SSブログ

体がポカポカになる食品です♪ [かいもの-食品]


2月になって急激に寒い日が続きましたね。

まだまだ、油断できないな~と感じました。[たらーっ(汗)]

そこで、寒い日でも体がポカポカになる効果が
ありそうな食品を紹介します。


 生姜末 (粉末生姜)

food1131.jpg

ふらふら~っと立ち寄った自然食品の
お店で見つけました。

30gの小瓶に入っています。


細かい粉末です。

food1132.jpg

お味噌汁に入れたり、炒め物の隠し味に
したり、生姜紅茶もいいですね♪


ご飯がススム キムチ

food1133.jpg

お料理研究家のこうちゃんが考えたキムチ。

200gです。

近所のスーパーで198円で売っていました。

大量にはいらないので、このくらいの量が
ちょうどいいです。


food1134.jpg

辛すぎるものが苦手な私としては、このくらいの
甘口だと食べやすいな~と思いました。

白菜も刻んであるので、納豆にそのまま混ぜても
おいしいです♪

生姜や唐辛子のポカポカ効果を上手に利用して
寒い季節を乗り切りたいですね。




↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 43

コメント 11

chima

生姜末!!!!
気になりすぎます
超ほすぃです~
生姜部に入ろうと思いつつ忘れちゃうんですよね^^;
by chima (2010-02-07 02:08) 

淳司

うん・・・
確かにポカポカしそう(@@)b
by 淳司 (2010-02-07 04:05) 

nano

あとはポイントと懐がポカポカに・・・・w
by nano (2010-02-07 04:59) 

pandan

からだが温まりそうですね〜☆
by pandan (2010-02-07 06:57) 

SIBA

生姜にキムチ・・・体がポカポカして来そうです♪
by SIBA (2010-02-07 13:45) 

むっち

>chimaさん
こんにちは。
粉末なので、急いで使い切らなくても
いいところが魅力的だと思います。
お料理でも、スープや飲み物にも溶けるので
便利だと思いますよ。

>淳司さん
こんにちは。
今回はポカポカになりそうな商品を2つ
紹介してみました。
上海でも唐辛子や生姜は調味料として
活躍していそうですよね。

>nanoさん
こんにちは。
そうですね。(笑)
体以外にもポカポカになって欲しいものって
ありますよね。

by むっち (2010-02-07 15:18) 

むっち

>pandanさん
こんにちは。
少しでも体の冷えを解消したいな~と
思っているので、いろいろ試しています!

>SIBAさん
こんにちは。
暖房器具に頼ることも多いですが、体内から
温まるような食材も上手に利用したいと思っています。
キムチ鍋もいいですよね♪

by むっち (2010-02-07 15:34) 

ゆかりん☆

冷え性なので、生姜末、気になります♪
粉末だと色々なお料理に使えそうですよね(*´∇`*)
by ゆかりん☆ (2010-02-07 21:17) 

キャンベル

こんばんは~!
やっぱり私も2人で応募しちゃったv
むっちさん、もしもの際はどうぞよろしく~(*´艸`*)
by キャンベル (2010-02-07 22:22) 

デルフィニウム

❤も温まりたいです^m^
by デルフィニウム (2010-02-07 22:22) 

むっち

>ゆかりん☆さん
こんばんは。
冷え性の方って多いですよね。
私も例外ではなく冷え性なのですが
生姜末の効果に期待しているのです♪

>キャンベルさん
こんばんは。
少数募集ですが、どうなるでしょうね。
結果待ちですが、運がよければ もしかすると・・・。
そのときはよろしくお願いします~♪

>デルフィニウムさん
こんばんは。
寒い日はまだあると思うので、温まる食品やアイテムは
必要ですよね。

by むっち (2010-02-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。