてしまうのが
もったいないような作品に見えました。

sushi013.JPG

半分にすると、中にはエビ、銀杏、きくらげなどの
具が入っていました。

周りの蓮根も揚げてあって、サクサクしていました。

いろいろな食感が楽しめるお料理でした。

味もちょうどよくて、とてもおいしかったです。


1品料理メニューも豊富で、北陸の素材に
こだわったものでした。

北陸の治部煮もありました。

白えびのかきあげも食べておけばよかった・・・・。
ちょっと後悔してしまいますね。

実家のある北海道で食べるお寿司とは
違う食材もたくさんあって、また行ってみたいと
思いました。

場所は覚えたので、今度は最初から自腹で
行くしかないですね。(笑)


長い記事になってしまいましたが、最後までご覧に
なっていただいて、ありがとうございました。

 
日本海直送の美味しさ・まいもん倶楽部ファンサイトに参加中




↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 44

コメント 22

たろう

 白エビ 美味しいですよね(^^)

by たろう (2010-01-26 05:39) 

nano

お寿司いいですね~♪
by nano (2010-01-26 05:44) 

pandan

お寿司が食べたくなってきた☆
by pandan (2010-01-26 07:14) 

デルフィニウム

高級な回転寿司@@行ってみたいですね。どれも美味しそうです。
by デルフィニウム (2010-01-26 08:33) 

chima

金沢~
今金沢熱いですよね!
国内旅行は北海道か沖縄に行きたいvと
考えていましたが金沢もいいなと思うようになりました
でも、無理。
金沢まいもん寿司に行って金沢気分を味わおうかなと…
たまぷらにもお店があるみたいですねー
by chima (2010-01-26 09:23) 

明

美味しそうですね~。
お寿司食べたくなりましたv
by 明 (2010-01-26 11:31) 

ろぶこ

わー、おいしそう♪ ^^
金沢に行ったとき、二つお醤油ありましたー。
それに、お塩もいくつか。
少ししか離れていないのに、違うんですよね。
冬はぶり、と私が食べたのと同じです。
季節によって違うようなので、また、食べたいです。
回転寿司だったら入りやすくていいですね。^^
↓ロイズ買えば良かったと心残り~~。><

by ろぶこ (2010-01-26 16:05) 

桔梗

試食おめでとうございます(^-^)
お寿司たべた~い[るんるん]
金沢にこだわり醤油ってあったのですね?
by 桔梗 (2010-01-26 17:12) 

スノ

お寿司の試食なんてあったんですね~~!!

お寿司、しばらく食べてない(笑
うらやましいです~
でも 北海道のがおいしい?? かな??

どらやき読者プレゼント中です、
よかったらご参加くださいね♪
by スノ (2010-01-26 19:44) 

sasapand

金粉ですか・・・すごいですね~^^
by sasapand (2010-01-26 20:26) 

単騎

ずいぶんといろんな値段の皿があるんですね。
ここまで細かく分かれている店知らないなぁ。
by 単騎 (2010-01-26 22:02) 

むっち

>たろうさん
こんばんは。
白えびは初めて食べたのですがおいしかった
です~♪
甘エビとは違うおいしさでした!

>nanoさん
こんばんは。
お寿司モニターという面白いモニターに
当選できました。
初めて行ったお店でしたが、また行ってみたいと
思いました!

>pandanさん
こんばんは。
実家のある北海道の回転寿司とは違う食材が
あって、北陸のお寿司もいいな~と思いました♪

>デルフィニウムさん
こんばんは。
珍しいネタが並んでいる回転寿司屋さんでした。
お惣菜類も高級感のあるものでした♪

by むっち (2010-01-26 22:19) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
金沢、きてますよね~。
関東と北陸だったら新幹線や電車を使っても
移動できる距離ですよね。
金沢の美術館にも行ってみたいな~って思って
います。
たまぷらにも店舗がありますよ~♪

>明さん
こんばんは。
贅沢ができる回転寿司のお店でした。
お財布に余裕ができたら、また行ってみたい
お店でした。

>ろぶこさん
こんばんは。
お醤油の種類が複数あるというのは珍しいな~って
思いました。
白身のお魚がいくつかあって、とてもおいしそう
でしたよ♪
ロイズのチョコは、とてもオススメです。
もし見かけることがあったら、ぜひお試しして
いただきたいです!
by むっち (2010-01-26 22:25) 

むっち

>桔梗さん
こんばんは。
普段食べることができないお寿司セットを
食べてきました♪
回転寿司のお店ですが、新鮮なネタと珍しい
お魚などがあって高級寿司屋に行った気分に
なりました。(笑)

>すのさん
こんばんは。
そうなんです!ダメもとで応募してみたのですが
当選できました。
たまプラーザ店もあるのですが、こちらだったら
どうでしょう?

コメントいただいた件ですが
先ほど、応募させていただきました~♪

>sasapandさん
こんばんは。
そうなんです。金粉が振りかけられていたのです。
すごいですよね!

>単騎さん
こんばんは。
お手ごろ価格から高級ネタもそれなりに食べることが
できるお店だと思いました。
回転寿司という手軽さで高級ネタをいただけるのは
いいかな~と思いました。
by むっち (2010-01-26 22:36) 

キャンベル

こんばんは~!
わかります!私もいつもヘンなお客に思われてると思うわ(笑)
ランチは特に1人で済ましちゃうことが多いので、
ランチメニュー並べかえたりしながら、
一眼で写真パシャパシャ取ってますから(笑)
by キャンベル (2010-01-26 23:36) 

pandan

おはようございます。
いろんなお店があっていいな〜☆
by pandan (2010-01-27 06:46) 

デルフィニウム

地元にお店がないようでがっかり^^;です。
by デルフィニウム (2010-01-27 10:25) 

むっち

>キャンベルさん
こんばんは。
わかってもらえますか~。よかった~!
きっとヘンって思われていますよね。(笑)
この日は念のため店長さんに撮影許可を
もらいましたが、周りのお客さんは不思議に
思っていたでしょうね。(汗)

>pandanさん
こんばんは。
来店試食モニターというのは面白い
当選だと思いました。
もっと店舗の多いお店で企画があると
いいですよね。スタバとか。(笑)

>デルフィニウムさん
こんばんは。
こちらのお店は、関東でも数店舗みたいです。
いろいろなところにお店があるといいですよね。

by むっち (2010-01-27 21:17) 

ラスカル

お寿司にひかれてこんにちは♪

すごい美味しそうですね~
白い海老が気になります。

by ラスカル (2010-01-27 21:28) 

むっち

>ラスカルさん
ようこそ~♪(笑)
モニプラさんの試食モニターとして
お寿司をいただいてきました。
白えびって北海道でも見たことがなかったので
自腹でしたが食べてきました。
お寿司以外にも一品料理も数品ありました。
小さいエビでしたが、プリプリでおいしかったです♪

アルファメディアブロガー、おめでとうございます~♪
先日、モニプラさんのバナーから拝見してきました。

by むっち (2010-01-27 21:50) 

sarisari

ええ~!!
むっちさんも、行かれたんですね!!
実は私も、行く予定なのです~。
色々見せて頂いて、参考になりましたv


by sarisari (2010-01-28 18:09) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
sarisariさんもご当選おめでとうございます♪
いつ行ってみようかな~と思っていたのですが
週末に行ってしまいました。(笑)
高島屋側の横断歩道を渡って道なりに
歩いていくとスグでしたよ。
おいしいお寿司を堪能してきてくださいね~♪

by むっち (2010-01-28 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。