SSブログ

目覚め美人化ミニレッスンへ行きました(2) [美容/健康]


1月31日の記事のつづきです。


1月30日(土)、六本木にあるASLEEP 東京ショールームへ
行ってきました。

yoga003.JPG

目的はヨガのミニレッスンを受けることでした。

石垣 清香 先生の指導のもと、椅子に座ってできる
ヨガを教えていただきました。

yoga007.JPG

先生、美人です♪

yoga010.JPG

座ってできるストレッチ ヨガレッスンでした。

もらった資料の中に「ゆがみチェック」がありました。

一部を紹介します。

yoga009.JPG

私、ほとんど該当しました。[ふらふら]

姿勢も猫背だし、首も肩もガチガチです。

自分のカラダはゆがみまくり・・・のようです。


快眠には自律神経の働きが大事です。

そして、背骨、肩甲骨、骨盤のバランスが悪く
ゆがんでいると、自律神経のバランスも崩れてしまうそうです。

自分のカラダのゆがみを知ることから始めることが
大事かもしれません。



ミニレッスンの後は、ショールームの中も
見学させていただきました。

すごいな~と思ったのは、実際の商品を5分ほど
体験できる部屋があったことです。

もちろん体験してきましたよ。(笑)

yoga004.JPG

左側にキャンベルさん、 右側に私が横になって体験して
きました。

部屋の中が薄暗くなってくると、マットレスの足元が
程よく振動します。

マットレスがとてもここよくて、吸い込まれるようでした。

5分の体験でしたが、あと5分もあれば、眠ってしまったかも。(笑)


ASLEEPのマットレスには、このファインレボという
素材が使われているのです。

yoga006.JPG

触ってみると、モチモチっとして気持ちのよい
弾力性があるのです。


yoga005.JPG

こんな大きなベットで大の字になって眠りたい~。

yoga008.JPG

レッスンと見学で1時間半ほどだったのですが、
ヨガのレッスンと気持ちのよいマットレスの使用体験が
できました。

ヨガはとても勉強になったし、マットレスの体験も
気持ちよさを実感できました。

広い家とお金があれば、心地よい寝室を
満喫できるのに~って思いました。(笑)



↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 32

コメント 14

sarisari

このストレッチ、気持ち良さそう~。
パソコンの合間合間に、やりたいですv
by sarisari (2010-02-08 01:02) 

pandan

私もからだ歪んでそう〜
体験してみたい〜☆
by pandan (2010-02-08 07:44) 

ぴんくま

お裾分け、ありがとうございます!
わたし、
ご一緒できてたら、5分で寝れたかもです~(笑)。
by ぴんくま (2010-02-08 09:32) 

明

気持ちよさそうですね~。
私も体験してみたいv
広いお部屋は欲しいですねw
by 明 (2010-02-08 16:38) 

ななみみ

こんばんは~
本当に気持ちがいいというのがよく伝わってきましたw
今、ものすご~く眠いので、
体験したら5分以内に寝てしまうかもw
by ななみみ (2010-02-08 18:50) 

淳司

私も全て、該当したんですけど・・・(><)b
きっと、ゆがみまくりですね・・・。
by 淳司 (2010-02-08 19:54) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
体側を伸ばしたり、ねじるような体操が
いいみたいです。
座ってできることから始めるといいですね。

>pandanさん
こんばんは。
体がカタイ私ですが、簡単にできる体操を
覚えたので、徐々にがんばっていこう!と
思っています。(笑)

>ぴんくまさん
こんばんは。
現場の感じ、少しでも伝わったでしょうか。
今回はご一緒できなくなってしまい残念でしたが
次に機会があったら、二人で5分爆睡しましょう!(笑)

by むっち (2010-02-08 21:41) 

むっち

>明さん
こんばんは。
ベッドがとても気持ちよかったです~♪
東京や横浜のホテルには、このASLEEPの
商品が体験できるお部屋もあるそうです。

>ななみみさん
こんばんは。
実はヨコでカメラマンの人がいて、緊張気味で
寝ていたので、爆睡できなかったです。(笑)

>淳司さん
こんばんは。
ちょっとした時間にストレッチをすると
いいかもしれませんね。
背筋を伸ばすことから始めるのもいいかと
思います!

by むっち (2010-02-08 21:48) 

単騎

自分もかなりゆがんでそうですw
by 単騎 (2010-02-08 21:56) 

マリーナ

素敵な体験なさったんですね!^^
私は間違いなく体全体ゆがんでるって思いますね。
座って出来るヨガってなんだかいいですね。

by マリーナ (2010-02-08 22:06) 

nano

いいですね~癒されたいなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-02-08 23:47) 

むっち

>単騎さん
こんばんは。
普段、自分が気がつかないところで
体を歪ませているのですね。
私の肩こりの原因はゆがみかも。。。(苦笑)

>マリーナさん
こんばんは。
私も普段から猫背なので、背筋を伸ばすことを
意識するだけでも違うみたいです。
難しくなく、自分でも出来そうなところが
いいな~と感じたイベントでした♪
ストレッチ体操に近かったですね。

>nanoさん
こんばんは。
広くて弾力のよいベッドはとても気持ちが
よかったです♪

by むっち (2010-02-09 22:33) 

いのっちまま

いいですね〜〜行ってみたいと、常日頃思うこの頃。。。
時間が無くて、なかなか行けません^^
by いのっちまま (2010-02-11 11:50) 

むっち

>いのっちままさん
こんにちは。
今回はお友達からの紹介でイベントに
参加することができました。
普段、東京方面にでかけることがないので
貴重な体験でした。

by むっち (2010-02-11 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。