SSブログ

いつものごはんに「カルシウム族」! [てづくり-食事]



モニプラのユニカ食品さんから
モニター品が届きました。

わが家はカルシウム族」という、ごはんで
カルシウムを摂取できるという商品です。

 アイエスティー株式会社 ファンサイトファンサイトに参加中


現品とパンフレットが同封されていました。

other682.JPG

 
カルシウムサプリメントのユニカルショップ 


わが家はカルシウム族は2合用と3合用があるのですが、
今回モニターさせていただくのは、2合用です。

 わが家はカルシウム族(2合用)

other683.JPG


パッケージの裏側にはカルシウムの吸収率についての
説明もありました。

牛乳よりも吸収率がよい商品なのですね。

other684.JPG


袋を開けると、スティックが8本入っています。

other685.JPG


さっそく、使ってみました。

other686.JPG

中心の白い粉末の部分が「わが家はカルシウム族」です。


炊き上がりは、こんな感じです。

other687.JPG

見た目は普段の白ごはんです。

でも、カルシウム入りのごはんなのです~♪

味もいつものごはんなので、知らないうちに
カルシウムを摂取できているというのは
いいですね。

年齢を重ねると骨密度も心配になってきます。

特に女性はカルシウム摂取については
気をつけたいところですよね。

私も何年かに一度、骨密度を測るようにしているのですが

少しずつ平均値を下回っている・・・のです。[ふらふら]

今までの生活の積み重ねなので、自業自得なのですが
このような商品をうまく活用して、カルシウムを摂ることを
心がけていこうと思っているのです。



↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 17

コメント 3

nano

お手軽でいいですね♪
by nano (2010-01-30 15:59) 

きりまる

むっちさん、ありがとねーーー!!
これからやってみます♪

カルシウム、牛乳からは意外と摂れないときいたこともありますので、
ご飯で摂れたらいいですよね~!!
by きりまる (2010-01-30 18:10) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
ごはんに入っていても、気が付かない味に
炊き上がるのでいいですね。
お手軽さって大事です。(笑)

>きりまるさん
こんばんは。
ぜひ、バナー貼り付けてみてくださいね♪
カルシウム=牛乳という印象が強いですが
ごはんで摂取できるのはお手軽でいいですよね。

by むっち (2010-01-31 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。