SSブログ

ごはんにも合う、牡蠣の浜炊き♪  [おいしいもの-食事/その他]


年末に帰省したときに。母がお土産に
渡してくれた食品を紹介します。

か き の 浜 炊 き 

food1135.jpg


紙袋から出すと 真空パックの牡蠣が
入っていました。

food1136.jpg

思っていたより大粒です!

宮城県産の真かきを使っているそうです。


ごはんにのせて、食べました♪

food1137.jpg

佃煮の甘辛いお醤油味って、ごはんに合うんですよね~。

刻んだ生姜も入っていて、ピリっとした感じもいいですね♪

お茶漬けやおかゆに入れて食べても
きっとおいしいと思います。


購入先は市川園さんです。



↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


<お知らせ>

2月12日の二子玉川 de ぼちぼち絵日記のブログを
書かれている すのさんの記事を拝見しました。

この日の記事は、さやちゃんを救う会についてのことでした。

ソフトテニス部の活動終了後に倒れて、心停止状態になりました。
治療を続けてきましたが、海外での手術が必要だそうです。

私が書き直すよりも、実際にすのさんの記事を拝見して
いただいたほうがいいかな、と思ってリンク先を
載せることにしました。

 すのさんの記事

もしかしたら、地域のニュースなどで、既にご存知の方も
いらっしゃるかもしれません。

大きなことはできませんが、ブログに載せることはできる!と
思って、このような形にしました。

さやちゃんを救う会のサイトへリンクしています。

  20100209_912551.jpg


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 40

コメント 11

nano

佃煮は炊きたてご飯のお供ですね♪
by nano (2010-02-13 01:12) 

marl

こんばんは☆
by marl (2010-02-13 02:16) 

淳司

カキはどうしても苦手で・・・
食べられません(T T ) b
by 淳司 (2010-02-13 04:24) 

pandan

カキは大好きです〜
ご飯に合いそうですね。

by pandan (2010-02-13 05:48) 

デルフィニウム

牡蠣は美味しそうですね。
by デルフィニウム (2010-02-13 10:32) 

明

牡蠣は私も大好きです。
でも、佃煮になってるとは!
ご飯がすすみそうですね~♪
by 明 (2010-02-13 13:03) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。
お醤油の甘辛い味付けの佃煮はホカホカの
ごはんによく合いますよね♪
コンブのおいしいですが、牡蠣は贅沢は佃煮ですね。

>marlさん
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!

>淳司さん
こんにちは。
牡蠣が苦手な方は多いかもしれませんね。
火を通してあると大丈夫で生はダメという方も
いますよね。

>pandanさん
こんにちは。
普段、食べることが無い贅沢な佃煮でした。(笑)
おいしい佃煮があれば、ごはんだけで、十分ですね。
by むっち (2010-02-13 14:59) 

むっち

>デルフィニウムさん
こんにちは。
牡蠣の佃煮はちょっと珍しいかな?と思います。
ホカホカのごはんにのせて、ちょっと温まってきたときに
パクリと食べるのが贅沢な感じでした。(笑)

>明さん
こんにちは。
カキフライのような揚げ物もいいですが
佃煮にするというのも贅沢な感じです。(笑)
ごはんをおいしく食べることができますね♪

by むっち (2010-02-13 15:01) 

ぴんくま

市川園さんって、お茶だけじゃないんですね~。
いつでも美味しい牡蠣が食べられるなんて、
お母さまの愛を感じます!
すのさんのブログ、拝見してきますね。
by ぴんくま (2010-02-13 15:26) 

すの

記事ありがとうございますーー

札幌に住んだのも、むっちさんに知りあえたのも
すてきなご縁があってこそ、、。
ご恩返ししたいものです。

まだ活動は始まったばかりなので善意の和がひろがればいいなぁ、とおもいます!
by すの (2010-02-13 15:53) 

むっち

>ぴんくまさん
こんばんは。
そうなんです。お茶以外にも食品も売っていたのです。
牡蠣以外の佃煮もありますね。
日持ちしそうなものを渡してくれたことには
感謝ですね♪

>すのさん
こんばんは。
どうやって情報をアップしようか悩んだのですが
すのさんの記事をみていただくのがいいかなと
思って、このような形にさせていただきました。

人とのつながりって不思議ですね。
すのさんとの出会いにも感謝です♪
このような形で少しずつ広がっていくと
うれしいですね。

by むっち (2010-02-13 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。